« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

キラルナイトチケット取れたー!

後藤羽矢子です。

今日はキラルナイトのチケットの一般販売だったわけですが。

松本さんと参戦して、松本さんが無事購入できました!
正直、本当に勝てる気がしなくて、7割ぐらい「もうニコ生でいいか…」とも思っていたので、やったあああああみたいな気持ちです。

しかし、本来なら、ドラマダ購入者は、優待抽選予約があったわけですが、私はうっかりギリの時間にそのことに気づき、松本さんに至ってはその時寝てたという…。

とりあえず申し込みをしたのに、20秒ぐらい期限を過ぎてしまい、やっぱり締め切られてしまってました。
もおおおおおおおおおお~~!!!ドラマダ2本買ったのに!バカ?私バカなの?
ともうその時は床を転げまわる勢いで自分を責めました。

その次の先行抽選予約は普通に申し込んだのですが、落選…。
本当に今回の一般販売が最後の希望でした…。

それにしても、今回のキラナイのメインビジュアルの蒼葉たん…。
なんなんですか。あのビーチク丸出しのハレンチな服は。

私は昨日のキラル情報局でスタジオに貼ってあるポスターの蒼葉の腰にずっと目が釘付けでしたよ。蒼葉、本当に腰回りがエロいよ…。

そんなわけで、キラルナイト楽しみです!
しかし今回はオールスタンディングなので体力的に心配だ…。
とにかくそれまでに足腰鍛えておこうと思います。

その前にスパコミですね。
一応コピー誌作りますんで、メドが立ったらインフォメします。

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

蒼葉お誕生日!

後藤羽矢子です。

今日は蒼葉のお誕生日!

4月1日と同じく、ちょうど日曜日だし、また蒼葉のツイッター復活しないかなあとぼんやり思っていました。

ツイッター復活はありませんでしたが、壁紙とボイスが!
こんな大サービスがくるとは思わなかったので、ギャーッてなって公式に行ったら、めっちゃくちゃ重くて、ボイス聴けるようになったのは午前2時近くでした。

壁紙は、攻略キャラ+αの皆様からプレゼントいただいて満面の笑みの蒼葉きゅん。
このちょっと面映いカンジの笑顔がもう最高カワイイ!なんていい表情!

そしてボイスのほうはといいますと、その画像のプレゼントの部分をクリックすると、それをあげた本人からのメッセージがプレゼントの内訳とともに流れるという仕様。

蓮さんは金を持てない身の定番「肩たたき券」。
おでここっつんを拒否したキュッとした前足で、蒼葉の肩をキュッキュッキュッと踏むと思うとかわいくてしょうがない。よく見ると壁紙イラスト、首輪のところに肩たたき券提げてるんですね。かわいいなあ…。しかし有効期限が容赦なくキッチリあるところが、また蓮らしい。

紅雀は泡盛と琉球ガラスのペアグラス。赤と青のグラデーションがキレイ。今度沖縄行くときには似たようなやつを絶対探すと誓いました。
メッセージは、まだ幼なじみ分のほうが強めの気さく兄ちゃんノリ。でもちょっと照れくさそうに言ってるのがカワイイ。

クリアは、クラゲセット…。クラゲの帽子はわかるとして、他のふたつは…。ぬいぐるみとお菓子?お菓子のほうは葛桜っぽくて美味しそうだけど…。しかし蒼葉はこの帽子を被るときが来るんだろうか…。ガスマスクの男とクラゲの帽子被った男が連れ立って街を歩いてたら熱視線浴びること間違いなしです。

ミンクさんは、ラッピングも押し花と羽をあしらう懲りよう。袋の簡素さからして、ラッピングも手作りなんでしょうか。
中身はドリームキャッチャーと、バングルと指輪!…指輪って!メッセージもすごいツンデレで、誕生日祝うなんて女子供のやることだとか言いつつ、蒼葉が生まれてきたことに感謝するミンクさん…萌えるわー。本編糖度低くて、ささやかなデレが効くわあ。

ノイズは、花束、香水、ハンカチという完璧なまでにお坊ちゃんの贈るプレゼント。
花束の花が青メインなところがニクい。ノイズのセンスのよさが光ってます。
メッセージもツンデレ仕様ではありますが、いかにも年下ってカンジでカワイイ…!しかしノイズ、誕生日気にしたことないって言ってたから、きっと親が祝ってくれることとかなかったんだろうなあ…。蒼葉はノイズの誕生日にいっぱい祝ってあげて…と思いました。

