« DRAMAtical Murder 総評 | トップページ | へやつく生活 その3 »

2012年5月19日 (土)

東江さんのこと

後藤羽矢子です。

東江さんのことについてぼんやり考えていたので東江さんの話をします。

東江さんは、ラスボスとしてはかなり薄口ですが、それもそのはずですよ。だって彼は自分のこと悪いと思ってないし。

東江さんの行動原理は、私欲でも憎しみでも復讐でもなく、自分の好奇心のみです。

人心を操るということに興味を持った東江さんが、あのやり方でもできるかな?このやり方ではどうかな?もっと大勢で試してみたいな!などと試していった結果があの状態です。

そして東江さんは、人心を操って管理したほうが世界的にみれば人類の幸せになると、たぶん本気で思っています。
それはあたかも、小学生が考える世界平和のような無邪気さです。

ミンクルートでしてた「スクラッチのメンバーを皆さん許してあげて」演説も、あれは自分のイメージage戦略ではなく本気だと思います。
あと、セイさんの服はウイトリコーデだと思いますが、あの部屋のプレゼントは東江からの贈り物だと思います。
セイさんが東江のことを憎んでいないと言ったのは、東江の中にあった少年性にセイさんが気づいていたからなんでしょう。

そして、もうちょっと東江が極端な人間だったら、話的にはメリハリがついて面白くなったと思うんですが、東江に関しては私はこれでいいような気がします。

東江さんのふわふわしたノリと、ミンクさんの生々しい憎しみの落差が妙な味わいを生んでたし。

自分の興味の及ばない部分はどうでもよさげなムラっ気と、草食っぽいカンジが、いまの若人がおじさんになったらこんなカンジのラスボスになるんだろうなと思わせます。
そして私もなんとなく、東江さんにシンパシー感じる部分が…。
いや、好奇心でへんな突っ走り方しちゃうとことか…。うっ、私、神学校でもオーガストにシンパシー感じてたし、ヤバイかもしれません。

東江に関する派生がこの先出るとは到底思えませんが、たぶん東江の側の物語は、けっこう面白いものなんじゃないかなという気がします。
萌えはしないだろうけど…。
東江が童貞でも、たぶん私は驚かない。

拍手お返事。 反転してます。

8日の方 SSの感想ありがとうございました!私もミンクさんのデレのあまりの少なさに自家発電してしまいました…。これからの派生でもっとデレがくるといいですね~!

9日 2時の方 SSの感想ありがとうございます。ミンクルートのラストは染みましたねー!私も大好きです。夜明けの印象がすごく強いのでSSもそのイメージで書きました。

3時の方 SSの感想ありがとうございます。ミンクと蒼葉をイチャつかせたい一心で書きました。イチャつきながらもためらうミンクさんの心根とかが表現できてたらいいなと思っています。

14日の方 SSの感想ありがとうございます。しばらくお休みしていましたが、SS熱にまた火がついたカンジです。次は紅蒼書く予定です!

15日の方 SSの感想ありがとうございます。ネイティブアメリカンいいですよねー!私もSSの資料にそれ系の本三冊買って、すごくときめきました!

16日の方 総評、ちっょと辛口になってしまいましたが、てもドラマダマジで大好きなのでこれからもいろいろ語りまくります!

|

« DRAMAtical Murder 総評 | トップページ | へやつく生活 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murder 総評 | トップページ | へやつく生活 その3 »