« へやつく生活 | トップページ | キラルナイトチケット取れたー! »

2012年4月22日 (日)

蒼葉お誕生日!

後藤羽矢子です。

今日は蒼葉のお誕生日!

4月1日と同じく、ちょうど日曜日だし、また蒼葉のツイッター復活しないかなあとぼんやり思っていました。

ツイッター復活はありませんでしたが、壁紙とボイスが!
こんな大サービスがくるとは思わなかったので、ギャーッてなって公式に行ったら、めっちゃくちゃ重くて、ボイス聴けるようになったのは午前2時近くでした。

壁紙は、攻略キャラ+αの皆様からプレゼントいただいて満面の笑みの蒼葉きゅん。
このちょっと面映いカンジの笑顔がもう最高カワイイ!なんていい表情!

そしてボイスのほうはといいますと、その画像のプレゼントの部分をクリックすると、それをあげた本人からのメッセージがプレゼントの内訳とともに流れるという仕様。

蓮さんは金を持てない身の定番「肩たたき券」。
おでここっつんを拒否したキュッとした前足で、蒼葉の肩をキュッキュッキュッと踏むと思うとかわいくてしょうがない。よく見ると壁紙イラスト、首輪のところに肩たたき券提げてるんですね。かわいいなあ…。しかし有効期限が容赦なくキッチリあるところが、また蓮らしい。

紅雀は泡盛と琉球ガラスのペアグラス。赤と青のグラデーションがキレイ。今度沖縄行くときには似たようなやつを絶対探すと誓いました。
メッセージは、まだ幼なじみ分のほうが強めの気さく兄ちゃんノリ。でもちょっと照れくさそうに言ってるのがカワイイ。

クリアは、クラゲセット…。クラゲの帽子はわかるとして、他のふたつは…。ぬいぐるみとお菓子?お菓子のほうは葛桜っぽくて美味しそうだけど…。しかし蒼葉はこの帽子を被るときが来るんだろうか…。ガスマスクの男とクラゲの帽子被った男が連れ立って街を歩いてたら熱視線浴びること間違いなしです。

ミンクさんは、ラッピングも押し花と羽をあしらう懲りよう。袋の簡素さからして、ラッピングも手作りなんでしょうか。
中身はドリームキャッチャーと、バングルと指輪!…指輪って!メッセージもすごいツンデレで、誕生日祝うなんて女子供のやることだとか言いつつ、蒼葉が生まれてきたことに感謝するミンクさん…萌えるわー。本編糖度低くて、ささやかなデレが効くわあ。

ノイズは、花束、香水、ハンカチという完璧なまでにお坊ちゃんの贈るプレゼント。
花束の花が青メインなところがニクい。ノイズのセンスのよさが光ってます。
メッセージもツンデレ仕様ではありますが、いかにも年下ってカンジでカワイイ…!しかしノイズ、誕生日気にしたことないって言ってたから、きっと親が祝ってくれることとかなかったんだろうなあ…。蒼葉はノイズの誕生日にいっぱい祝ってあげて…と思いました。

ウイルスは、オサレブーツ。なんかライさんが履いてそうな配色…。メッセージも安定のノリだったんですが、な、なんかトリップのほうが…!
トリップはブーツと合うような服でそれは、まあいつもどおりのシククロナイズだったんですが、メッセージが…。
すごい口説いてるっていうか、抜け駆けはいってるっていうか「蒼葉は特別」「蒼葉の喜んでる顔、見たいから」「連絡ちょうだい」って…攻略キャラよりも甘いこと囁いてるよ!この人!
松本さんもこれには動揺して「こいつレイプしかしてなかったくせにー!」と言っていました。
ウイトリはお神酒徳利ではあるけど、力関係は微妙にウイルスのほうが上のような印象で、トリップのことよくわかんないカンジでしたが、ここにきて、ウイトリ×蒼葉の関係に複雑な色合いが…。
もしかして、トリップはウイルスが思う以上に蒼葉のことが好きなのか?蒼葉を「共有」ではなく自分のものにしたいとか思ってるのか?とかイロイロ考えてしまいました…。

今回の企画は正直トリップに持っていかれた感がすごい。

今後のウイトリの動向に刮目したいところです。

そして改めて、蒼葉お誕生日おめでとう!

|

« へやつく生活 | トップページ | キラルナイトチケット取れたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へやつく生活 | トップページ | キラルナイトチケット取れたー! »