ウイルスは、オサレブーツ。なんかライさんが履いてそうな配色…。メッセージも安定のノリだったんですが、な、なんかトリップのほうが…!
トリップはブーツと合うような服でそれは、まあいつもどおりのシククロナイズだったんですが、メッセージが…。
すごい口説いてるっていうか、抜け駆けはいってるっていうか「蒼葉は特別」「蒼葉の喜んでる顔、見たいから」「連絡ちょうだい」って…攻略キャラよりも甘いこと囁いてるよ!この人!
松本さんもこれには動揺して「こいつレイプしかしてなかったくせにー!」と言っていました。
ウイトリはお神酒徳利ではあるけど、力関係は微妙にウイルスのほうが上のような印象で、トリップのことよくわかんないカンジでしたが、ここにきて、ウイトリ×蒼葉の関係に複雑な色合いが…。
もしかして、トリップはウイルスが思う以上に蒼葉のことが好きなのか?蒼葉を「共有」ではなく自分のものにしたいとか思ってるのか?とかイロイロ考えてしまいました…。

今回の企画は正直トリップに持っていかれた感がすごい。

今後のウイトリの動向に刮目したいところです。

そして改めて、蒼葉お誕生日おめでとう!

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

へやつく生活

後藤羽矢子です。

あいかわらずダラッとMixiアプリの「へやつく」をやっています。

私の友人に、私につき合って咎狗やラキドはやってくれたけど、BLゲーに関しては全体的に興味が薄い、という人がいるのですが、彼女は私がアバターをジャンにしているのを見て、自分のアバターをイヴァンぽくしてくれました。本当につきあいのいい人だ…。

しかも白のスーツまで着せて…。だから私も黒のスーツを着せました。

Gg130323

私は現在、サイタマ部屋と豪華なお風呂部屋など、ジュリジャンの愛の巣造りに余念がありませんが、ジュリオは妹のアカでやってるので、課金できずに、服とかがショボくてツライ…。ジュリオにもイケてる服着せたい…。

最近ジャンさんがモデルの仕事を始めました。

Gg120421

ポーズきまっててステキー!キャー!

…と、このようにバカなことをやる日々です。

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

ジャンのためなら世界を壊す 一気に感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ジャンためランキングは、上位も頭打ちになってきたせいか、私のほうも、特に上がらず下がらず、250位前後をウロウロしたままです。

ちなみにフルコンプまで裏技は一回も使ってなかったんですが(ランキングに反映されなくなるから)こないだ、どんなもんかなーと思って一回使ってみたら、デカすぎワロス。

まあそんなカンジで楽しんでいます。

感想最初ルートごとに書こうかとおもったんですが、仕事がそろそろキワくなってきたので、ゴバッと一気に全員ぶん書きちらします。

以下おりたたみー。

続きを読む "ジャンのためなら世界を壊す 一気に感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

ジャンのためなら世界を壊す その後

後藤羽矢子です。

ジャンため、その後Hアイテムも全部とって、一応フルコンプ。
いまはガチャのポイント集めと、ランキングを上げるために精進する日々です。

現在総合ランキングは212位…。っていうか上位の人どんなプレイしてんの?!

最初にフリーダムにプレイしてたら、地球破壊率が70%を超えてしまい、「あー地球ヤバい!!ダメ!ヤバい!!」とスリリングでしたが、いまはせっせとデータを上書きして、地球破壊率は38%まで回復しました。

とにかくベルナルドルートが地味に難しい…。ルキーノルートはパッと見トリッキーに見えて意外と簡単。イヴァンは他のワールドはわりと簡単なのに、最後のイギリスがキツい。

ジュリオは日本の一面がどーしても枠が赤にならない…。

そんなカンジでムキになってやっています。

音楽が何気にいいですね。
特にエリア51のテーマとか、なんかZUNTATAを思い出すような、ゲームミュージックの王道!ってノリでいいです。
しかし付属のサントラ…。普通ゲームミュージックのサントラっていったら、間を持たすために一曲を3回ぐらいリピートして入れとくもんですが、堂々の一回きり。プレイ中ならずっとリピートされてますが、作業用に聴いてると1トラックが短すぎてガクってなります。

あと全然関係ないけど、テキストは相変わらずネタ分多めで、最近はもう慣れっこになってましたが「オヤジペニスパーク」には久しぶりにブッとなった。

菅沼さん、絶対二次裏の住人だよな…。

拍手お返事。反転してます。

ごんざぶろーさん  SSの感想ありがとうございますー。ノイ蒼はいいですよね…。でも私も蒼葉単体萌えなので、いろんなカプで蒼葉をアレコレしたい欲求がありますね。次に描くなら紅蒼かなーとも思ってます。

