« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

つれづれトモコレ日記

後藤羽矢子です。

ここ最近のトモコレはジュリオとジャンさんの進展を見守ることがメイン活動になっています。第一期住人が結婚したりレベルあがったりで、やることが減ってしまったのもありますが。

トモコレは住人の結婚や恋愛を妨害することはできますが、こっちの意志で仲を進展させることはできません。
それはあくまでも住人任せなのです。

そうこうしているうちに、ベルナルドとジャンが友達になってしまいました。

Bluslaecyaap9gt

ジュリオ出遅れ!

ジュリオは最初に設定した性格がいまいち社交的でないせいか、友達も多くありません。
現在子蒼葉とリークスだけ…。何故リークス…。
ちなみにシュイとリークスも全然友達になってくれません。
このままならなさ…。

そしてしばらくしたらジャンが突然「ベルナルドにコイビトがいたらと思うのですが…ラムとくっつけるのどうでしょうか」などと言い出しました。

ラムというのは、もちろんうる星やつらのラムちゃんです。設定だけ女な男キャラばっかりだと心がすさむので、ちゃんと可愛い服や可愛い部屋をあてがってキャッキャできる女キャラも何人か用意してるのです。

うろたえつつも、とりあえずラムとベルナルドを会わせることにしました。

二人の仲介をしたジャンさんは、変装して二人のデートをずっと尾行します。

Blwrsybciaa1ln8

このジャンさん可愛い…。

しかし二人は付き合いませんでした。ホッとしたようなガッカリしたような…。

トモコレ始めた当初はイベント見たさに、流れるままにカップルを容認してしまったおかげで、「ミンク×うちの妹」「京一郎×私」「ミサキ×松本さん」などという世界線を超越しまくったカップルができまくってしまいました。

さすがにいまはこれじゃまずいと思ってるので、かなりダメだししているのですが、それでもなかなか上手くいきません。
蒼葉と蓮が結婚したのがいまとなっては奇跡のようです。

そんな蒼葉と蓮にさっき二人めの子供が生まれたのですが、名前が「蒼葉と蓮をとって「れば」」と言うので目を疑いました。
もちろん変更することもできるのですが、ライブ感を大事にしている私はそのままにしました。

そしてジュリオには歌を歌わせて面白がっている私。

最近では「キューバの夜」というタイトルのどエロ演歌を歌わせています。

Blvgtjvciae9wao

お聴かせできないのが残念です。

そんなわけでこれからのジュリオの活躍に期待したいところです。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.野宮ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

やっとみっつ空いてるスチルのひとつが埋まった。ていうかこの空いてるのが、フルコンプ後のご褒美スチルだったんだね。そして、あのスチルのない即死bad的なおざなりbadが正規のbadなんだ…。野宮のbadにはスチルがあったから、他のキャラにもスチル付きbadがあるかと思ってた…。

それはそうと野宮くんルートです。

以下おりたたみー。

続きを読む "神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.野宮ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

リコネカフェ行ってきた!

後藤羽矢子です。

過去二回のドラマダカフェをスケジュールの都合で泣く泣くスルーしていたのですが、今回やっと行けましたー!

今回もいつものメンバー、私と松本さんとBLゲーが勝手に手元に集まってくる能力を持つRさん。

Rさんは何故かオタカフェイベントに行くことじたいが趣味な人で、なんでもそれっほどFateにハマってるわけでもないのにFateカフェに行って4時間も並んだというから相当です。

池袋で待ち合わせ。私は地図をプリントアウトしてきたのですが、二人ともアニメイトに行ったことあるとのことで迷いなく進んでいきます。頼もしい。

着いたのは開店まぎわ。すでに先客が並んでいましたが、数人で、開店と同時にスッと入れました。さすが平日。

とりあえずフードメニューとデザートメニューを全部。ドリンクは私がクリア、松本さんがウイトリ、Rさんがミンクを頼みました。

松本さんは「ミンク推しとしてはミンク頼みたいけどこの暑いのにホットチョコレートは辛い…」と言っていました。

ところで女3人でメニューをフルで頼むのは多すぎでしょうか。あきらかにウエイトレスの人が「えっ」てなっていました…。

Cafe130501

ノイズのピザ。お魚が乗っててバジル風味。台の部分がサクサクしてて美味しかった。

Cafe130502

婆ちゃんの手料理。じつは卵焼きと肉じゃがを食べてなかった…。わかめは貝ヒモと和えてあってさっぱりしててよいです。

Cafe130503

クリアのクラゲ。
クラゲとスモークサーモンとイカとワカメの和え物でかなり美味しかった。「酒が欲しくなるわ~」とRさんと言いつつ食う。

Cafe130505

蒼葉のチャーハン。
美味しい。ちょっとだけ酢の風味がして。でもちょっと味が濃い。
まあ23歳男子が作ったならこんな味になるよね
「23歳なんて濃い味好みのまっさかりだよね」
「紅雀が鼻血噴いたのって、蒼葉の塩分高いチャーハン食ったからって噂だけど」
などと言いながら食べました。

Cafe130504

そしてミンクさんのお夕飯。
じつは私は今回これが一番気に入りました。
一見グラタンですが、リンゴの煮たのとカボチャが入っており、全体的にシナモン風味。でも肉も入ってて、それらが渾然となってなんとも言えない味わいでした。

個人的にはイベント関係なくもう一度食いたいくらいうまかった。

Cafe130507

デザート。ウイトリのほっこりハートのラブスイーツ。
ムースの下にスポンジ。イチゴの味が絡み合って美味しい。でも思ったとおりの味すぎて、印象的には普通。

Cafe130509

蓮の肉球。
真中にどど黒い塊がはさまってて、なんぞーと思ったらゴマアイスでした。
ゴマアイスはとても美味しかった。でもイチゴとチョコソースとはあまり合わない感じでちょっとバランスわりーなと思いました。ひとつひとつは全部美味しいです。

Cafe130508

婆ちゃんのドーナツ。
この満腹さかげんにサーターアンダギーは辛い…と思ったのですが、ワタシ的に一番美味しかった…。
もっと沖縄のサーターアンダギーはどっしりみっしりなのですが、これはサクッふわっとしてて、それにアイスを塗って食べるとさらに美味しい。

そんな感じでかなり満腹になりつつも、完食しました。

そしてドルチェに移動。
予約をとったら一時間待ちでしたが、近くのカフェで茶飲みつつダラッと話してたらすぐでした。
今回から追加注文なしというので一気にひとり二杯ぶんの注文をしました。お腹いっぱいで三杯は無理でした…。

私はキャラとか関係なく、とにかくあんまり甘くなくてアルコール度の高そうなやつをチョイス。結果、私が蓮とセイ。松本さんがノイズとクリアのノンアル。Rさんが蒼葉とミンク。

Cafe130510

蓮のカクテルはスノースタイルになっており、飲んだとたんに塩にむせる私。
セイさんのはカルーアがたっぷり入っていて甘いけどビターで美味しい。松本さんいわく「これが一番アルコールきつい」とのこと。
クリアはすんげーさっぱりした味でさっぱり好きの松本さんに好評。蒼葉とノイズは美味しいけどかなりジュースっぽい。
で、ミンクさんのなんですが。画像だと闇にまぎれて全然見えませんが、木でできた器に真っ赤な液体、その中にドクロ型の氷が禍々しい光を放っていました。

「なんか原住民の儀式で飲むみたいな…レポーターの人もこれを飲むまでは帰らせてもらえないみたいな感じ」と松本さん。
なるほどザワールドかよ。

そういえば、松本さんとまだリコネの話を一度もしてなかったな…と思い「ねえ、リコネは誰が一番よかった?」などどすんげー今更なことを話したりしました。

そんなわけで楽しかったです。アニメイトカフェは思った以上に美味しかったしコスパもよかったです。何かあったらまた行きたいと思いました。

6時間以上経ったいまも、全然腹が減っていません…。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

合間にトモコレ

後藤羽矢子です。

神様(仮)のスチルが3つ埋まらなくてぐぎぎぎ…となっています。

そんなわけで疲れたので合間にまたトモコレ日記です。

今日またミンクがこんな狂ったことを言い出しました…。

Blj_pgpcaaaw_em

ま、またノイズとかよ!どんだけノイズが気に入ってんの?!
そして旅行券を渡したら二人でペルーに行ってきました…。

Blj_ndfcuaau1_l
じわじわくるツーショット…。

そしてジュリオですが、いまだにジャンさんとなんのつながりもありません。ジュリオは子蒼葉と友達になりましたが、ジャンさんとベルナルドはまだ友達が一人もいません…。

Bllphzrciaa1wlu

子蒼葉とWiiを楽しむジュリオ。子蒼葉の真剣な顔もカワイイよお。

Blfbnr3cuaiida8

ジュリオに犬の耳つけたらクッソカワイイ!

Blj8wdhcmaa6nzm

ひとり、海を見つめるジュリオ…ガバイイ!!

Blmoq3iciaagssx

そして歌も作ってあげました。すごいバカエロソングになりました。
お聴かせできないのが残念です。

Blmpivtccaaqucu

アイドルソングなので振りがカワイイ!
ちなみにバックにいるのは、右からミサキ、クリィーミーマミの優ちゃん、激似てないほむほむ、うちの妹とカオスです。まあそのうちラキドメンバーでグループ作成しようと思います。

なんだか自分が世界一トモコレを満喫してる人のような気がしてきました…。

| | コメント (0)

神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.八重垣ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

青年Ver.のbadが回収できないまま、少年Ver.をコンプ。こっちは一応全部スチル埋まった…。しかし、少年Ver.のほうが全体的に面白かった…。

そして公式からパッチも出て、前回の記事に書いた不具合も解消できました。でもやっぱり選択肢でセーブできない仕様なんだね…。まあ1ルート短いしスキップすればあっという間だからいいんですが。

とりあえず八重垣ルートの感想を。

以下おりたたみー。

続きを読む "神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.八重垣ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.生田ルート感想ネタバレ(未コンプ)

後藤羽矢子です。

神様(仮)が届きました。

このゲーム学園騒乱編と路地裏繚乱編の二本同時発売、しかもゲーム開始すぐに大きく異なる外見のどちらかを選択するので、タイトルが異様に長くなってしまいました…。

とりあえず、ボブゲに限っては美味しいものから先に食べる私は、青年Verで生田先生ルートに特攻しました。

以下おりたたみー。

続きを読む "神様(仮)学園騒乱編 青年Ver.生田ルート感想ネタバレ(未コンプ)"

| | コメント (0)

自分にはこう見えている

後藤羽矢子です。

自分で作ってなんですが、トモコレのジュリオが可愛すぎて震えがくるんですけど!

Bk9n6uscuaamsam

妙に深刻に本を読むジュリオ。

Bk9nwjscaaauy4j

それにしても。

以前にも書いたことですが、トモコレの二次キャラ、同じキャラでも作る人によってずいぶん違うものになったりして、そこが興味ぶかいのです。
ありもののパーツを使ってキャラに照らし合わせるというやり方だと、当然ながら元のキャラにそっくり、なんてならないわけです。

つまりどこを近づけたいのか、というのは作る人の采配なわけで、それを見ると、その人がそのキャラをどう見ているかが透けて見えてきますよね。

私が作ったジュリオは下がり眉ですが、本来の公式絵では下がり眉どころかむしろキリッとしてるんですが、これは私のなかのイメージが下がり眉だからだろうなーと思います。

私のなかのジュリオは、寄る辺ない子犬ちゃん、だけど狂犬。
そんな感じです。

拍手お返事。反転してます。

20日の方 ありがとうございますー。勇気付けられてバリバリトモコレ語りしてしまいました。トモコレユーザーがもっと増えればいいと布教の意味もこめつつ…。

23日の方 ありがとうございますー。呆れられない程度にトモコレ語りしたいですねー。今後の彼らの私生活にご期待ください

| | コメント (2)

2013年5月23日 (木)

ラキド組参戦

後藤羽矢子です。

明日は神様(仮)の発売日でして、まあ寝食忘れてやりこむ予定です。

初めてのブランドはドキドキしますね。萌えられるといいな。

そしてまたトモコレで本当にすいません…。

ラキド組を参戦させました。
何故いままで参戦をしぶっていたかと言うと、ひとえにジャンさんにそぐう髪型がなかったからです…。これならまあまあイケるけど、もうちょっと襟足が短ければな~~!という髪型はあって、ずっと迷ってたんですけど、もう諦めてそれで押し通すことにしました。

