« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

ルキーノさんお誕生日

後藤羽矢子です。

今日はルキーノさんのお誕生日。

いろいろキワキワで絵を描いている時間もありませんが、へやつくでルキジャンぽいものを作ってみました。

Gg120729

結い髪のパーツがないのでルキーノは作れないなあ…と思っていたのですが、(いや、あるんですが、ロンポニになってしまうので…)もう髪の毛おろしてるってことにして!見立ての心見立ての心!とかなり強引に敢行しました。

このテのアバター系の遊びは見立ての心なしにはできません。

そしてお部屋はルキーノさんだし、やっぱりトイレで…。

それにしても。

SSなどを読むと、幹部さんたちみんな忙しくて、誕生日といえどゆっくり楽しめないという状況なことが多いですが、忙しないなかにちょっと甘い時間があるというのもまた萌えますな。
せめて夕飯を一緒に食べるぐらいの時間があればいいな。
別れ際にキスしたら火がついて、またどこかでそそくさと、だけど情熱的に体を繋げるとかも萌えるな!

そんなわけでルキーノさんお誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

ドラマダいろいろ!

後藤羽矢子です。

ドラマダフィギュア情報きましたねー!
あとオフィワ表紙のチラ見せも!

いつもと違う塗りで雰囲気違っていいカンジです。
フィギュアは2011年のキラルカレンダーのイラストを元にしてるみたいですね。

あのイラストを見たときはまだ発売前でしたからやんちゃそうな蒼葉の笑顔がカワイイとしか思いませんでしたが、バックに攻略キャラのモチーフがちりばめられてて、見直すと新鮮です。

ウサギモドキ(ノイズ、)傘持った白手袋(クリア)煙管、鎖(ミンク)、雀(紅雀)はいいとして、何故悪島さんのメガホン…。

悪島さん、キャラクター紹介のところにもいるし、WD壁紙にもいるし、妙にプッシュされてるわりに存在感はぶっちゃけ咎狗の冒頭に出てきた、アキラに「カツ丼食うか?」と言ってる刑事並なんですが…。いや、それよりは活動してるけど…。もしかしてほにゃららさんが気にいってるのかな…とか穿った見方をしてしまいます。

ところでB,sLOGの予告に「ドラマダコミカライズ情報も!」みたいなこと書いてあったので、公式に出てる以外の絵とかチラ見せしてないかなと久しぶりに買ってみたんですが、やっぱり公式以上の情報はありませんでした…

まあ華アワセの情報も欲しかったからいいか…。

来週のキラル情報局で、オフィワの表紙見せてくれるといいなー。蒼葉の後ろ、絶対蓮だよね。

楽しみな反面、まだ自分の同人原稿(男性向けジャンル)が全くもって無の状態なので、憂鬱になります…。これが終わらないと本気で夏コミはよ!と思えないのです…。

とりあえず頑張ります。8月末にはドラマダオンリーにも出るしね!

こっちも無の状態ですけど。

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

ノイ誕追記

後藤羽矢子です。

昨夜は興奮しすぎて雄叫び的なものに終始してしまいました。

しかし、この時間軸、パラレルだとすると、ノイズはやっぱりまだ痛覚のない状態なんでしょうか。

そう思うと、蒼葉の「あーん」もまた違った意味を持ってきます。ノイズは口周りの感覚はあるわけで、蒼葉が指でつまんだ飴をノイズの唇に押し当てて、さらに口の中に放り込んだときの感覚は、さぞやノイズにとって甘やかだったんではと思います。

蒼葉が思ってるより、たぶんずっとずっとノイズには嬉しかったんじゃないかなー。
だからノイズが蒼葉にやった「あーん」はたぶん仕返しじゃなくてお返し。

「そ。よかったな」って言ったのも、純粋に喜んでるからだと思います。

素直クールなノイズも、まだデキる前だと色々クローズドですが、蒼葉のオープンハートさがノイズの心を少しづつ解いているんだなーと思うとじんわりしますわ。

そんなことを考えながら今日も一日ニヤニヤできそうです。

| | コメント (0)

一ヶ月遅れノイ誕!!

後藤羽矢子です。

キラル公式から、ノイズ誕生日記念イラストは一ヵ月後ね!とアナウンスがあったので、日付が変わる前からソワソワと待機しておりました。

でもキラル更新けっこう遅いときもあるからな…と用心もしていたのですが、日付が変わった直後に更新されたうえにまさかのSS付き!!!!

これはマジで思いもよらなかったので、びっくりしました。

そして激萌えた……!

自分の誕生日なのに蒼葉にプレゼント持ってくるノイズかわいいよおおおおおお!!

ノイズに「はいあーん」する蒼葉かわいいよおおおおおー!
蒼葉、それ大人の余裕ちゃう、いたずらっ子や!
ノイズに「あーん」要求されて本当に「…あーん」って言っちゃう蒼葉ががわいいいよおおおおお!!
ノイズの「そ。よかったな」の「そ」がかわいいいいい!!

ぶどう味とりんご味が好きな子蒼葉かわいいいい!でもりんご味ってあんまりミックスの中にはないよね…。

ハアハア…萌え過ぎて疲れた……。
男二人が飴を食べさせ合うというだけのSSにここまで萌えるなんて…やっぱり公式の破壊力はハンパねえっす。

イラストも最高!
ノイズの舌ピアスがちょっと牙に見えて可愛い!
ウサギモドキがエンゼルパイ食ってるの可愛い!
ノイズちゃん蒼葉色のキャンディー舐めてて可愛い!

一ヶ月遅れのとんでもない爆弾でした…。

改めて、ノイズさんお誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

奴隷市場フルコンプ 総評

後藤羽矢子です。

去年の8月ぐらいに始めた、菅沼さんシナリオのエロゲ「奴隷市場」をチビチビとやり続け、昨日やっとフルコンプいたしました。

最後のルートは、奴隷少女3人お買い上げルートで、まあ3人一緒にエッチしたりとか名実ともにハーレムなルートなんだろうな…と思ったら、そんな生易しいものではありませんでした。

一応、ミア、ビアンカ、セシリアの3人から、フラグを立てていく選択肢はあるのですが、現実で彼女たちとのエッチはありません。
このルートのエッチシーンはすべて、主人公のキャシアスの夢という大胆な仕様。

この夢の中は女の子たちも現実とは少し違った設定になってて、ミアが美少年になってたり、セシリアが年上メイドになってたりとパラレルな要素を楽しめます。なんかこのへん、ラキドの初夢SSを思い出しました…。

そして本編では真面目で優しくて少し融通の利かない性格のキャシアスが妙に外道になってて、そっちのほうが面白かった…。

さらに特筆すべきは、ルート全体に漂う濃厚なホモ臭…。

先述したミアちゃんが美少年になっているという淫夢。選択肢でじつは女の子でしたというシーンもあるのですが、ミアちゃんが美少年のままだと、キャシアス先輩との愛のあるエッチ、女の子だとわかると、強引に犯したあとやり捨てるという外道エッチになるという…。

この格差はいったい…。

さらにこのゲームのツッコミどころの9割を担う、キャシアスの親友ファルコさん、この人が奴隷少女もドン引きレベルの愛情をキャシアスに向けているのです。

淫夢のなかで、奴隷少女3人とキャシアス、ファルコの乱交をおっぱじめようというシーン。
「ファルコ、今夜はその金髪で楽しんでくれるかい?」というキャシアスに
「もちろんだよ。キャス。こいつも君の手垢と精液が染み込んでいるんだろう?(中略)この生意気な女の体で──君の残り香をたっぷり楽しませてもらうよ」とファルコ。

おいいいいいい!!!

おかしいだろ!どう考えても!

これは夢だからまだいいとしても、本編でセシリアに二本刺しキメてたときに、セシリアの膣の具合よりも、膣越しにキャシアスのチンコの動きを感じられたことに悦んでいたファルコさん。
濃密な友情じゃ言いわけがたたないくらい、フィジカルかつフェチな領域に踏み込んじゃってますよ!

他にもキャシアスの同僚のマルコを逃がすために女装させてたら、海賊の男が言い寄ってくるわ、傭兵美少年の入浴シーンはあるわの誰得レベルのサービスが続いていきます。

このオッサンと美少年の傭兵コンビですが。
人情に厚い三枚目っぽいオッサン(CV一条和矢)と、かなり女顔のクール美少年というコンビネーションがいい味を出してて、この二人の掛け合いだけでも充分面白かったんですが。
ラストもラスト、奴隷少女たちを逃がし、主人公たちの未来を案じながら、ルカ(美少年)が突然「ねえ、ドラクア(オッサン)さ──抱きついてもいい?」などと言ってくる!!

私も面くらいましたが、ドラクアも「な、何だよ急に!?気持ちわりいなあ」とびびる。

その後の独白から、どうもルカはガチでドラクアに惚れているモヨウ。
まあルカは声も女性だし、ビジュアルもほぼ女だから、ちょっと早すぎた男の娘萌えという感じですが。

そんなわけで菅沼節はたっぷり楽しめました。

奴隷少女たちとの個別ルートよりも、ファルコの姉ルートやハーレムルートのほうが(後から追加されたルートだそうです)コミカル色が強くて楽しいです。
エロゲとしてはどうかというと、少女たちとの触れ合いシーンより、ジジイたちとの会合や暗躍のシーンが多くてちょっとバランスが悪いかも…と思いました。

女キャラより男キャラのほうが3倍くらい多いし…。

一方その頃男たちは──…というカンジのシーンが延々続いていくところは、ラキドのアニバSSを思い出します。このあたりが一番菅沼さんの趣味が強く出ている部分なんだろうなあ。

絵は現在の由良さんと比べると別物!というぐらい違いますが、表情豊かで動きのある絵はやっぱり由良さんだなーと感じます。90年代美少女絵のクセが気にならないなら楽しめるかと。

オススメ!と言えるかというと…やっぱり10年前の作品なので、BLということを抜きにしても、ラキドのほうがシナリオの精度は断然上だと思います。
菅沼さんのルーツに触れてみたい(私だ)、もっと菅沼節を味わいたいという方は是非!

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

プラチナジェイルとヴィーナスフォート

後藤羽矢子です。

ニトダイから、キラナイグッズ届いたー!
私が買ったのはバングルとTシャツとタオルとクリアファイルセットと、まあほぼ全部なんですが、どれも可愛くて満足。

でもTシャツ、生地がちょっとペラい…。
素肌に着るとプリント部分がちょっとチクチクする。
デザインはいいんですけどねー。

キラナイで思い出したんですが、キラナイが終わったあと、松本さんとヴィーナスフォートのフードコートでメシ食ってたんですよ。
時間は21時ぐらいだったのに、ヴィーナスフォート内はドームっぽい天井に夕暮れの映像を映していて、全然夜っぽくなくて「体内時計狂うわ~」と言い合っていました。

そして「プラチナジェイルも、ずっと擬似夜演出していて、あれ長く滞在してたら絶対、自律神経失調症になるよねー」という話にシフト。
「客はレジャーで来てるだけだからいいけど、あそこで働いてる人とか体壊すんじゃないの」とプラチナジェイルの勤務者の心配までする松本さん。

「あとさー、グリーンプレイグラウンドって、たこ焼きとかクレープとか庶民っぽいもの売って気安さを演出してたけど、あれ絶対値段はプラチナジェイル値段なんだぜ!」
あのたこ焼き、800円くらいしてるんじゃないの
「ノイズが買ってたから蒼葉値段知らないしね」
「ノイズは金があるから値段とか気にしないで買うだろうしね」

ぶっちゃけヴィーナスフォートのフードコードも、ちょっとお値段高めだったので、ついそんな話になってしまいました。

私たちの中でヴィーナスフォートはプラチナジェイルと同等の扱いになりました。

それだけの話なんですけど。

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

ラキド コミカライズ2巻ー!

後藤羽矢子です。

ラキドコミカライズ2巻購入ー。

ぶっちゃけ、脱獄したところでコミックジーンの購読をやめていたので、未読分が多くて嬉しい。

表紙はベルナルド!裏表紙もベルジャン風味で、これから幹部ひとりづつフィーチャリングしていくんですね。つまり最低でも5巻まではでる!楽しみ!

それにしても裏表紙のベルナルドとジャンは何をしているのでしょうか。
私にはどう見てもDSで遊んでいるようにしか見えない…。

内容のほうは、前半が脱獄編、後半が逃亡編といったカンジです。
逃亡編の森の中ウロチョロは、フラグ確定の最終調整場だったりしますが、ここは公平に全員とアレコレするジャンさん。

ジャンさんはまだ腹の中までわからない幹部たちをリサーチする必要があったりして、この全員とのやり取りも必然性があって自然です。

それにしてもベルナルド…。

脱獄直後はハイになってたのに、気分が落ち着くと入れ替わりに、狭いよ暗いよ怖いよスイッチが入ってガクブル。
その表情が、最初見たとき、ベルには悪いけどブフォッてなりました。
いやでも、こういう容赦ない表情の描き方、好きです。

ジャンさんも一番つきあい長い間柄だけあって、自然に優しく、ベルナルドを癒そうとしてます。このさりげなさがジャンさんのいいところ!

ジュリオは1巻では髪にトーン分が多かったのに、2巻からはベタ分が多く、本当に黒髪ってカンジでよいです。
この時点で、まだジュリオとの接し方が図りきれてないジャンさんのおずおずさがかえって新鮮でいい!
イヴァンなんてもう完全に手玉にとってるのにねー。

それにしても。
「まともな服を調達しねーとな」と言ってましたが、ジュリオとベルナルドは上にはおってるシマシマを脱げば普通の服になるんじゃ…。

いやもうこれみんな言ってると思うけど…。
ルキーノも腰に巻いてるのはおればなんとかなりそう。
ジャンさんが一番逃げも隠れもできない囚人服だな…。
服のカスタマイズも幹部特権なのでしょうか。

それはともかく、次号は予告からしてボウィック村で、演奏会やるんだろうなー。山小屋のイヴァンオナニーは…さすがに無いか。あのウゲーてなってるジャンさんが地味に好きなんだけど。
あと泉の覗き未遂はあるのかなー。あそこのベルナルドのスケベオヤジ丸出しさは、いま見返すと噴出すほど違和感があります。
いや、ジャンさんに対するスケベオヤジさとはまた別ベクトルの何かというか…。
いくらジャンさんに片思いしてると言っても、やっぱり女に飢えてるときは、男はああなってしまうのでしょうか…。

そんなカンジで楽しめました。
アクションも、コミカルも動きがあって目に楽しいです。
3巻も楽しみです!

拍手お返事。斑点してます。

29日の方 拍手絵お褒めくださってありがとうございますー。けっこうジャンルバラバラですが、楽しんでいただけたみたいで幸いです!

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »