自分にはこう見えている
後藤羽矢子です。
自分で作ってなんですが、トモコレのジュリオが可愛すぎて震えがくるんですけど!
妙に深刻に本を読むジュリオ。
それにしても。
以前にも書いたことですが、トモコレの二次キャラ、同じキャラでも作る人によってずいぶん違うものになったりして、そこが興味ぶかいのです。
ありもののパーツを使ってキャラに照らし合わせるというやり方だと、当然ながら元のキャラにそっくり、なんてならないわけです。
つまりどこを近づけたいのか、というのは作る人の采配なわけで、それを見ると、その人がそのキャラをどう見ているかが透けて見えてきますよね。
私が作ったジュリオは下がり眉ですが、本来の公式絵では下がり眉どころかむしろキリッとしてるんですが、これは私のなかのイメージが下がり眉だからだろうなーと思います。
私のなかのジュリオは、寄る辺ない子犬ちゃん、だけど狂犬。
そんな感じです。
拍手お返事。反転してます。
20日の方 ありがとうございますー。勇気付けられてバリバリトモコレ語りしてしまいました。トモコレユーザーがもっと増えればいいと布教の意味もこめつつ…。
23日の方 ありがとうございますー。呆れられない程度にトモコレ語りしたいですねー。今後の彼らの私生活にご期待ください。
| 固定リンク
コメント
いつも楽しく拝見させていただいております♪
後藤様の作られているトモコレ楽しそうだなーと毎回思っていたのですが、ベルナルドの完璧さや、私の大好きジュリオが「ジャンさん...」なんて言っているのを想像したら、トモコレとても欲しくなりました!!「ジャンさん...」って言っている時は下がり眉イメージイあります。今後も、トモコレ楽しみにしています!
投稿: ちっち | 2013年5月25日 (土) 21時27分
トモコレ楽しいですよ~!
最近はすっかりジュリオ観察日記状態です。
キャラが上手く作れたときの達成感はすごいです。
今後もうざがられない程度にトモコレ日記更新しますです。
投稿: 後藤羽矢子 | 2013年5月26日 (日) 07時02分