« 咎狗コミカライズ10巻 感想ネタバレ | トップページ | キラルホワイトデー! »

2013年3月12日 (火)

萌えキャラの血液型

後藤羽矢子です。

ある日、ふと「自分の最萌えの攻略キャラ、AB型が多いな…」と気づきました。
まあ多いといってもフッと浮かんだのが、千家と鏡丞とジュリオぐらいなんですが。

しかしまあせっかくだからとことん調べてみようと思ってやってみました。
とはいってもキャラの血液型のわからないゲームも多いんですが…。

まず咎狗、Lamentoはわからない。スイプーは睦がB型だってことだけわかってる…んでしたっけ?記憶が曖昧です。あれ、私なんか蓉司がO型だったような気がしてたんだけど思いこみでしょうか。

ドラマダは全員の血液型判明してますが、攻略キャラにAB型がいなかった…。ウイルスだけだった…。ウイルスは好きだけど最萌えではないなあ…。
ドラマダの最萌えはノイズでB型。

コイビト遊戯では櫻井がAB型でした。あー…やっぱりAB型担当はこういうキャラだよねー…。そしてすいません。櫻井は処女厨すぎて嫌いでした…。軽く焼きもち焼く程度の処女厨ならカワイイんですけどね…。好きな相手をクラスの男全員にまわさせるとか…ないでしょ。コイビトの最萌えは廣瀬でA型でした。

マスカレードでは点野がAB型…。あー!もうホンットAB型変人枠すぎる!マスカレの最萌えは姫原でしたので、B型です。

神学校は血液型は公表されてません。でも、最萌えのレオニードがB型の予感…。そしてどうせオーガストがAB型なんだ…。

ラキドはジュリオがAB型。やっぱりエキセントリック枠…。

俺の下であがけでは、攻略キャラにAB型はなし。主人公の壱哉さまがAB型でした。
うん、一番やばい人だもんね…。
最萌えは山口でB型です。

紅天では鏡丞がAB型。といっても紅天はキャラの半分が妖怪で、血液型も誕生日もあったもんじゃない人らばかりですが…。

そしてメビウスラインでは、最萌えの千家がAB…と。

こうしてみると、ABというよりはB型に寄っているような気がします。
考えてみると、私のタイプは美人攻め。
美人ていうとだいたいクールな部分を兼ね備えているのですが、そういうキャラにはB型が割り振られることが多いように思います。
さらにそこにエキセントリック入るとAB型になる…とまあそういうことじゃないかと。

つまり私は変人が好きなんじゃなく、ただ美人が好きなんだと。

そういうわかりきった結果が出た次第です…。

拍手お返事。反転してます。

3日の方 千家SS、切なかったですね~!生きながらにして地獄の道行き。でも神聖で甘い、なんともいえない味わいでした…。このどんづまり感はやばいぐらい好みで困りますね…。

|

« 咎狗コミカライズ10巻 感想ネタバレ | トップページ | キラルホワイトデー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咎狗コミカライズ10巻 感想ネタバレ | トップページ | キラルホワイトデー! »