« DRAMAtical Murderリコネクト発売! | トップページ | DRAMAtical Murderリコネクト ノイズルート感想ネタバレ »

2013年4月27日 (土)

DRAMAtical Murderリコネクト ざっくり感想

後藤羽矢子です。

リコネクト、15時半くらいから始めて、ストーリーモードはコンプいたしました。

一言で言えば超超大満足!

FD的にはトップクラスの出来栄えといえましょう!

とりあえず頭が煮立ってるのでルート別感想は後日にして今回は全体的なざっくりした感想を。

以下おりたたみー。

起動してまず驚いたのが、フルスクリーンがデフォルトなこと。
だいたいどのゲームもフルスクリーンにすると多少絵が荒くなるので私はいつもウインドウモードでやってるのですが、これはさすがにデフォルト推奨なだけあって、画像が綺麗!

だから今回初めてフルスクリーンでコンプしました。
まあ私のモニターはワイドじゃないのでウインドウにするとやや小さくなってしまうせいもありますが…。

ボリュームはgoodアフターで一時間前後、badアフターで30分前後ぐらい。
しかしgoodアフター内で必ず一回分岐があって、パターンの違うエロが拝めるので、それにもう何十分がプラスって感じです。

私は15時半ぐらいに始めて、ほぼぶっ続けでやって午前2時ぐらいに終わったのでだいたいコンプまで12時間ぐらいってとこでしょうか。

思ってたよりずっとボリューミーでした。嬉しい誤算!!

goodはとことんスイート!badはとことん極悪!

けっこうリョナ分高めなので苦手な人は覚悟がいるかもしれません。

リョナじゃないけど、私はけっこうウイトリには本気でへこんだ…。
淵井さんのどSぶりが輝いています。

テキストのほうも、私好みのレトリックが効いてて、ぐっと痺れる箇所がたくさんありました。

絵のほうも、も~~最高!としか言いようがなく、じつはスチルはほとんどエロしかないのですが、蒼葉ちゃんの表情のエロさ、むせ返るような肉の絡みの生々しさ、手の演技の素晴らしさは余すところなく眼福レベルでした。

顔グラも増えており、おもにエロ顔とびびり顔なんですが、ちょっと口元のだらしないエロ顔が、たまらなくいやらしい!

あと攻めさんたちも蒼葉ちゃんもフェラしまくりで、フェラ好きの私としては、それだけで神ゲー認定ですよ。

声優さんたちの演技も素晴らしく、「うわーここボイスセーブ!」と思って、ハッ!ドラマダにはボイスセーブなかった…と愕然とすることが何回もありました…。

すべてのゲームにボイスセーブがデフォになりますように…。

そんなわけで萌え爆弾なリコネクトでした…。

次回からは個別ルート感想です。一応攻略順に書いていきますので、次回はノイズです。

|

« DRAMAtical Murderリコネクト発売! | トップページ | DRAMAtical Murderリコネクト ノイズルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murderリコネクト発売! | トップページ | DRAMAtical Murderリコネクト ノイズルート感想ネタバレ »