Bk8qa0ucuaa4lfq

ね?このもうちょっとだけ襟足が~…というもどかしい感じ…。
ベルナルドとジュリオも作ったんですけど、この二人が完璧な仕上がりなのでよけいにこの
足りなさが辛い。

Bk8p1tvceaexpei

完璧なベルナルド。
黒のスーツが手に入ったらさらに完璧になる…。

そしてジュリオ。

Bk8vxwdcaaahsvm

彼の口癖は当然「ジャンさん」にしてあります。
そして携帯で話をしていると「うん」「はいはい」「ジャンさん」「ジャンさん」「ジャンさん
…って「ジャンさん」ばっかやんけ!

ある意味とてもジュリオらしくなっています。

私としてはやはりジャンとジュリオでカップルになって欲しいので全面的に応援しますが、これがなかなか作為的にカップルが作れないんですよね…。
とりあえずジャンさんにあまり友達を作らせないようにしたいです。(ひどい)

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

またトモコレ

後藤羽矢子です。

トモコレの記事面白いですとの拍手コメをいただいたので、調子にのってまたやります。

色違いのシャツが手に入って、やっとミンクさんが完璧に仕上がりました。

Bkhzyhiceaase4a

Bkwp40lceaabmfr

お料理作ってくれるミンクさん…。

最近ミズキも作りました。ミズキもまあまあいい線行ってると思います。で、暴露さんと隣室なんですけど、二人がけっこうお互いの部屋に入り浸ってるわけです。
こりゃーカップルになるかもなと期待していたところ、ミズキが「ばくろに告白したい」と言うのでヨシと思い告白させました。

Bks6bmdcuaavflt

しかし振られる。

彼の悲しみを癒して、しばらくしたら、また告白したいといいだすので、今度こそ…と思ったらまた「ごめんなさい」!

普通こんなことがあったら気まずくなるじゃないですか。なのに暴露さんは平然とその後もミズキの部屋に入り浸っているのです。
こいつ……魔性だわ」と思いました。

先日松本さんと電話でトモコレ情報を交換し合ってたところ「着崩した仕事着って服が完全にレイプ」と言う。そして後日私も手に入ったのでさっそくコノエたんに着せてみたら…。

Bkhy46ccaaksyv

こ…これは…。たしかに予想以上のレイプ感…。これ着崩したってレベルじゃないだろ…。
この姿で床に寝転がってたら、完全にレイプ後ですよ…。

あと最近バルドも作ったんですが、同時期に作った隣室の若い女子の部屋に入り浸ってペト~っとくっいてて、なんかキモいのです。

そんな感じでまだまだ熱いトモコレです。
27日にドラマダカフェに行く予定なので、そのときにいっぱいすれ違えればいいなと思います。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

ミン蒼SS書いたよー

後藤羽矢子です。

キラナイの先行抽選落ちたああああああ!!
ていうかTLで受かったという人がいないんですが…なんたる倍率。
こうなったら一般に賭けるしかないですが、去年のようなミラクルが起こるかどうか…いや自分と松本さんを信じよう…。

それはそうと久しぶりにSS書きました。ミン蒼です。

以前書いた2本のSSとは繋がってません。完全にリコネ準拠のお話です。

この話を書こうと思ったきっかけというのが、エッチ後に蒼葉ちゃんが寝入ったあと「これからも俺のそばで眠れ」とかミンクさんが言ってたけど。

Cocolog_oekaki_2013_05_19_22_39

こう思ったのが発端です。

あとミンクさんの両利き設定を生かして左手でチンコ扱かせたりしました。

そんな感じで読んでいただけたり感想いただければ幸いです。

| | コメント (5)

2013年5月14日 (火)

トモコレでラメント

後藤羽矢子です。

すいません…またトモコレです…。だってついに念願の猫耳が手に入ったから…。
Lamentoキャラを作らないわけにはいかないじゃないですか!

