« よしなしごと | トップページ | ラキド コミカライズ2巻ー! »

2012年6月29日 (金)

ラキドよしなしごと

後藤羽矢子です。

3周年SS、ラストまでアップされたー!

し、しかし、あまりにも密度が濃すぎて、Webで読むのきっつい…。プリントアウトしようと思ったけど、紙の量が膨大らなりすぎてしまいそうで、じっくり読み込むのはアニバ本が出てからにしようと決める…。
しかし、それでもジュリオの「パアアア、と。そこから光輪が広がったようなジュリオの声」にはブハッてなった。もう容易にその声が脳内再生されるし…。

ホントにてんねん様濃すぎるよぉ…。

その前の日は、Cool-Bの年間購読特典テレカの絵柄が発表されたのですが、それが寝起きのジャンさんを幹部全員(の手)がお世話するというシロモノで、ベルナルドが香水、イヴァンがブラシ、ジュリオが爪磨き、ルキーノがおみ足にスリッパという担当でした。
イヴァンの手がちょっと、ぶっきらぼうっぽい感じなのが萌える。ザカザカって梳かしてそう。
ジュリオの手はいかにも慈しんでますーみたいな恭しさ。ルキーノはスリッパ履かせる前に絶対素足撫でてるだろうし、ベルナルドは自分こっそり自分と同じ香水を使っている…かもしれない。

そして、このシーン、SSの、幹部全員でジャンさんの汚れ落として身づくろいさせるシーンと連動してますね。ジュリオ爪磨いてるし。

なんていうか、てんねんの派生は、すべてを追うことを前提となってますよね…。
それどころか、ツイッタのてんねんサポートも地味にネタ落としていくので、それも拾わないといけないし。
サポートさんが呟いた「アヘスプレー」なんてそのひとネタだけで、軽く薄い本作れそうですよ!
まあ全部追わなくてもわかるようにはなってるけど、追ったほうが絶対味わいが深い!
お前らぁ!キッチリついてこいよ!ウス!みたいな体育会系のノリを感じます。

私も気を引き締めつつ、とことんついて行く所存です。

|

« よしなしごと | トップページ | ラキド コミカライズ2巻ー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | ラキド コミカライズ2巻ー! »