« 無理やり聖地 | トップページ | ジャンさんお誕生日! »

2012年10月 9日 (火)

年下声

後藤羽矢子です。

最近全然触れてませんでしたが、地味に大正メビウスラインの発売日が決まっていました。

もちろん地道にチェックはしてましたよ!しかし発表から3年くらいかかっていたような…長かった~!
ちなみに発売日は松本さんの誕生日です。メビウスラインの発売を楽しみにしている松本さんは、「嬉しい誕生日プレゼントだー!」と喜んでいました。

現在私たちの狙い目は二人してミサキ。なぜかというと声がオイリーはなさんだから…。

でも最近館林もいいと思ってます。声がノイズの中の人だから…。裏名は違うけど。

ところで。
このノイズの中の人、私は現在までに3本のゲームで接しておりますが、見事なまでに全員年下キャラなのです!

メビウスラインの館林はさすがに軍人という設定からして年下ではなさそうですが、「じつは童顔で、オールバックの髪を下ろすと幼く見える」という年下属性を多少含んでいます。

声はどちらかというとクールめっぽいのに、何故年下ばかり…。まあクールの中にちょっとやんちゃ成分も入ってますが…。

このように声そのものに属性がついてる人っていますよね…。
遊佐浩二さんの眼鏡声とか…。

アマゾンの広告サムネに、女性向けドラマCDのジャケが表示されてることがあって、「あーこのキャラ遊佐浩二が当ててそう…」と思って見ると、本当に遊佐浩二さんだったりしたことが何回もありました…。

でもそういう人があるとき突然真逆の路線キャラを当てたりすることもあるから、色々楽しいですよね。

オイリーはなさんは鉄板のチンピラ声ですが、「純情ロマンチカ」では小説家役やってたしね…。

そんなわけで大正メビウスラインも超楽しみです!
でもじつはひそかに延期して欲しいと思ってる…。だって年末進行まっただなかだから…。

|

« 無理やり聖地 | トップページ | ジャンさんお誕生日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理やり聖地 | トップページ | ジャンさんお誕生日! »