« 紅蒼SS書いたよー! | トップページ | グッズいろいろ »

2012年10月17日 (水)

ドラマダコミカライズ 第2話 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

コミックB,sLOGキュン!のあまりの売ってなさにアマゾンで注文してたら遅くなってしまいました。

今月は前回より大幅に少ない20ページ。
最初から減ページというより、どう見ても途中で間に合わなくなった風味です。

冒頭から昏倒している蒼葉。それを発見するウイトリ。
いままでライム参加中リアルでどうなっているかを描かれてなかったので新鮮です。
ていうか、こんなに無防備なのか。
なにか物盗りにあいそうで怖い。蒼葉ちゃんなら貞操が危ういかもしれない。

一方ライム空間で進退きわまった蒼葉。指示待ち状態の蓮はピクリとも動かない。
ライムバトルは、本編ではフェーズ、ターンと流れそのものもゲーム風でしたが、こっちはもっと荒くれてるというかモロ肉弾戦というカンジです。

ところで本編のライムですが、私はじゃんけんのようなシステムだと勝手に思ってます。

それはともかく蒼葉があわあわなってると、外部からウイトリがアクセスしてきて、冷やかしてきます。
ヘルプではなく、本当にあくまでも冷やかしなのが、まさにウイトリです。

そうこうしていると悪島が乱入してきて強制的にライムは終了します。
暴露さんはお出ましになりませんでした。
このへんも何か改変があるのでしょうか。楽しみです。

なんとか現実に戻ってこられた蒼葉が体を引きずりながら、家路に向かっていますとミンクさんキター!
ミンクさんのバイクめっちゃゴッツクなってるな!
バイクというか…4輪キバギーです。
この重量だと、オーバルタワーまで飛び移れないんじゃ…と心配になります。
そしてミンクさん…あの予告カットのような美少女っぽい顔ではなく、ちゃんとそれなりにゴツい顔でホッ。
というか、何故か皆さん横顔になると、ちょっと美少女入るんですよ!
ライム空間で倒れた蓮も横顔がえらい可愛くなってたし。

それにしても蒼葉、ミンクさんを一目見て「人殺しの目過ぎんだろ」って…ひどい!

そしてすごいブツ切れ状態で続く。
また二ヶ月待つのかーと思ったら、キュンは次号からエアレイドと統合して毎月刊行になるそうです。
やった!と思いつつも、大丈夫か…?という気も。
ていうか次号が2月発売なんだ!
なげえ…。
一応連載ラインナップには咎狗も入ってるし、そのときには連載再開してればいいなと思います。

連載が始まって次が楽しみ~と思ってる矢先に4ヶ月もお預け食らわすなんて、B,sLOGもサドやでえ!

|

« 紅蒼SS書いたよー! | トップページ | グッズいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅蒼SS書いたよー! | トップページ | グッズいろいろ »