« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.野宮ルート感想ネタバレ | トップページ | 大正メビウスライン ミサキCD感想ネタバレ »

2013年5月30日 (木)

つれづれトモコレ日記

後藤羽矢子です。

ここ最近のトモコレはジュリオとジャンさんの進展を見守ることがメイン活動になっています。第一期住人が結婚したりレベルあがったりで、やることが減ってしまったのもありますが。

トモコレは住人の結婚や恋愛を妨害することはできますが、こっちの意志で仲を進展させることはできません。
それはあくまでも住人任せなのです。

そうこうしているうちに、ベルナルドとジャンが友達になってしまいました。

Bluslaecyaap9gt

ジュリオ出遅れ!

ジュリオは最初に設定した性格がいまいち社交的でないせいか、友達も多くありません。
現在子蒼葉とリークスだけ…。何故リークス…。
ちなみにシュイとリークスも全然友達になってくれません。
このままならなさ…。

そしてしばらくしたらジャンが突然「ベルナルドにコイビトがいたらと思うのですが…ラムとくっつけるのどうでしょうか」などと言い出しました。

ラムというのは、もちろんうる星やつらのラムちゃんです。設定だけ女な男キャラばっかりだと心がすさむので、ちゃんと可愛い服や可愛い部屋をあてがってキャッキャできる女キャラも何人か用意してるのです。

うろたえつつも、とりあえずラムとベルナルドを会わせることにしました。

二人の仲介をしたジャンさんは、変装して二人のデートをずっと尾行します。

Blwrsybciaa1ln8

このジャンさん可愛い…。

しかし二人は付き合いませんでした。ホッとしたようなガッカリしたような…。

トモコレ始めた当初はイベント見たさに、流れるままにカップルを容認してしまったおかげで、「ミンク×うちの妹」「京一郎×私」「ミサキ×松本さん」などという世界線を超越しまくったカップルができまくってしまいました。

さすがにいまはこれじゃまずいと思ってるので、かなりダメだししているのですが、それでもなかなか上手くいきません。
蒼葉と蓮が結婚したのがいまとなっては奇跡のようです。

そんな蒼葉と蓮にさっき二人めの子供が生まれたのですが、名前が「蒼葉と蓮をとって「れば」」と言うので目を疑いました。
もちろん変更することもできるのですが、ライブ感を大事にしている私はそのままにしました。

そしてジュリオには歌を歌わせて面白がっている私。

最近では「キューバの夜」というタイトルのどエロ演歌を歌わせています。

Blvgtjvciae9wao

お聴かせできないのが残念です。

そんなわけでこれからのジュリオの活躍に期待したいところです。

|

« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.野宮ルート感想ネタバレ | トップページ | 大正メビウスライン ミサキCD感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.野宮ルート感想ネタバレ | トップページ | 大正メビウスライン ミサキCD感想ネタバレ »