Bj3wetvccaiejwh

前作のトモコレでもLamentoキャラ作ってましたが、猫耳なかったから、言い張ってる度がハンパなかった…。
しかし猫耳の破壊力はすごい…。猫耳をつけただけでこんなに可愛くなるなんて…。ハアハアコノエたんかわいいよお…。

Bj3wyshcyaairfh

アサトも作ったよ。
コノエとくっつけようと頑張りましたがセイさんとカップルになってしまいました。
しかし結婚は阻止して別れるのを待つつもりです。(ひどい)

Bkcminoccaa8vib

その後茶色い猫耳も手に入ったのでシュイさんも作りました。髪の色も「毛染めスプレー」で変えられるし本当に前作に比べるとキャラメイキングの幅が何倍に広がりました。でもやっぱり髪型のバリエーションまだ少ないと思うけど…。

Bkhtolicmaedwpm

シュイさん作ったならリークスも作らないとね!
コノエと同じ顔のパーツでバランスを少し大人っぽくしています。
シュイとリークスはどっちも男設定です。普通に友達になって欲しいんで。
でもリークスは「一人でいるのが好き」って言ってて、友達できにくそうな性格…。

コノエのほうは、友人の仲介でノイズとデートすることになったのですが、ちょっとこっちが目を離してたらノイズが勝手にこんな格好になってる!!

Bj6usjocuaaxddj

キノコのかぶりものです…。以前に「かぶりものが欲しい」と言ったので与えて、すぐにはずさせたのですが、気に入ってたんだね…。

ちなみにデートはそれなりに楽しそうでしたが、やっぱり合わないらしくておつき合いには発展しませんでした。

今後はバルドや子ライなども作ろうと思ってます。子ライなのはライさんにそぐう髪型がどうしてもないからです。前回のトモコレもそうしていました。

それにしても前作のトモコレでの言い張り系キャラのなかで最大級だったのが、松本さんの作った呪術師だったな…。猫耳もないし仮面もないから「お前誰やねん!」と見た瞬間ツッコみました。

じつは今回のトモコレには仮面もあるから呪術師も作れるね!

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

DRAMAtical Murderコミカライズ 第5話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダ第5話。表紙の跳ね回ってるっぽい蒼葉ちゃんがカワイイわあー。特に横向いてるところのヒップラインが…。もう絵にはすっかり慣れて萌えまくっています。

お話は前回婆ちゃんが倒れたの報を受け、現場に駆けつける蒼葉ちゃん。そこはゲーム本編どおり、ぎっくり腰をやらかしていただけ。

婆ちゃんおぶって軽くなったと寂しさを感じる蒼葉ちゃん…。リコネのグレ蒼葉ちゃん見たあとだといっそうその寂しさを実感します。

一方、ドライジュースメンバー神隠し事件によって、憔悴するミズキ。それを心配して蒼葉に気をかけてやってくれとメールする紅雀。紅雀さん第一話で大人げなくミズキと幼馴染争いしていましたが、やはり人情に厚い人です。

ミズキに留守電いれつつ帰宅すると、not戸締り状態。
このときの蒼葉ちゃんの台詞…「なんということでしょう…ばあちゃんが臥せっているから、戸締りしとけといわれてたのに全開にもほどがあるぜ…」がすごいツボに入った…。

そしておそるおそる婆ちゃんの無事を確かめ、二階に行くとノイズがインベーダーやってました。
ていうか、部屋にはファミコンやスーファミやゲームボーイやDSなどが散乱していました。
え…なに?蒼葉ちゃんレトロゲーマニアなの…?
ところで、ノイズさん、ちょいゴツいですな。おかげでこのファッションの珍装度が増してるような…。
それはともかく、泥棒!通報!と蒼葉ちゃんが喚いてるところに紅雀もやってきて、さらに電気つけたらクリアまでいるという混沌。
このシーンはゲーム本編でも大好きでした。バカで。
クリアが場をおさめようとみんな飴ちゃん配って蒼葉に殴られるところで続く。

とりあえずミンクさん以外のメインキャラが集まりました。
ゲーム本編を知っているものたちは楽しんでいるでしょうが、未プレイの人が読んだら「この話どこに向かってるの感」がすごいと思うので、そろそろ大きく話が動いてほしいなとも思います。

拍手お返事。反転してます。

7日の方 返信遅くなってすいません。感想笑っていただけて幸いです。楽しんだゲームは感想もノリノリになりますね。今後もいろいろ書いていきますので覗いていただければうれしいです。

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

咎狗の血コミカライズ47話 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックスB´sLOG購入。今月は咎狗とDRAMAtical Murderが一緒に載っている稀有な号です。

表紙も咎狗!クールでかっこいい表紙!しかし雑誌じたいはリニューアル号に比べると半分くらいの薄さになってるけど、あんなに連載陣いて何故…。

それはともかく今回は咎狗です。

前回はコロシアムで爆発が起こり、天井からライト的なものがガシャーンと落ちてきたところで引きでした。
粉塵がもうもうと立ち上るなか、源泉がやってきてリンを探します。うっかり別の人間の死体を目撃したりとお約束を経て、「間に合わなかったのか…?」と天を仰ぐ源泉。

そして惨憺たるありさまのコロシアムの瓦礫にカメラがパンアップしていくと…。
そこにはアキラを膝に乗せ瓦礫から庇うシキさんの姿が!

キャー!!!と思わず変な声がでました。しかしどうやって瓦礫から庇ったのだろう…。日本刀構えてたから、瓦礫を日本刀ではじき返したのかしら…。
すごいなシキさん…!まあアニメでも彫刻一刀両断してたしな…。アニメの話はよせって感じですが。

それにしても…意識とばしてヒューヒューと荒い息を継ぐアキラを見つめるシキさんの目が…。これは心配してるの?さらにアキラが気がついたときの表情が!
なんかホッとしているような…こんな表情のシキさんを見るのは連載が始まってからの7年で初めて見ますよ!!!

そこになんとか生きてるリンを回収した源泉とバッティング。気がつくとシキさんは姿を消しており、とりあえず源泉とコロシアム脱出します。

「内戦が始まってるのか?」と問うアキラに
「コロシアムなら軍じゃない。俺が爆破した」と源泉。

おいいいいい!
その爆破シャレになんねえから!!!

いや、確かにゲーム本編でもここぞというときに爆破あったけど、あれは威嚇爆破っていうか…どさくさを作るためのものだったはず。これ一歩間違えたら、リンもアキラも死んでたじゃん!まあアキラがいたことは想定外だったみたいだけど。

いったん源泉のアジトに逃げ込む3人。リンは息もたえだえな状態。
源泉はいったん薬を取りに倉庫に行くからここで待っていろと言う。ケイスケも連れてくるからと。
しかしケイスケはもはやフラフラと街に出て撃たれてるしなあ…。
なんか「ここで待ってろ」という言いつけを誰一人として聞いてないよね…。

そして源泉は出て行き、アキラはケイスケに代わり、今度はリンの看病です。
アキラ自身だってもうヨレヨレのぼろぼろなのに…。
咎狗はこのいっときも休まるときのない感がゲームでもつらかったなあ…。

いま考えるとよくこんな状態で、みんなセックスしてたよね…。

それはそうとゼエゼエいってるリンに水を飲ませようとするアキラ。しかしリンは飲み込むことができず口からだだ漏れ。
そこでアキラは口移しでリンに水を…。ワーオ!
このシーン、ゲームにもありましたが、まさか回収するとは思わなかった。
さすがに他カプの人に配慮してか、小さくほとんどシルエット状態でしたが…。

そしてうわごとでリンがカズイの名を呼ぶところで続く…。

しかしシキさんとフラグ立ったかと思うと今度はリンで、本当に忙しいアキラたんです。
全方位系コミカライズは、主人公の受難×攻略キャラの数になるから大変ですね…。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

しつこくトモコレ話

後藤羽矢子です。

コミックビーズログも買ったし、咎狗とドラマダコミカライズの感想書こうと思ったのですが、なんか妙に疲れてしまってて、今日も箸休め的にトモコレの話です。
まあ興味ない方もいると思うので、ほどほどにしておこうと思ってます。

キャラメイキングには性格作りも含まれていて、おかげで性格もそこそこ近いものになります。

とはいえ、なんだかんだでこっちが「これはノイズ!これは蒼葉ちゃん!」と言い張っているだけでもあるので、時々ありえない行動を起こし、そのありえなさがまた面白いのです。

先日はミンクが「ノイズと友情を深めるために旅行に行きたい」などと言い出し、うろたえました。とりあえず旅行券を渡し、二人はスイスに行ってきました。男二人で…。

あと毎日定時に喫茶店で男子会が開かれているのですが、こっちが喫茶店に出たり入ったりするたびにメンツは変わります。
そしてそのメンツによっては、話が妙にはずまずぎこちなくなったり、マンション内の人間関係が浮き彫りになります。

Bjyvzlocyaer4tg

トリップの話にそっぽ向くノイズ…。

そして蒼葉、ショタ蒼葉に続いて暴露さんも作りました。
蒼葉ちゃんばっかり何人作ってるんだよって感じですが、暴露さんにもお友達を作ってあげたい…と思いまして。

Bj0rhnncqae0wcv

ストリートでやさぐれている暴露さん。

そんな暴露さんには「うるせえんだよクソが」とかど汚い言葉ばかり教えています。
彼にはもちろん「破壊と死を」を口癖にさせています。

携帯電話で話をしているときも「うんうん」「それはアップルパイがいいんじゃない」とか和やかな会話に突然「破壊と死を」とか「うるせえんだよクソが」とか言い出す暴露さん。
これじゃ電話の向こうの相手もドン引きですよね…。誰だか知りませんが。

ていうか私は本当に暴露さんに友達を作ってあげたいのか。
でもこの唐突さが二重人格っぽくていいかも!

そんなトモコレ生活です。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

トモコレ生活 その後

後藤羽矢子です。

トモコレをちびちびと続けています。

蒼葉ちゃんは蓮と結婚しました。
そしてショタ蒼葉はウイルスと…。すごいヤバげな感じです。

Bjjicivcyaaqymk

蓮の髪型はオンラインモードです。セイ蓮にそぐう髪型がどうしてもなかった…。

Bjlxsedcyaa2z5q

あやしい。

トモコレはすごく大雑把に言うとメッチャ簡易版シムピープルです。
だからシムピやったことのある人には、キャラメイキング的にも介入的にも物足りないと思います。
でもこの限られた環境のなかで思いのほかキャラメイキングがキマると、グッと親指立てたい気持ちになります。

自分のなかで一番上手くできたのはノイズとミンクです。

ミンクさんは最初ドレッドでしたが、いまはゆるふわにイメチェンしました。

Bjly57zcmaa0gp1

逆にずっと「コレジャナイ感」を引きずっているのが紅雀とセイです。
あまりに似てないので画像は出しません。
紅雀は髪型が似てないだけで顔の部品はわりと近づけてると思うのですが、セイさんは何度も何度も目鼻の位置や大きさを調整しているのに全然グッときません。

まあセイさんの資料が足りなすぎるのも原因かもしれません。

ところで、新婚夫婦は時間と場合によって一緒に風呂に入ったりするらしいのですが、いまだに目撃できていません…。
風呂も一人で入ってたり、片方が入ってるのを居間で本読みながら待ってたり、なかなか二人一緒!って状況にならないのです。

こんなことに躍起になっている私は完全にアホです。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

DRAMAtical Murder 蒼葉ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ウイトリまで攻略したら、やっぱり隠しルート出てきました。

ミズキルートと蒼葉ルート…。
まあミズキはLamentoにおけるトキノポジションだし、わりと肩の力を抜きつつ始めました。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder 蒼葉ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

DRAMAtical Murderリコネクト ウイトリルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ウイトリルート。
Cool-Bに出されてたスチルも、トリップが蒼葉に鎖つけてたし、調教の過程をやるんだろうなーっていうのは、わかっていました。

しかし私も数々のBLゲーをやってきて、だいぶスレてるし「陵辱や調教っていっても…ねえ?」みたいな舐めた気持ちがあったのですが、そんなユーザーをどん底に叩き落すようなルートでした。

しかし、本気でへこんだし、ぞっとするんだけど…面白かった…。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト ウイトリルート感想ネタバレ"

| | コメント (6)

DRAMAtical Murderリコネクト 蓮ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

なんかミニゲームに異様にハマってしまって、暇さえあればやってる…。

セイさん面のコツは、とにかくセイさんや蓮のカードに気をとられずに、ミンクやノイズクリア紅雀のカードを狙っていくことですな。
あと端のカードのほうがやっぱり覚えやすいんで、端からめくっていくことかなー。
あと覚えにくい真ん中あたりのカードには、そっとマウスポインタを置いてマーキングしておこう。

それはともかく蓮ルートです。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト 蓮ルート感想ネタバレ"

| | コメント (1)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »