« Cool-B 5月号 感想ネタバレ | トップページ | チンコ飴 »

2013年4月 6日 (土)

リコネクトOP!

後藤羽矢子です。

リコネクトのOP来ましたねー!

なんじゃこりゃあああああああああ!!!!

って思いましたよ…。キラルの本気が凄すぎる…。
2Dだった背景をわざわざ3Dに起こしなおすとか…。

絵はほとんど既出素材でしたが、使い方の上手さがハンパない…。
あと謎のショタ!
どう考えてもウイトリの少年時代!
というか、そんなものがエピソードに組み込まれるとか露ほども思ってなかったので度肝を抜かれました。

ラスト間際のドット絵の家が組み立てられていくとこは凄すぎて口がポカーンと開きっぱなしでしたよ!
もしかしたら今までのキラルのOPのなかで一番好きかもしれない…。

しかしこんな凄いOP持ってこられたら、ものすごいボリュームなんではと錯覚してしまいそうですが、たぶんボリュームは少ない!だってそれがFDというものだから!

私がいままでにプレイしたFDは、だいたい1ルート、15分~30分ぐらいのものがほとんどでした。紅天のFDはもう少し長かったけどそれでも本編ほどではないです。

だからだいたいそれぐらいを予想していたほうがいいです。そう思っていればがっかりしないし、それでもし、うっかりけっこうなボリュームだったら嬉しい誤算ってことで。

しかしFDというものは、すでにプレイヤーが萌えでギラギラしてる状態です。だからどんなものでも萌え爆弾にしてしまえる。それがFDの強みです。

テンションあがってキター!!

|

« Cool-B 5月号 感想ネタバレ | トップページ | チンコ飴 »

コメント

リコネOP、見るべきか楽しみに取っておくべきか……
ウィトリの少年時代!?ぷふぁっ夢にも思わぬ嬉しい展開!!
発売日まであと20日も切って、いやー滾ってきましたね!正にギラギラします。

投稿: 小夜時雨 | 2013年4月 6日 (土) 18時48分

連投すみません……間違えて途中で投稿してしまいました…
ボリュームは期待できないかもですが、キラルも初FDで気合も入ってるでしょうし、ハイクオリティな演出や音楽に思いがけないファンサービス満載で楽しませてくれる筈です!!
だってキラルですもの!!

投稿: 小夜時雨 | 2013年4月 7日 (日) 00時15分

キラルは「魅せる」ということにかけては本当に他の追随を許さないメーカーですよね。
本当に短くてもぐっと来るものになると期待しますねー!Opはプレイまでとっておくのも一興と思いますが、あれってうっかりクリックしちゃってとばしちゃうことありますよね…。私よくやります。

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年4月 9日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-B 5月号 感想ネタバレ | トップページ | チンコ飴 »