« SSでじわじわ 久々紅天語り | トップページ | その後のオナニー発見話 »

2013年1月27日 (日)

オナニー発見率

後藤羽矢子です。

メビウスラインのレビューのなかで「BLゲーの主人公がオナニーをしたら120%他人に見つかる」と書いたのですが、ふと、本当にそうなのだろうか。一人ぐらい気づかれずに逃げ切ったヤツはいないのだろうかと気になって調べてみることにしました。

かなり昔のゲームはアンインストールしちゃったりであまり正確ではないかもしれません。
あと、相互オナニーと鑑賞オナニーはプレイの一環と見なしているので除外します。
そしてあくまでゲームのなかで行われたことのみに限定します。SSやドラマCDなどの派生も除外します。

あと主人公だけではなんなので攻略キャラのオナニーもカウントします。

咎狗はシキルートでアキラへの強制オナニーのみ。(除外)
Lamentoはアサコノの相互オナニー。(除外)

sweet poolは蓉司が化学室でオナニー→哲雄に見つかり「お前溜まってんの?」とフォローなんだか追い討ちなんだかわからない言葉をいただく。

ドラマダもノイ蒼の相互くらいか…。

ラキドは、逃亡中にイヴァンが山小屋でオナニー→ジャンさんチッ。
ジャンさんがアルファロメオ車上オナニー→ジュリオに見つかり懐中電灯で照らされる。
デイバン編ジュリオルートでジュリオが死体を見ながらオナニー→イヴァンが目撃。

LHLではジュリオルートでジュリオがオカズバレバレオナニー→ジャンさん目撃、そっとしておく。
イヴァンルートでジャンさんがオナニー→イヴァンにバレるもイヴァン何もできず。

ルキーノルートの相互鑑賞オナニーは除外。

メビウスラインは時雨ルートで京一郎がオナニー→時雨に発見され手コキ。

神学校は、オーガストルートでマイケルがオナニー→終わったあと人の気配、「誰かに見られたかも…!?」というカンジでギリギリ逃げ切ったようなそうでないような…。

紅天、楽園行、俺下、コイビト遊戯はオナニー確認できず。
もしかして単に見逃しているだけかもしれませんが。

それにしても、オナニーを発見しても「そっとしておく」が一番リアクションとして多かったのは意外でした。時雨が一番アグレッシブだったなんて…。

そしてラキドのオナニー率の高さ。
これもライターさんが男性故でしょうか。

じつはSSまで含めれば、ジャンさんが闖入者も目撃者もいないオナニーを完遂してるんですけどね。

これを調べてただけでけっこうな時間食ってしまいました。馬鹿です。

今回調べたのは自分がやったゲームだけですが、他のブランドのゲームでオナニーを完遂した主人公情報があったら教えてください。

知ったからどうってもんでもないんですが、知りたい気持ちというのは美しい(はず)

|

« SSでじわじわ 久々紅天語り | トップページ | その後のオナニー発見話 »

コメント


今更ですが…前回はリコネクト特典に興奮する余りご挨拶を忘れてしまいました。
去年18禁が解禁され、以来毎日楽しみに見ています。

記事を読んで思わず爆笑しました。
そうです、知りたい気持ちは美しいんです(笑)
ラキドのライターさんが男性…。
18禁blゲームで男性ライターというのは意外でした。
自慰率が高いのは…やっぱり男性的にはそっちの方がいいから?だったりして。

まだキラルゲームしかプレイしていませんが、私も色々と探してみます!

投稿: 小夜時雨 | 2013年1月27日 (日) 20時09分

初めまして、いつも楽しく拝見しております。
こんな内容の初ご挨拶で大変申し訳なく思っておりますが…
おそらく後藤さま・松本さま未プレイの「メサイア(開発元:core)」が思い当たりました。
洋館に招かれた主人公が色々あって妖しい雰囲気にあてられ、レストルームに駆け込み(割愛)…
といった展開がかなり序盤にあります。
まあ射精までの描写は少々端折られていましたし、見てはいなくても洋館の主人は気付いてたんじゃないか?とも思いますが。

やはりガッツリ完遂まで描写がないと当てはまらないでしょうかね?
あとは、こちらも古いですが「ぼくらの~心理学シリーズ」の自慰シーンは、むしろ目撃されるほうが珍しかったな、と記憶しています。
ですがあのシリーズは、決まった主人公がいないのでまた違うのかもしれません。

ここまで考えて思いましたが、
もしかすると「120%見つかる」は、ここ10年ほどでのブームなのかもしれませんね。
~2003年くらいまでのBLゲーであまり目撃されていた覚えがないので。

ともあれ、いつもレビューも同人作品もお二人のお話も、とても楽しませていただいております。
リコネ発売も控えておりますし、ますますのご活躍お祈りしております!

投稿: K | 2013年1月29日 (火) 23時27分

はじめまして~
いつも楽しく読んでます。
スィートプールで蓉司がお風呂入ったままひとりエッチしてしまうシーンがあったと思うのですが…あれは?
初※がこの内容ってどうなのって感じですが、お二人の活躍、これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいヽ(´▽`)/

投稿: CAL | 2013年1月31日 (木) 13時40分

>小夜時雨さま
18禁解禁したばかりとはお若いですね!
これからいっぱい楽しめますね~。
BLゲーのライターが男性なのは確かに珍しいですね。男性向けのエロゲを女性が書かれるのはわりと多いんですけど…。
ラキドも面白いのでオススメですよー。

>Kさま
情報提供ありがとうございましたー。
オナニーの描写というのは主人公の率直な欲望と色気がたっぷりですので、これを攻略キャラが目撃しないのは、勿体ない…という観点かもしれません。

>CALさま
そうでした!スイプーでありましたね!
キラル者としては忘れてはならないシーンでしたのにー!
どうもありがとうございましたー!
こんなアホ記事ですがこれからもガンガン書きますです。

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年2月 4日 (月) 21時38分

相互オナニーと鑑賞オナニー
どちらも素敵ですね。
男の場合、オナニーする短小包茎になるという
陰茎海綿体アポトーシスに関する論文が発表されて
かなり困っています。
オナ禁するのはとにかく辛いですから、
しかし、包茎もまた困ります。
自由なオナニーがしたいところです。
もちろん、他人にばれるのはまた困りますが。

投稿: サリナ | 2013年5月31日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SSでじわじわ 久々紅天語り | トップページ | その後のオナニー発見話 »