« ドラマダコミカライズ 第5話感想ネタバレ | トップページ | 各所エイプリル »

2013年4月 1日 (月)

ドラマダエイプリルフール

後藤羽矢子です。

今日はエイプリルフール。

また今年もキラルサイトの監視員で終わってしまった…。

日付が変わった瞬間に公式に行くと、ジャンクショップ平凡のサイトが!
それが15年くらい前のホームページビルダーで作った感まるだしの懐かしい感じの…「ホームページ」という単語がぴったりのサイトでした。
今年はニトロのほうも新作のサイトがそうなってた(こっちはさらに15年前の女子向けという感じで…)からそういうテーマだったのでしょう。

そのサイトの中に交流掲示板があって、それがまた懐かしいスメル満々…。
ツイッタでも散々ツッコまれてたけど、ほかのメンツがみんなHN使ってるのに、紅雀だけが堂々の本名でヒッヒッて変な笑いがでました。

紅雀、去年の蒼葉ツイッタでも、ほかのみんながリプしてるのに一人だけメールでコンタクト取ってたもんなあ…。ネット慣れしてないキャラなのね…。

そして21時に翠島情報局が配信されると聞いて、酒を用意してドキドキと待ちました。

パーソナリティが蒼葉と連とミズキ!
そしてこの番組を一緒に盛り上げてくれる翠島の人々と称して、紅雀、クリア、ノイズ、ミンクが!
めっちゃ身内じゃねーか!手弁当~!
空気読む紅雀と、ノリノリのクリア、対して激ローテンションのノイズとミンク。

最初のコーナーではその4人に質問するコーナー…って、私たちはそりゃめっちゃ知りたいけど翠島の市井の方々に需要あんのか?!!
しかもミンクとノイズはろくに質問に答えてないし…のっけからキラル情報局並みのgdgd感です。
あまりにノリが悪いうえにやたらと帰ろうとする二人を引き止めるためにミンクの膝に乗に前足をノイズの膝にかける蓮。蒼葉の「蓮、ナイスアイディーア!」って言い方と「落とすなよ。俺の大事な蓮を」って言う台詞に萌えた。

そのあとは蒼葉ちゃんが、自分のお気に入りのカルチャーを一方的にオススメするコーナー…。それがGOATBED!あからさマーケティング!
その後、石井さんからメッセージがきて二次元と三次元が交錯します。
この石井さんのメッセージが、ノイズとミンクに負けないくらいのローテンション…。面白かったけど。
しかしこのときのキョドってる蒼葉ちゃんが可愛かったわあ…。

その後は紅雀の翠島ファッションチェック。ターゲットがヨシエさん!また身内かい!しかし空気を読む紅雀がヨシエさんをきっちりフォロー。紅雀大人だわあ…。

さらにクリアの突撃隣のお夕飯。クリアがいつの間にかミズキの部屋に行ってました。おい…。隣の突撃晩ご飯はちゃんと家人がいるときに突撃してたぞ!これ不法侵入じゃねーか!
ブホッとなったり、クリアに桜桃食べられて「俺の桃…」と呟いてるミズキが可愛いよお…。
でも私も缶詰なら白桃より桜桃が好きだよ!
愕然となってるミズキに「このコーナーはこういう主旨だからさ!」とフォローする蒼葉。どういう主旨だよ!
まったく若い者に好き勝手やらせると暴走して困る。

次のコーナーはノイズのオールメイトのカスタムコーナー。平凡のサイトにもあった「こえかえるぞう」というボイスチェンジャーを蓮につけるノイズ。
私はなんとなく誰か別の人の声になるのかなーと思ったら、ただ髭内さんがカン高い声を出すだけの力技でした。でもその声が可愛かった。

次のコーナーがミンクの占いコーナー。スピリチュアル!音楽もなんかそれっぽいのが流れてきます。
しかしそれを読み上げるのは蒼葉ちゃん。ミンクさんとことん喋らないね…。
私の月はシカで、ラッキードリンクはミントソーダでした。
ノイズも同じだね。私とノイズ、誕生日一日違いだから…。
蒼葉ちゃんはホットチョコレート、ミンクさんがリンゴジュース、紅雀がオレンジジュース、クリアがハーブティーか。このときまだミンクの誕生日知らない蒼葉ちゃんがカワイイな。

その後はウイトリがスイーツのお店を紹介するために現地に向かうのですが、途中で喧嘩に巻き込まれて、というかたたきつぶすためにレポートを強制的に中断していました。
このときの邪悪なウイトリの喋りがヨイ。

そんなわけであっという間の45分でした。楽しかったあー。
エンディングのミズキ「ハチャメチャな感じがいいよな」とか言っててドラゴンボールかよ。

しかし私たちは死ぬほど楽しかったけど、翠島の市井の人たち的にはどうなのかとまた思ってしまう…。有意義な情報がGOATBEDしかないし…。
でもたぶんドライジュースや紅時雨やスクラッチやラフラビットのメンバーが喜んで聴いているに違いない…。あとサイレントマジョリティな蒼葉ちゃんのファンとか。

この後は皆さんで打ち上げに突入したそうです。いいなあ。
その打ち上げの様子も知りたい…と思ってしまう私。

そんなわけで楽しいエイプリルフールでした!

|

« ドラマダコミカライズ 第5話感想ネタバレ | トップページ | 各所エイプリル »

コメント

私は去年は大学の入学式で疲れてチェックし忘れてしまったんですよね。
今年こそ!と思っていたら、今年も入学式のサークル勧誘からのアルバイトで疲れて忘れてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_
ファンとしてあるまじき失態です。
ドラマダのキャラの身内感(?)が好きなので、ラジオ聴きたかった〜!!

去年のエイプリルに引き続き、今年の分もファンディスクに収録して欲し……って、もう無理かぁ。。
……ら、来年こそ‼

投稿: 小夜時雨 | 2013年4月 2日 (火) 07時37分

ありゃー残念でしたね~…。でもまだFDに収録される可能性はあるかもですよ。あらかじめ作ってあったかもしれませんし…。あの面白さは一日限りじゃ勿体ないですもんね。それにしても大学生活…お若いですね!

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年4月 3日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマダコミカライズ 第5話感想ネタバレ | トップページ | 各所エイプリル »