« FDの可能性 | トップページ | ドラマダエイプリルフール »

2013年4月 1日 (月)

ドラマダコミカライズ 第5話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

もうすぐエイプリルフールですが、少し遅れてやっとコミビズ買ったので、ドラマだコミカライズの感想など。

ちなみに咎狗は載っていませんでした。

冒頭、ドライジュースのメンバーになんかあったっぽい描写があるんですが、ミズキの涙のタトゥーが汗タラーリに見えてしまう…。

一方目覚める蒼葉、階下に行くと台所で婆ちゃんと紅雀が料理している。
婆ちゃんの紅雀の髪を堂々と「小汚い髪」と言い放ち、それに対して紅雀が「小汚くないもん!テュヤテュヤだもん!」と言ってて、そこでまず吹く。
紅雀完全にギャグ要員…。

しかし紅雀と蒼葉の気のおけないやりとりが、めっさ萌える…。

さらに蒼葉の髪型が紅雀コーディネートであることが判明!!
いや原作では、自分で適当に切ってるとあって、それがオフィシャルですが、紅雀がアイススプレーで蒼葉の髪をキンキンにして感覚が鈍ったところを切るという技を編み出し蒼葉の髪を整えてやったとか、すごい萌えるシチュなんですけど!
ていうかこれもう紅雀ルート入ってない!?
その紅雀が切ってあげる前の伸ばしっぱなしの蒼葉の髪もかわいいよお。

蒼葉にヘッドマッサージしつつ、そのまま寝こけてしまった蒼葉の寝顔を堪能するとか、いまのところ紅雀がぶっちぎりにおいしいポジションだな…。これが幼馴染のパワー…。

次の日、お仕事してる蒼葉のところへ、なんの脈絡もなく降ってくるクリア。

しかし最初のどアップと次のページの中アップ、明らからガスマスクがコピペ…。
いやまあいちいち描くの面倒だもんね!私もたぶんそうする!

その後ミズキと神隠しの話になったり婆ちゃんが倒れたの報を受けたりしつつ、キャラのそれぞれの日常の一コマがカットインするのですが、
ノイズ入院してるwwwwww!!!
やっぱりボコられて無事じゃいられなかったか…。

ルートに入る前にもう入院かよ!

そして最後のコマは街を見下ろしながらのクリアの後ろ姿。「破壊と死を…」って言ってる。え?何故その台詞をクリアさんが?また何か大胆解釈が?

それにしてもミンクさんの出番が少なすぎる。
紅雀が輝いてるのは面白いので別にいいんですが、早くノイズやミンクとも絡んで欲しいなと思いました。

|

« FDの可能性 | トップページ | ドラマダエイプリルフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FDの可能性 | トップページ | ドラマダエイプリルフール »