« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

通販のこと

後藤羽矢子です。

ドラマダオンリーの新刊について通販のお問い合わせをいただきましたので、インフォメ的更新。

新刊は、とらのあなさんで委託していただきます。今日、本を発送しましたので、ニ、三日中には販売すると思います。始まったら、また告知いたします。

自家通販の予定は現在のところありません。稀代の愚図なので…すいません。

拍手お返事。反転してます。

23日の方 ハンカチ情報ありがとうございましたー。可愛いハンカチですね!でも品切れ…ぐぐぐ!やっぱりグッズは一期一会ですね…。

30日みるこ様 お問い合わせありがとうございます。小説気にいっていただけて嬉しいです。通販に関しては記事の通りですのでよろしくお願いしますー。

31日秋紀様 お問い合わせありがとうございますー。通販に関しては記事の通りです。書きおろしの小説も楽しんでいただければ幸いです。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

オンリー御礼

後藤羽矢子です。

オンリーおつかれさまでした!

YOUちゃんのあこぎ感溢れるイベント運営には「うーむ」と思わないでもないですが、それでもやっぱりオンリーは楽しいものです。悔しい…ビクビクッ!

スペースに来てくださった方々、どうもありがとうございます。お声かけていただいたりとか、とても嬉しかったです。

本もガッツリ狩れて満足です。買うほうも全方位です。

そしてオンリーの華といえばコスプレ!

ドラマダのコスとか正直、作るのしんどそうな服ばっかりなのに、再現率が高くてすげえええと思いました。
小物とか全部丁寧に作ってあって、愛をひしひし感じます。

あとミンクさんのコスの方がトリの人形を肩に乗っけてましたが、飾りは自前としても人形本体は市販のものなんだろうか…。気になる。

そんなカンジで楽しみました。

無配ペーパーのほうは、数日したらPixivにアップすると思うんですが、改めて見返すと「何でこんな変な漫画を描いてしまったんだ…私は」と呆然とするほどアレな漫画なので、正直ちょっと躊躇してます…。

もう私は小説だけにしとけ…みたいな気持ちです。

とりあえずイベントは、春のオンリーまでは無い予定です。突発的に何かに参加するかもしれませんが。
でも9月中にはSSあげようと思ってるし、(紅蒼予定)Webで地道に活動していきます。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

ドラマダオンリー最終インフォメ

後藤羽矢子です。

わー!やっぱり拍手やコメントなどでハンカチ出てました情報をいただきましたー。

こんな可愛いハンカチを何故私は見逃していたのだろうか…。
情報ありがとうございましたー。

ところで明日のドラマダオンリーの最終インフォメです。

スペースは あ9 いぬみみ です。

新刊はミン蒼小説本「月を送り陽を迎え」(A5 48P 400円)です。

あと漫画2Pぶんほどの無配ペーパーを置きます。

ちなみにペーパーは蓮蒼です。

この私の全方位ぶり…。
まあ全方位になるのがわかってたから、申し込むときもカップリング決めずに「蒼葉受け」で申し込みました。

じつはまだ描いてる途中ですが、ここまで来たら間に合いませんでした、ということはないと思うので、もう予定に組み込みます。

よかったらもらってやってください。

それでは明日よろしければよろしくです。

楽しみだなあああああ!

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

僕が欲しいキャラグッズ

後藤羽矢子です。

オンリーの日が近づいてきてPixivチェックに余念がない私です。
武者震いが止まりません。ブルブル。

ところで、いまドラマダはグッズがいろいろ出ていて、どれもみんなシャレオツで可愛く普段使いできそうなものばかりで大変ありがたいのですが。

私には以前から、出して欲しいと思ってるキャラグッズがあるのです。

それはハンカチです。

ハンカチなら何枚あってもいいし、普段使いできるし、オタグッズでもちょっと畳んでおけばそうそうわかるものじゃないし。

しかし何故かキラルは今までにハンカチを一度も出していない…。

ドラマダだったら、あのボールペンに使用したモチーフ柄でも、ドット絵キャラでもどっちでもカワイイじゃないですか。

もしかしたら、すんごい大量生産しないと採算が合わないようなシロモノなのでしょうか。
よくわかりませんが…。

いま緑陽社のグッズ製造のページ見てたら、フルカラーミニハンカチが、100枚~44700円でした。もちろん多く作れば単価も下がりますので、これなら1枚500円ぐらいで売れそうな気が…。

とか余計なことをつらつら考えてしまいました。

言うだけはタダなのでいつかハンカチが出てくれたらなと願う次第です。

なんて書いて、「え、キラル以前にハンカチ出してましたよ~」とか言われたらどうしよう…。
アニメイトからシキアキのファイバータオルが出てたのは知ってるけど…(ていうか持ってる)

拍手お返事。反転してます。

19日の方 そうそう!細かいのキニシナイのが蒼葉ですよね。翠島は違法建築の宝庫なので、2階の廊下伝って3階に行く仕様なのかもしれませんしw

21日の方 ま、間違いなのはもちろんわかってますよーー!でも蒼葉がそう勘違いしてるって思ったほうがカワイイし萌えると思ったんで。でもそう書いておけばよかったですね。

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

入稿できたー!

後藤羽矢子です。

ドラマダオンリーの新刊、無事入稿できましたー。

今回は久しぶりの小説本です。ミン蒼です。

別館とPixivにあげてるミン蒼SS「光射す道」と、それの続きの書きおろしを収録してます。

かなり、こっぱずかしい内容になりました…。
もちろんエロありですよ!

ちゃんとしたインフォメはイベント近くになりましたらー。

あとなんか漫画のはいったペーパーとか作れたらいいなー。

表紙は松本蜜柑さんに描いてもらいましたー。イェー!

Tsukihyoushi

発行は私のサークル「女の子パヤパヤ」名義ですが(ハズいサークル名…)サークル参加は「いぬみみ」でしております。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

紅雀誕生日ー!

後藤羽矢子です。

今日は紅雀の誕生日!

ええ、当然日付が変る前からスタンバイしてましたよ!
なんせ今年のキラルはいつもとひと味違いますからね!

そして期待通り…日付が変るとともに、イラスト&SSキター!

な、なに…この紅雀の色っぽさは…。
この秋波!素肌の首元!薄く開けた口元!!
やべええー……。
ところでテーブルの上に、ブランデーと一緒に乗ってるの、白い芙蓉なんですね。芸コマ。
ほにゃららさんがオフィワで、8月生まれだから着物の柄を芙蓉にしたと書いてましたが、つまり誕生日はキャラ設定の段階で決まってたんですね。

ところで8月19日の誕生花ですが。
ぶっちゃけいっぱいあるのですが、

ノウゼンカズラ、ケイトウ、カンナ、キュウリなどでした。
ていうか、キュウリ……。

そしてそれぞれの花言葉が、
名誉、栄光、おしゃれ感情的、奇妙、情愛、色あせぬ恋、洒落、
情熱、尊敬、妄想

と、紅雀的要素をほぼ含んでおりました。
信憑性はともかく、こういうのでウヒョウヒョするのも、誕生日があるキャラの醍醐味ですね。

そしてSS…!

お話は紅雀の誕生日の夜に蒼葉ちゃんが、プレゼントを紅雀の家にお届け。

キラルキャルでここまで幼馴染みというアドバンテージを活かしている人がいたでしょうか。
プレゼントはブランデー、ヨシエさんのアドバイスを素直に聞く蒼葉ちゃんかわいい…。

そして紅雀の所作を落ち着いてるなーと見惚れる蒼葉ちゃん……。
でも「本人の気質的に雑だったり豪快だったりしそうだけど」って言ってるから、やっぱり性格は荒っぽいんだろうな……。

ところで、多くの人がツッコんでると思いますが…酒の表記がブランデーになったりウイスキーになったりしています。
たぶん、これ蒼葉ちゃん自体が区別ついてないんだと思います。
蒼葉ちゃん酒飲めるけど、あんまり好きじゃなさそうだし。
ブランデーがウイスキーの一種だと思ってるんでは。
口に出して言ったなら、紅雀が間違いを訂正してくれたかもしれませんが、モノローグなので誰もツッコまないまま流されます。

そして、蒼葉の酒癖の悪さを暴露する紅雀。
この蒼葉が酔って紅雀にキスをしたというのが、ウソなのか、ウソに思わせた本当なのか…。このへんのやりとりも幼馴染みの旨味ですねー。
それにしても蓮までが、蒼葉の酒癖に対して『ひどくない、と断言することはできない』って…。まあ蓮、お正月壁紙で、酔った蒼葉にデコピンされてたもんね…。
それぐらい言いたいよね…。

さらに蒼葉が子供の頃、紅雀に誕生日ケーキを焼いていたという事実!

この熱いままのスポンジに生クリーム盛って、全溶かししたっての、私も小学生の頃やったわー!蒼葉ちゃんに急激なシンパシイ!
あ、でもたぶん意外と食べられると思いますよ。

そして蒼葉ちゃんに手作りケーキをおねだりする紅雀……。このしれしれ~っとした物言い…。愛情が一番調味料とか……まあ結城貢先生も「料理は愛情!」って言ってますが……。それに対して大真面目にツッコむ蓮と、蒼葉の「聞かないの!」っていう返しが超カワイイわー。

この時点で紅雀はまだ無自覚だと思いますが、蒼葉に甘えて安らいでるよねー。
蒼葉が怒ったりふてくされたりするのも、紅雀にとっては可愛くてしょうがなくて、癒しなんだろうなー。

しかし、蒼葉ちゃんは、次の日ちゃんとケーキが作れたんでしょうか。スポンジケーキってケーキ類のなかで一番ハードル高いですから!失敗率の少ないバターケーキにしとけ…と思いますが、ケーキといえばスポンジ!と思ってそうです。でも今回は意地をはってるわけではないので、婆ちゃんに手伝ってもらって華麗なケーキを作るかもしれません。

おいしいのができるといいね。

それにしても、ひとつ派生がでるたびに、キャラ萌えのボルテージがガーッとあがりまって困ります…。

紅雀さん。お誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

よしなしごととキラモバの思い出

後藤羽矢子です。

一日一回オフィワを見返しては、蒼葉ちゃんのお尻を眺める毎日です。

あの全身図設定の、後姿と横向きのお尻が最高だと思いませんか!?

特に横向きのあのラインが!

後姿のジーンズの皺とか開いた足のスキマのラインもたまりませんけど!
ハア…蒼葉ちゃんの細腰とお尻はこの世の宝ですよ。

ところでキラルカフェは断念しました…。
松本さんと私、お互いのスケジュールがキワキワすぎて…。
私はドラマダオンリーの原稿あるし、松本さんはインテに出るし…ということで…。

前回に続いて今回も行けずにギギギ…状態。ウイトリの二本差しドリンク飲みたかったよー!

ところでキラルモバイルがサービス終了するらしいですね。

私も最近は描きおろし壁紙しか落としていない状態だったし、スマホに乗り換えようかと逡巡していた日々だったので、これでふんぎりがつくというものです。
でもちょっと淋しい…。

キラモバといえば、やっぱりアルカネット。

アルカネットは、auに対応してなかったからdocomoの彼氏に無理やり加入してもらってやったのもいい思い出です。
後出しリバが地雷になってしまっているアルカネットですが、私は今でも好きだし、もし別のプラットフォームでゲーム化するならガチで買いたいです。
先日ツイッター上で七篠トリコさんが、アルカネット二周年記念に質問にお答えしますタイムを設けていたので、私もつらつら眺めていたのですが。

そのなかで「後出しリバについてどう思ってますか?あれが無かったらもっと多くの人に見てもらえたとか思いませんでしたか?」とズバッと切り込んでいた人がいて、おおぅ…大胆だな…とゴクリとなりつつ静観していたのですが、それに対する七篠さんの返答がとても一本通ってて好ましいものでありました。

それにしても、皆さんとてもマジメな質問をされていて、私は「栄さんは現代も生きてるみたいですが何で生計を立てているんですか?」というアホな質問をしようと思っていたので、あまりに場違いすぎてできませんでした…。

とにかく問題は後出しであって、最初から「リバあり」を謳っていればいいんじゃないかなと思うので、いつかアルカネットが別媒体で蘇ってくれればと思います。

キラモバ、いままでありがとう!

あとパティシエ蒼葉の壁紙のかわいさは異常!

拍手お返事。反転してます。

11日の方 セイさんはいいですよね。あのはかなげがカンジが…。あと声もwセイさん部分がまったくなくなってしまうのは淋しいので、ミックス感はよかったです。あとSSのイラストにあってミックス蓮の立ち絵のファッションが、セイっぽくて、やっぱのあのファッションはセイさんのセンスだったのかなあ…と思いました。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

コミックB,sLOGキュン! ドラマダコミカライズ感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

オフィワを相変わらず舐めるように読んでいる私ですが、今日はコミックB,sLOGキュン!の発売日。やはりイロイロと気になるドラマダコミカライズ…。そんなわけで久しぶりにキュンを購入しました。

ところで咎狗、今月号にも載ってないし、次号予告にもなかったんですが、ま、まだ終わってないですよね?

それはそうとコミカライズですが、例の公式に載ってるイラストが、「わ、私たちが知ってる浅田寅ヲさんと違う!」と松本さんと騒然となるほど絵柄が変わってて、あれがたまたま逆奇跡の一枚だったのか、それとも浅田さんが、少女誌に合わせて絵柄を変えてきたのか…と、まあそのへんも多いに気になるところでありました。

そしてゴクリ…となりつつ読んでみました。

以下おりたたみー。

続きを読む "コミックB,sLOGキュン! ドラマダコミカライズ感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

ドラマダオフィワ!

後藤羽矢子です。

コミケ一日め。松本さんの売り子の手伝いと、買出し部隊で参加してきました。
目指すはもちろんキラルセット!
速攻で買いに走ったおかげか、わりとすんなり買えました。

スペースに戻る途中、どうしても我慢できずにベンチに座ってパラ見。SSはやっぱり蒼蓮で、予想以上にページ数があったので、これは帰ってからじっくり舐りつくすしかない!と武者震いしながら本を閉じました。

そして帰宅してじっくりねっとり読みました。

以下おりたたみー。

続きを読む "ドラマダオフィワ!"

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ドラマダあれこれ!

後藤羽矢子です。

お盆進行やコミケのあれこれで、ずっと潜っておりました。
その間に、公式から正式にFD発売決定の報がきて、やったーやったー!と言いまくっていました。
しかし公式のアオリ…半脳内「それから」ADVって…何?
脳内じゃなく、現実での「それから」バナシなら、非脳内だし…。まだ暴露ネタとか絡んでくるのでしょうか。

「それから」が一番気になるメンツは、やはりダントツで蓮だよなあ…。
果たして蒼葉は、肉体が実の兄の蓮と肉体関係にいってしまうのか。
蓮のその後のビジュアルは?
いろいろ気になります…。

でもオフィワのSSはどうも蓮蒼のようなので、そのへんはオフィワで明かされるのかもしれません。
私は、まあ肉体関係までいってもいい派。
でもやっぱりちょっとは躊躇して欲しいけど…。

あと2日でオフィワが見られるのかと思うとワクテカが止りません…!
キラナイのタオル首に巻いて万全の暑さ対策で臨みます。

あ、ドラマダオンリーには無事受かってました。
とりあえず何もできてませんが、ミン蒼小説本を出す!ということは決定しました!
別館にあげたミン蒼小説と、それの続きのイチャエロ小説を書きおろして一冊にまとめる予定です。

表紙は松本さんに描いてもらいます。「とりあえずミンクさんと蒼葉イチャつかせて」と言ったら「えっ!ミンクさんが蒼葉のおでこつついて「こいつぅ」とか言ってるような?!」と言うのでブッてなった。
お前のイチャつくのイメージはどんなんだよ!
「いや、ただくっついてるだけでいいから!」と言いなおしました。ふぅ。

他にもドラマダカフェにも行くし、紅雀の誕生日はあるしで、8月は濃すぎです。萌えが追いつきません!
でも全部追いついて味わい尽くす予定です!夏が熱いぜ!

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

例のアレ

例の超弩級スクープの真偽を確かめるべくアレをアレして来ました。

すごくすごく…アレでした。

以下おりたたみー。

続きを読む "例のアレ"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »