« ミン誕待機 | トップページ | アンソロ宣伝 »

2012年9月26日 (水)

ミン誕SSキター!!

後藤羽矢子です。

午前中に軽くでしゅんから「もうちょっと待っててね」的なツイートがあったので、安心して待っていましたら、意外と早いお昼に更新。

光の速さで公式にいくと…お、おおおおおおおおお…。

ED後ミンクさんのイラストどーん!
私、ED後が来るなんて思ってなかったので、せめてイラストはドレッドをおろしてるバージョンがいいなとか思ってたのですが、まさかのED後でそこでまず血流が一気に早くなりました。
ミンクさんのアンニュイな目がたまらん坂。
発売前は一番の珍味扱いだったのに…。この人がこんなに美人に見えるなんて…。

SSもまさかのミンクさん視点!

え…なに?蒼葉と故郷で同棲してんの????
アイスクリスタルを速攻ぐぐったら、淡いピンクの石なんですね。ミンクさんは「なんとなくこれがいいと思ったから」程度の理由に決まっているとか妙に蒼葉ちゃんの雑さを言い当てた推測をしていますが、ミンクさんがピンク好きなのを蒼葉ちゃんが気づいているからだと思います。

蒼葉ちゃんは雑な子だけど聡いところもあるから。

その後はトリさんとミンクさんのガールズトークならぬオッサントーク。
トリさんが、ミンクさんが蒼葉ちゃんの髪に触れたことを「何ぞ?」と問いかけ「ああ、お前もいたんだったな」と返すミンクさん。
あんまりトリさんの所在に気をはらってなさげなミンクさん。やっぱりレイプしたときも、トリさん近くにいたんだろうか…。でもトリさん気配りの鳥だから、見て見ぬふりをしてくれてるんだろうな…。

しかしミンクさんの対蒼葉ちゃんへの感情…。

共感、神聖視、畏怖…。
それらが蒼葉ちゃんへ矢印を向けるとっかかりではあったんだろうけど、いまは確実に違うんだろうな。
「青空を渡る風のような透明な匂いがする」の表現にはキュンとなった…。
いまのミンクさんには、蒼葉ちゃんはそんな清涼な存在なんだなー。

ED後のミンクさんからは、まだかなり隠居感が漂ってますが、これからは蒼葉ちゃんがミンクさんの喜びの光になるんだろうなー。

そしてミンクさんの一人称を見て、彼はかなり知的なタイプなんだなと思いました。
アイスクリスタルについてもすぐに調べてるし。
本編では荒くれたことばかりしてましたが、故郷にいた頃は仕事の合間に本とかいっぱい読んでいそう。

そしてやっぱり、最大の萌えは、蒼葉ちゃんの「飯できたよ」に尽きるよなあ…。
蒼葉ちゃんがミンクさんにご飯を…。
一緒に食べてるとか…。
トリさんですら、ミンクさんの食事してるところを見たことがなかったというのに…。

そんなわけで、このSSは読む物にとっても「新しい可能性」を見出すものでした。

改めまして、ミンクさんお誕生日おめでとうございます!

拍手お返事。反転してます。

19日の方 まぜまぜモンスター面白いですよね。シキアキのはひどすぎて逆に楽しかった記憶が…。ぴったりのが来るとよっしゃあってカンジになりますね!

|

« ミン誕待機 | トップページ | アンソロ宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミン誕待機 | トップページ | アンソロ宣伝 »