« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

DRAMAtical Murderリコネクト ミンクルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

「気になる」という点においてはミンクルートが一番ですよね。

まだ「始まってない」二人ですから。

頑ななミンクさんを蒼葉ちゃんが、どう「落とすか」。

ワクワクしながら始めました。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト ミンクルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

DRAMAtical Murderリコネクト 紅雀ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ミニゲームは必殺技使わないほうが(相手も必殺技使わない)ほうが勝てるな…。

必殺技使わないほうがセイさんにも勝てる…。
それにしてもセイさんの「違ったみたい」って言い方がカワイイイイイイイイ!!!

それはそうと紅雀ルートです。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト 紅雀ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

DRAMAtical Murderリコネクト クリアルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

本日二度目の更新。バリバリいきます。

クリアルートはじつを言うと本編のツッコミどころが多すぎて、私のなかで萌えがいまひとつ育たないルートだったのです。
クリアのキャラじたいは外見も内面も好みなんですけど、やっぱり人間クリソツの機能を持つロボを自宅で直そうとする蒼葉ちゃんのDIY精神とか(無理だったけど)それを婆ちゃんと羽賀さんの連携で直してあげるとかも、子供の壊れたオモチャを近所のオジサンが直してあげるみたいな変なハートフルさで、萌えが阻まれるのです。

しかしそのへんのツッコミどころもある程度フォローしてくれるルートでありました。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト クリアルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

DRAMAtical Murderリコネクト ノイズルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

とりあえずミニゲームもクリアしてフルコンプリート!
面白かったあー!

でもこのゲーム、ゆるふわミンクさんの必殺技使えば超楽勝じゃねーか!
正直負け知らずでした…。

そんなわけで興奮冷めやらないうちにノイズルートの感想です。

ちなみに私はすべてのルート、good→badでいきました。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト ノイズルート感想ネタバレ"

| | コメント (2)

DRAMAtical Murderリコネクト ざっくり感想

後藤羽矢子です。

リコネクト、15時半くらいから始めて、ストーリーモードはコンプいたしました。

一言で言えば超超大満足!

FD的にはトップクラスの出来栄えといえましょう!

とりあえず頭が煮立ってるのでルート別感想は後日にして今回は全体的なざっくりした感想を。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murderリコネクト ざっくり感想"

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

DRAMAtical Murderリコネクト発売!

後藤羽矢子です。

リコネクト発売日!

あと12時間後にはプレイ始められてるのかと思うとワクテカが止まりません。

今日というか日付的にはもう昨日ですが、一日早いキラル情報局が配信され、スタッフの男二人とでしゅんが「誰推し~?」とか女子会みたいなトークを繰り広げててブッとなりました。

女子会で思い出しましたが、トモコレでは時間によって喫茶店で男子会が開かれているのです。
そこでの会話↓

Binbnaecmaactkx_2

さすが紅雀さん!

そんなことはどうでもいいんですが。

蒼葉ちゃんのフィギュアも昼には届くし。

今日からリコネクト祭が始まります!

とりあえずノイズから特攻予定です!

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

トモコレ生活

後藤羽矢子です。

いよいよリコネの発売も迫ってきましたね!

カウントダウンボイスはメイン攻略キャラから普通のカンジになりました。
短いけれどわくわく要素がいっぱいです。

そんなおり、トモダチコレクション新生活をやっている私です。

前回の記事にも書きましたが、島の名前をみどり島にして、ドラマダキャラを作っています。

Bidgasfcuaacx8h

意外と上手くできてるでしょう?
紅雀は前回の記事で合う髪型がなくて無理といっていましたが、ショートでもいいか、角度によっては見えなくもないし…というゴリ押しで作りました。
一番似てるのはノイズだと思います。スーツもぴったりなのがあったし…。

しかしノイズは非モテちゃん(アラサーちゃんに出てくる喪女)と結婚し、ミンクはうちの妹と結婚してしまいました。(二次キャラとリア友をごっちゃに作ってる私)そして新婚さんが新居でイチャイチャしているのを見ているうちにぐぬぬ…となりやっぱりホモカップル作りたい!という気持ちがムラムラと湧いてきました。

そして蒼葉ちゃんを女設定にして生まれ変わらせました。あと子蒼葉とセイさんも女キャラにしました。(上の画像にはいません)

そしてこれからは他の女キャラへの恋路はすべて邪魔することに決めました。ひどい!

早く蒼葉ちゃん誰かとカップルになってくれ…!

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

蒼葉&蓮お誕生日!

後藤羽矢子です。

今日は蒼葉のお誕生日。

おりしもカウントダウン真っ最中で何かしてる暇が公式にあるんだろうか…と不安になりましたが、ちゃんとやってくれました!

今回は蒼葉より蓮の誕生日でしたが、イラストの蓮の笑顔の可愛いこと可愛いこと!

今までの公式絵ではずっと無表情というか真顔というか、とにかく大きく表情が動くことがなかったので、この笑顔は爆弾のような威力がありました。

後ろのオンライン蓮もカッコイイしセイさんも可愛いよおおおー!
これはリコネでセイさんの出番あるな!と確信しました。

それにしても本当にほにゃららさんの描く手は美しい…。
指先にまで表情がある感じ…。

SSは去年の誕プレの肩たたき券を活用するお話。
蓮はなんでも呑み込みが早いから肩たたきもすぐにコツを覚えたとか蒼葉ちゃん言ってますが、じゃあアッチのほうもすぐにコツを覚えたんでしょうねゲヘヘ…と下衆な考えになる私。
あと蓮やっぱり勃起してたよね?

はーそれにしても、髪の毛をお互いにぐしゃぐしゃにし合うとか、子供みたいでカワイイ…。
そして蒼葉ちゃん文章読む限り、髪直してませんが、そのぐしゃぐしゃ状態で平凡に向かったんでしょうか。
カワイイ!
店に着くなり羽賀さんに「どうしたんですか?」とか言われちゃうんだろうな…。

そんで家に帰ったら、蓮がまだボサボサ状態のままだったら面白いな…。
蓮だったらやりかねないしな…。

そんなわけで楽しませていただきました。

ところでトモコレ内でも蒼葉ちゃんのバースデーパーティを開いてくれました。

Tomo09_2

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

萌えが追いつかない

後藤羽矢子です。

昨日はうっかり日付が変わる前に寝てしまって、朝になってカウントダウン聴いたらギャアアってなりました。子蒼葉と子紅雀…。思いもよらないところからキタワァ。

しかしリコネの内容を蒼葉に聞かれてうろたえる紅雀カワイイ。って内容知ってるって紅雀12歳くらい?声変わりも始まってるみたいだし…。

蒼葉との年齢差どれくらいなんだろうなあー。蒼葉8歳紅雀12歳くらいかなあ…。

こうなると、この先も普通のカウントダウンがくるとは思えません。明日は誰がくるのか…楽しみでしょうがないです。

ところでいま「トモダチコレクション新生活」やってるんですけど。

島の名前を「みどり島」にしてドラマダキャラを色々作っております。
前回のトモコレは髪が現実の人間色しか選べませんでしたが、今回は「毛染めスプレー」というアイテムを使えば好きな色に染められます。

おかげで蒼葉ちゃんも作れました。まあショートカットバージョンですが…。
現在、蒼葉、ミンク(髪型の選択肢にドレッドがあった)ノイズ、蓮(バーチャルバージョン)クリア、子蒼葉を作っていますが、紅雀がどうしても作れない…。それっぽい髪型もないので見立てにも限界があります。
そんなわけで蒼葉がショートカットなのに肝心の紅雀がいない状態です。
まあ男同士はカップルにならないけど…。
トモコレについてはまた後日に。

しかしメビウスラインドラマCDの試聴もきて転げまわったし、萌えが一気に来すぎて消化が大変です。昔はわずかな燃料をちびちび惜しむように味わったものですが、こんな豊かな時代がやってくるなんて…。贅沢に慣れすぎてしまいそうで怖い。

| | コメント (2)

2013年4月19日 (金)

カウントダウン開始!

後藤羽矢子です。

リコネのカウントダウン昨日から始まりましたね!
私は一週間くらい前からかなーと思っていたので8日前に始まったのには驚きました。
何故8日から…とは思いますが一日でも多ければ嬉しい。

そして初日はまさかの婆ちゃんと一緒!

しかも婆ちゃん「内容がねえ…」とか「ぎっくり腰が再発するかと思ったよ」とか…何知ってるの婆ちゃん!?蒼葉も思いっきりうろたえてたし…。

ラブラブでエロエロのBLゲーを保護者にオススメされるのは、なんともいたたまれない気持ちになります。
リコネ内で蒼葉の自宅でセックスしそうなのは、ノイズと蓮あたり…?クリアはCool-Bのスチル見ると、反転→どうもクリアがおじいさんと一緒に住んでた家でやってたっぽいので除外。
せめて婆ちゃんのいない時間にやろうね…。

そして日付変わって今日はミズキ…ってミズキもこの流れなの?!
みんなして蒼葉に遠まわしにセクハラして、うろたえるの楽しむの?!
ミズキはさらにハラスメント度あがってるし…。
っていうかドライジュースのメンバー使ってなに蒼葉のこと調べてんだよ!
「お前俺に隠し事してんのか?」ってなに攻略キャラ気取りになってんだよ!
まあそこがミズキの味でもあるんだけど…。
しかしこのうろたえる蒼葉の声がカワイイよおおおおおおおおおおおおお!!!

明日はウイトリあたり…?絶対ウイトリも「蒼葉さんのあんな姿が…」とか言うんだろうな…。
ウイトリは実際蒼葉にエロいことしているメンバーだしな…。

それにしても周りの皆さん蒼葉の痴態を知っているってことなの…?
もし羽賀さんがカウントダウンメンバーに入ってたら「いや~驚きましたよ~。まさか蒼葉くんがあんなことをねえ…」とか飄々と言ったりするんだろうか…。

さらに悪ガキまでもがメンバーだったら「蒼葉やーらしーっ」とか「不潔よっ!」とかツッコまれたりしてたんだろうか…。
それはやっぱり可哀想なので、婆ちゃんぐらいまででよかったです。

まあ婆ちゃんも大概だけど…。

| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

先日行ったかなまら祭で蓮きゅんを目撃したよ!

Kana02

しかし犬ちゃんは能動的で、写真撮るのが大変…。他にも数枚撮りましたが、心霊写真のごとくボケボケです。

そして私は明後日に沖縄に行ってきます。またかよ!って感じですが、沖縄好きなんで…。
今回のホテルは万座ビーチリゾートです。セレクトの理由が、瀬良垣ビーチが窓から眺められるらしい…というだけで…。

こじらせてる人間にとっては、名前がかぶってるだけでも半分聖地のようなもんですよ!

名前がかぶってるといえば、いま松本さんがサイコパスにハマって、いまも絶賛同人執筆中なんですが、沖縄には宜野座という村があります。

私が「沖縄に行ったらなんか宜野座にちなんだもの買ってくるよ」と言ったら「じゃあでっかく宜野座と書かれたTシャツ買ってきて」と松本さん。

しかし調べたら宜野座村は、阪神タイガースのキャンプ地であるということ以外特筆すべきところのない土地でした。
ご当地土産など望めそうもない場所でした…。一応ご当地グルメで宜野座バーガーなるものがありましたが、それはお土産にできそうもありません。

そんなわけで宜野座にちなんだものは厳しそうです。自分から言い出したのにごめんとここで松本さんに謝る私。

そんなわけで楽しんできますです。

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

チンコ飴

後藤羽矢子です。

先日、かなまら祭に行ってきました。

チンコマンコに溢れた素晴らしいお祭りです。

そしてこのお祭り的にチンコキャンディーが超マストアイテムだったので、すごい人だかりでしたがなんとかゲットしました。

しかしこの飴を老若男女が舐めているわけですが、若い男の人が舐めているとなんだかものすごく見てはいけないものを見てしまったような気になりました。

ところで、私の好きキャラさんたちのなかで、チンコ飴を舐めるのが似合いそうな人というと、蒼葉ちゃんとジャンさんかなーと思いました。
どんな人だよってカンジですが、他の人たちって舐めなさそうなんだもん…。

蒼葉ちゃんはノリがいいし、「へー変な飴だなー」とか言いつつ、なんっにも考えずにお祭り眺めつつチュパチュパやりそう。そしてそれを見て紅雀あたりが無言になればいいと思います。

ジャンさんは、たぶん、狙ってくる。

面白がって舐めるのは同じとして、周囲をからかうようにわざと裏筋を舐めあげたり、音をたてて吸ったりして遊びそうです。もちろんCR-5の皆様はガン見ガン勃ちですよ。

そんなことを考えていたかなまら祭でした。

ちょっと絵も描いてみました。

Aoba120308

Gian120408

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

リコネクトOP!

後藤羽矢子です。

リコネクトのOP来ましたねー!

なんじゃこりゃあああああああああ!!!!

って思いましたよ…。キラルの本気が凄すぎる…。
2Dだった背景をわざわざ3Dに起こしなおすとか…。

絵はほとんど既出素材でしたが、使い方の上手さがハンパない…。
あと謎のショタ!
どう考えてもウイトリの少年時代!
というか、そんなものがエピソードに組み込まれるとか露ほども思ってなかったので度肝を抜かれました。

ラスト間際のドット絵の家が組み立てられていくとこは凄すぎて口がポカーンと開きっぱなしでしたよ!
もしかしたら今までのキラルのOPのなかで一番好きかもしれない…。

しかしこんな凄いOP持ってこられたら、ものすごいボリュームなんではと錯覚してしまいそうですが、たぶんボリュームは少ない!だってそれがFDというものだから!

私がいままでにプレイしたFDは、だいたい1ルート、15分~30分ぐらいのものがほとんどでした。紅天のFDはもう少し長かったけどそれでも本編ほどではないです。

だからだいたいそれぐらいを予想していたほうがいいです。そう思っていればがっかりしないし、それでもし、うっかりけっこうなボリュームだったら嬉しい誤算ってことで。

しかしFDというものは、すでにプレイヤーが萌えでギラギラしてる状態です。だからどんなものでも萌え爆弾にしてしまえる。それがFDの強みです。

テンションあがってキター!!

| | コメント (3)

2013年4月 5日 (金)

Cool-B 5月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B買ってきたー。

今回も色々盛りだくさんですが、今回はカテゴリ分けせず、全部いっぺんに書きちらします。

まずはドラマダ!
リコネ発売月ともあって堂々の表紙。人蓮、マスクオフクリア、スーツノイズ、ゆるふわミンクさんと全員リコネバージョンでのお目見えです。
しかし翠島情報局のときもそうだったけど、ノイズ、ミンクのローテンション組は集合絵だと割り食うね…。クリアがめっちゃはりきってるから…。

記事のほうは予告で「エロCGどっさどさ大量投下!」と言われてたので全カプ出たらどうしよう…今月は封印しようかな…とも思ってたのですが無理でした。
でもキラル情報局でチラ見させた蓮蒼のフェラと、白葉と狂雀のエロとクリ蒼のエロのみっつだけでした。それにしても本当に蒼葉ちゃんフェラ好きよね。
小汚い路地裏で、蒼葉が蓮のチンコをがっつりしゃぶってます。キャプションにも「どうしてこんな状況に?!」と書かれてますが、まったくだよ!

白葉のエロは、表情がエロいとしか言いようがない。狂雀が後ろ手に手枷はめられたままやってるのもよい。あちこち血塗れだし痛そうだけど気持ちよさそうなセックス…。たぶん慣らしもしないでブチこんで傷だらけだろうけどソレがいいんだろうな…。

クリ蒼は背面座位でやってます。本編では今わの際セックスで初めての蒼葉が無理やりリードしてましたが、今度はクリアが持てるすべての知識でもって蒼葉を攻め立てるんだろうな…楽しみ…。
あ、あと子供の頃の蒼葉ちゃんの立ち絵もあるっぽい…?
可愛いよおおおおお!!なんか思いつめた目をしている…。頭なでなでしたい。

メビウスラインは双子BADアフターのSS。

うわ~~…鬱い…。

内容は1952年(昭和27年)に立ち入り調査された伊勢家で見つかった、壁の書きいれに対しての報告書。
書き入れは監禁された京一郎が壁の漆喰に爪でほじって書いたものらしい。
しかし爪でよくこんな長文書けたな…。

文章が旧かなづかいでいい雰囲気。しかし内容はキツい。強姦だけじゃなく拷問もされてるみたいだし…。なんか手とか足切断して術で繋げるとかやってたみたいだし…。辛いよお。氏賀Y太の「まいちゃんの日常」思い出すわ…(ぐぐらないでください)

そんななかで薫にどういう心境の変化があったのかわかりませんが、だんだんといたぶるより可愛がるほうに薫の遊び心がシフトしていきます。お風呂に入れて洗ってやったり口移しでご飯を食べさせたり、その間背を向けているらしい馨がこええ…!

「狂気とは体液を媒介に感染するものだらうか」のあたりから、京一郎も薫とのセックスが悦くなってきたんだな…と伺い知れます。この断片的な情報から垣間見えるモロモロがなんともいえず萌えます。
それにしても、このどど暗い三角関係…いいな!玩具が玩具でなくなっていくにつれ増して行く馨の憎しみ…。そういうの本編じゃ見えなかったからゾクゾクきました。

ラキドはあいかわらずbadeggの音沙汰はまるでないんですが、ラキドパソコン発売の報が。
まあパソコンのほうはノートだし買う予定はないんですが、久しぶりの描きおろし絵が臓腑に染みました。ジュリオ可愛いよおお~…!しかしこれ皆さん何してますのん?

あとワタシ的にスクープなのがシニシカントのキャストが発表になり、主人公のマキ役が波多野さんに決定したこと!
やっほおおおおー!神様(仮)にも攻略キャラとして出ていますが、やっばり主役!総受(だっけ?)ともなると格別の味わいですよ!元々買うつもりでしたが、ガチ買いに昇格。

そんなわけで今年は萌え的に忙しい年になりそうです!
萌えが潤うのは素晴らしい!

まずはリコネクト!あと20日!

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

各所エイプリル

後藤羽矢子です。

1日はキラルサイトの監視員でしたが、もちろん他のサイトもチェックしていました。

てんねんは、ツイッタのTLを見ると更新されているようなのに、公式に行ってもいつもと同じ…。リロードしても入り直してもダメで、あれー?と思い、ツイッタのてんねん公式アカウントのアドから入ったら、見られた…。というかトップの18歳以上うんたらのページに仕込んでいたのですね。
リンク貼るならそこからだけどブクマするのにわざわざそこはしないよね~。とんだ罠でした。ていうか、そのちょっと前にてんねんサポートが「今年のエイプリルは何もしません」とか言ってて、それもすでに嘘だったのでした。

ややこしいちゅーねん!!
公式がそう言ってて、ブクマしてるページに行ったら本当に何もなくて、ラキドクラスタの方々が何も言ってなかったらおめおめと信じるとこだったぜ…。

ネタの内容は、デイバンの嘘シノギで、痛布団とか銘菓ひょんとか地味ながらも注釈の文がじわじわ面白くて吹きました。ひょんの味、イヴァンがブルーキュラソーでなんかまずそう。

ラブデリは、あいかわらずの出オチ一発ネタ。
デアゴスティーニネタで、イセゴスティーニの週刊術式弐番八号。初回は目玉が送られてきます…か。デアゴスのフィギュアを最後まで完成させた方々のまとめがありますが、完成まで2年とか総制作費10万超えとかザラでした。八号も完成までにすごくかかるんだろうな…。パーツが腐りやすいっていうので、完成まで冷蔵庫に入れてないとダメなんだろうな…。めんどくせーな…。作り途中のを親に見つかったらギャアーって言われちゃうな…とかいらん想像をしてしまいました。

ところでツイッタで御御Pさんが、メビウスラインエイプリルネタを呟いてましたが、京一郎が途中で養鶏場の前を通りがかったり、喋る矮鶏に遭遇するくだり…これ2009年のエイプリルネタの「Bird Love」じゃないですか。そのネタ気に入ってるのか?いっそゲーム化してください。

ピルスラは見事に何も無かった…。ちゃんと見たつもりだけど見逃してないよね…?

他にもいろいろ見て回りましたが、どれも楽しかったなー。私はこういうシャレた嘘つくセンスがないので、本当に感心してしまいます。
今年も楽しませていただきました。ありがとうございます。

拍手お返事。反転してます。

2日の方 翠島情報局楽しかったですね!あの脚本は淵井さんじゃないかなーと思います。キャラ掴んでるし…。クリアが桃缶食べてるときの「この繊維のプチプチ感が…」あたりはアドリプかもしれませんが…。でもキャラの存在感がすごくてよかったですよねー。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

ドラマダエイプリルフール

後藤羽矢子です。

今日はエイプリルフール。

また今年もキラルサイトの監視員で終わってしまった…。

日付が変わった瞬間に公式に行くと、ジャンクショップ平凡のサイトが!
それが15年くらい前のホームページビルダーで作った感まるだしの懐かしい感じの…「ホームページ」という単語がぴったりのサイトでした。
今年はニトロのほうも新作のサイトがそうなってた(こっちはさらに15年前の女子向けという感じで…)からそういうテーマだったのでしょう。

そのサイトの中に交流掲示板があって、それがまた懐かしいスメル満々…。
ツイッタでも散々ツッコまれてたけど、ほかのメンツがみんなHN使ってるのに、紅雀だけが堂々の本名でヒッヒッて変な笑いがでました。

紅雀、去年の蒼葉ツイッタでも、ほかのみんながリプしてるのに一人だけメールでコンタクト取ってたもんなあ…。ネット慣れしてないキャラなのね…。

そして21時に翠島情報局が配信されると聞いて、酒を用意してドキドキと待ちました。

パーソナリティが蒼葉と連とミズキ!
そしてこの番組を一緒に盛り上げてくれる翠島の人々と称して、紅雀、クリア、ノイズ、ミンクが!
めっちゃ身内じゃねーか!手弁当~!
空気読む紅雀と、ノリノリのクリア、対して激ローテンションのノイズとミンク。

最初のコーナーではその4人に質問するコーナー…って、私たちはそりゃめっちゃ知りたいけど翠島の市井の方々に需要あんのか?!!
しかもミンクとノイズはろくに質問に答えてないし…のっけからキラル情報局並みのgdgd感です。
あまりにノリが悪いうえにやたらと帰ろうとする二人を引き止めるためにミンクの膝に乗に前足をノイズの膝にかける蓮。蒼葉の「蓮、ナイスアイディーア!」って言い方と「落とすなよ。俺の大事な蓮を」って言う台詞に萌えた。

そのあとは蒼葉ちゃんが、自分のお気に入りのカルチャーを一方的にオススメするコーナー…。それがGOATBED!あからさマーケティング!
その後、石井さんからメッセージがきて二次元と三次元が交錯します。
この石井さんのメッセージが、ノイズとミンクに負けないくらいのローテンション…。面白かったけど。
しかしこのときのキョドってる蒼葉ちゃんが可愛かったわあ…。

その後は紅雀の翠島ファッションチェック。ターゲットがヨシエさん!また身内かい!しかし空気を読む紅雀がヨシエさんをきっちりフォロー。紅雀大人だわあ…。

さらにクリアの突撃隣のお夕飯。クリアがいつの間にかミズキの部屋に行ってました。おい…。隣の突撃晩ご飯はちゃんと家人がいるときに突撃してたぞ!これ不法侵入じゃねーか!
ブホッとなったり、クリアに桜桃食べられて「俺の桃…」と呟いてるミズキが可愛いよお…。
でも私も缶詰なら白桃より桜桃が好きだよ!
愕然となってるミズキに「このコーナーはこういう主旨だからさ!」とフォローする蒼葉。どういう主旨だよ!
まったく若い者に好き勝手やらせると暴走して困る。

次のコーナーはノイズのオールメイトのカスタムコーナー。平凡のサイトにもあった「こえかえるぞう」というボイスチェンジャーを蓮につけるノイズ。
私はなんとなく誰か別の人の声になるのかなーと思ったら、ただ髭内さんがカン高い声を出すだけの力技でした。でもその声が可愛かった。

次のコーナーがミンクの占いコーナー。スピリチュアル!音楽もなんかそれっぽいのが流れてきます。
しかしそれを読み上げるのは蒼葉ちゃん。ミンクさんとことん喋らないね…。
私の月はシカで、ラッキードリンクはミントソーダでした。
ノイズも同じだね。私とノイズ、誕生日一日違いだから…。
蒼葉ちゃんはホットチョコレート、ミンクさんがリンゴジュース、紅雀がオレンジジュース、クリアがハーブティーか。このときまだミンクの誕生日知らない蒼葉ちゃんがカワイイな。

その後はウイトリがスイーツのお店を紹介するために現地に向かうのですが、途中で喧嘩に巻き込まれて、というかたたきつぶすためにレポートを強制的に中断していました。
このときの邪悪なウイトリの喋りがヨイ。

そんなわけであっという間の45分でした。楽しかったあー。
エンディングのミズキ「ハチャメチャな感じがいいよな」とか言っててドラゴンボールかよ。

しかし私たちは死ぬほど楽しかったけど、翠島の市井の人たち的にはどうなのかとまた思ってしまう…。有意義な情報がGOATBEDしかないし…。
でもたぶんドライジュースや紅時雨やスクラッチやラフラビットのメンバーが喜んで聴いているに違いない…。あとサイレントマジョリティな蒼葉ちゃんのファンとか。

この後は皆さんで打ち上げに突入したそうです。いいなあ。
その打ち上げの様子も知りたい…と思ってしまう私。

そんなわけで楽しいエイプリルフールでした!

| | コメント (2)

ドラマダコミカライズ 第5話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

もうすぐエイプリルフールですが、少し遅れてやっとコミビズ買ったので、ドラマだコミカライズの感想など。

ちなみに咎狗は載っていませんでした。

冒頭、ドライジュースのメンバーになんかあったっぽい描写があるんですが、ミズキの涙のタトゥーが汗タラーリに見えてしまう…。

一方目覚める蒼葉、階下に行くと台所で婆ちゃんと紅雀が料理している。
婆ちゃんの紅雀の髪を堂々と「小汚い髪」と言い放ち、それに対して紅雀が「小汚くないもん!テュヤテュヤだもん!」と言ってて、そこでまず吹く。
紅雀完全にギャグ要員…。

しかし紅雀と蒼葉の気のおけないやりとりが、めっさ萌える…。

さらに蒼葉の髪型が紅雀コーディネートであることが判明!!
いや原作では、自分で適当に切ってるとあって、それがオフィシャルですが、紅雀がアイススプレーで蒼葉の髪をキンキンにして感覚が鈍ったところを切るという技を編み出し蒼葉の髪を整えてやったとか、すごい萌えるシチュなんですけど!
ていうかこれもう紅雀ルート入ってない!?
その紅雀が切ってあげる前の伸ばしっぱなしの蒼葉の髪もかわいいよお。

蒼葉にヘッドマッサージしつつ、そのまま寝こけてしまった蒼葉の寝顔を堪能するとか、いまのところ紅雀がぶっちぎりにおいしいポジションだな…。これが幼馴染のパワー…。

次の日、お仕事してる蒼葉のところへ、なんの脈絡もなく降ってくるクリア。

しかし最初のどアップと次のページの中アップ、明らからガスマスクがコピペ…。
いやまあいちいち描くの面倒だもんね!私もたぶんそうする!

その後ミズキと神隠しの話になったり婆ちゃんが倒れたの報を受けたりしつつ、キャラのそれぞれの日常の一コマがカットインするのですが、
ノイズ入院してるwwwwww!!!
やっぱりボコられて無事じゃいられなかったか…。

ルートに入る前にもう入院かよ!

そして最後のコマは街を見下ろしながらのクリアの後ろ姿。「破壊と死を…」って言ってる。え?何故その台詞をクリアさんが?また何か大胆解釈が?

それにしてもミンクさんの出番が少なすぎる。
紅雀が輝いてるのは面白いので別にいいんですが、早くノイズやミンクとも絡んで欲しいなと思いました。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »