« よしなしごと | トップページ | 本命萌えレース »

2012年12月12日 (水)

DRAMAtical Murderビジュアルファンブック感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

DRAMAtical MurderのVFBをアニメイトでサクッと購入。
新規要素がないことはわかっていましたが、同人資料用とか色々用途もありますし、とりあえずファンとしては押さえておかないと。

嬉しい点としては、特典絵がでっかく見られたこと。
嬉しいんだけど…。特典買った人は微妙な気持ちになるんでは…。いや、よく考えたら私、公式と紅雀特典買ってたんだ。別に微妙な気持ちじゃないな。やっぱりデカく見られるのはいい。

ノイ蒼特典絵、ちっちゃいラフ絵はオフィワで見てたけど、おっきい絵で見ると表情がよりわかっていいですね。
ノイズ赤くなってるわー。ノイズのこんな表情見たことないから新鮮…。
それにしてもこの絵は何を意味しているのだろうか…。
ほにゃららさんはオフィワで「何故こうなった」とだけコメント入れてましたが、私なりに勝手に解釈すると、BADENDの救済なんじゃないでしょうか。
全身包帯=全身切創からの治癒、ペアルック=二人一緒、あの血みどろの世界をもし何かのきっかけで壊すことができたなら、代わりにこんな「治癒」の世界ができあがるのかもしれないと思いました。

ところで、ENDスチルにつけられているタイトルは公式のものなのでしょうか。それともCool-B編集部が雰囲気で勝手につけたものなんでしょうか。
できれば公式であって欲しいような…。
蓮goodの「プレゼント」とかBADの「生餌」とかとてもいいカンジだし…。

あと、巻末に攻略ガイドがついてるのですが、そのレイアウトというか、名前に添えられているローマ字表記のフォントが丸っこくてカワイイせいか、なんかエロゲのOP風というかきしめんMADを思い出すっていうか…。ちょっとぶふってなりました。
ミンクさんの横に煙管のドット絵が添えられてるのが妙なカワイさで、じわじわきます。

その他はわりと普通のVFBってカンジでした。
Cool-Bを毎号購読していて、なおかつ新しい情報以外欲しくないという人はスルーしてもいんじゃないでしょうか。高いし。

|

« よしなしごと | トップページ | 本命萌えレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | 本命萌えレース »