« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.生田ルート感想ネタバレ(未コンプ) | トップページ | 合間にトモコレ »

2013年5月26日 (日)

神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.八重垣ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

青年Ver.のbadが回収できないまま、少年Ver.をコンプ。こっちは一応全部スチル埋まった…。しかし、少年Ver.のほうが全体的に面白かった…。

そして公式からパッチも出て、前回の記事に書いた不具合も解消できました。でもやっぱり選択肢でセーブできない仕様なんだね…。まあ1ルート短いしスキップすればあっという間だからいいんですが。

とりあえず八重垣ルートの感想を。

以下おりたたみー。

八重垣先生は3-Bの担任で古文担当。

授業のしかたも上手いし、気さくで生徒たちにも人気があります。

しかしバツイチ。そして持ち物検査で生徒が持ち込んだゲイ雑誌(アズミをからかうための仕込み)を見て異様にキョドって、ああ、隠れホモなんだなとこっちにはピンときます。

放課後、八重垣の残業を手伝っているうちに夜の8時近くになってしまい、真っ暗な学校を出るアズミ。まだ仕事を続けているらしい八重垣が心配になりまた校舎に戻ります。
あれ、少年編では夜の7時半に施錠されるとか言ってなかったっけ…。まあいいか。

すると真っ暗な職員室でごそごそやってる八重垣。没収したした本を処分していたと言っていますが、ゲイ雑誌が気になって読んでたんだろうなと、訓練されたユーザーにはすぐにピンときます。

八重垣が勃起してるのを目ざとく発見したアズミは、「もしかして勃起してますか?」とものすごい直球で指摘し、さらに「とりあえずこれ何とかしましょう?」と言って八重垣の股間に手を伸ばしいきなりフェラ!!!

これには訓練されたユーザーも度肝を抜きます!
いきなりすぎんだろ!!

八重垣もうろたえ「職員室でこんな…」とか言ってますが、それ以前に言うべきことがあるような気が…。
まあアズミは神様で人間と価値観ズレてるし、かなり性的にフリーな人らしいのですが、それにしても仕事仲間以上の関係でないのに、いきなり飛ばしすぎです。

八重垣のを一本抜いて、さわやかに立ち去るアズミ。八重垣のほうも「何事もなかった」かのように振舞う大人の処世術をみせます。

とりあえず八重垣が隠れホモで、自分でそれを認めることができないということがわかったので、アズミはそれを解放させる方向で頑張ります。

その頑張りというのは、ぶっちゃけ色仕掛けですが…。
でも頑なな三十路男が男にキスをされ、それをうろたえつつ拒めないでいるさまは、けっこう萌えます。しかしこれも「お互い酔ってる」ということを理由に逃げてしまいます。
とりあえず直球じゃ彼の心の解放には繋がらないことに気づき、ある作戦をたてます。

正直「え、これでいいんかい?」と思う作戦でしたが、実際はその作戦そのものよりも、アズミ自身が教師としての頑張りをみせたことが有効でした。

そして八重垣の心を解放して、ベッドシーンになるのですが、恒例の受け攻めの選択が。

や、八重垣の受けか…うーん…と思いつつ選択。保守的ですいませんが、やはりここはアズミ受けがよかったです。
八重垣、なんでも10年ぶりのセックスだそうで、すごい溜まってて歯止めが利かなくなってるのがよろしかったです。
私、受けでも攻めでも溜まってる人がセックスするシチュエーションが好きみたいです。

最後に人間界に残る選択をしてハッピーエンド。

天界に残る選択をすると、どのルートでもメチャクチャおざなりなENDになるんですけど、どうもすべてのENDを回収すると追加ENDがあるっぽい。(ニギハヤがそのようなことを匂わせていた)そんなわけでbadの回収をしなくてはいけないんですが、どうすればいいのか見当もつかない感じで…。こんな短いルートでこんな攻略が難しいのも珍しいです。

|

« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.生田ルート感想ネタバレ(未コンプ) | トップページ | 合間にトモコレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.生田ルート感想ネタバレ(未コンプ) | トップページ | 合間にトモコレ »