11日 2時の方 ありがとうございますー。キャラのこういうとこが見たいとかいう自分欲求を満たす行為ですけど、楽しんでいただけると嬉しいですー。

リカさん ありがとうございますー。SS書くの久しぶりだったんで、けっこう悩みながらになりましたが、やっぱり楽しいですね…。感覚の戻ったノイズは、蒼葉べったりになると思ったので欲望の赴くままに書きました。

11時の方 紅雀の明るいお兄さんっぷりはたしかにキラルでは異色で、そこがいいってカンジですね。あとカッコイイけどちよっとタレ目なとことかもツボですね。今回はキャラ萌えが大きいのでアレコレしたい気持ちです。

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

ノイ蒼SS書いたよー

後藤羽矢子です。

すっっっっごく超久しぶりに別館にSS更新しました。

ノイ蒼のエロSSです。
SS書くのホントに久しぶりだったんで、勝手を忘れて難航しました…。

でも楽しかった…。

まーでも公式から燃料が来るのが一番嬉しいので、派生とかくるといいなーと待ち構えています。

拍手お返事。反転してます。

2日の方 睦やってたの下倉さんだったんですかー!なんか一応睦っぽい演技をしようとしてるところが面白かったですね!おんぬしさまカレーは言われてみるとハムっぽいような…あのでこぼこがハムなら美味しそうなのにおんぬしさまだとキモいですね…。また来年のエイプリルもこんなテンションでやって欲しいですねー。

9日の方 紅雀ルートがちょっとライルートデジャぶるのは感じましたが、まあ楽しめたので私的にはよかったです。自分の中でLamentoは不動の存在ですが、ドラマダも好きですよ。おおいなる欠点もあるし、色々言いたいこともあるんですが、最終的には萌えたのでー。

| | コメント (0)

特典がヤバすぎる

後藤羽矢子です。

ジャンため、私は公式とステラワースで買ったわけですが。

とりあえずちっちゃい抱き枕をジュリオとジャンさんとで並べてウフフとか言ったりしてたんですが。

カレンダー、ちゃんと公式で「描きおろし」ってアナウンスしてたにもかかわらず、なんか「既存絵」とか思ってて、さっきまで開けてなかったんですが。

いまふっと開けてみたら、な、な、な、なんぞこれぇーーーー!!!!

ジュリジャンイラストがヤバすぎる……!!

他のカプ絵もそれぞれいいんですが、ちょっとジュリジャンは爆弾すぎる…!

着物で抱き合ってるとか…。
ジャンさん緋色のお着物で、ジュリオは白地の着物…とか。
ジャンさんの流し目とか。
ちょっとキリッとしてるジュリオとか。

あー…あんまりにも不意を突かれて焦りまくりました。

あまりにびっくりしたので発作的に更新してしまいました。

ゲーム本編のアレコレも相当度肝抜かれましたが、それはまた後日の更新で!

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

ジャンのためなら世界を壊す 感想ちょろっと攻略

後藤羽矢子です。

ジャンためキター!そんで、一通り終わったー!
はやっ!と思われるかもしれませんが、これ終わってからがキモというか…。

私体験版やった時点で、アイテム取得と非破壊を両立させるのって無理だよなあ…と思っていたのですが、その通りというか、アイテムはゲームを有利に進めるアイテムと、Hアイテムと2種類あって、Hアイテムは、エロスチルの差分とイベントを増やすためのものです。

とりあえずHアイテムを一回取ってイベントを見れば、スチルは埋まりますので、その後はワールドセレクトで、アイテム無視、非破壊優先のプレイをして、そのデータを上書きしていくという進め方をしていくみたいです。

ゲーム自体は体験版のときは、あんまり面白くないかも…と思ったのですが、実際プレイしたらけっこう面白いです。そんなに難しくないし。ただ完璧覚えゲーなんで、一通り解析したら飽きると思いますが…。

でも楽しいです!

とりあえず自分的覚え書きとして、アイテム無視非破壊優先の数値をメモ。

ジュリオ 1-1

一発め
角度最高値から-5
火薬30

二発め 
角度最高値から-5
火薬38

1-2
一発め 
角度最高値から-4
火薬33

二発め 
角度最高値から-4
火薬38

1-3
一発め
角度最高値から-1
火薬40

二発め
角度最高値から-5
火薬35
これを2回やる

四発め
角度最高値から-5
火薬29

五発め
角度最高値から-5
火薬29

あくまで自分がやってできた数値で、実際はもっとベスト数値があるかもしれません。
ていうか火薬の数値は出るのに、角度の数値が出ないのが表記めんどくせー!

ところで、ジャンため発売記念とイースターも兼ねて、ラキドイースターエッグ作るぞ!といきり立ったものの、ベルナルド作った時点で時間切れになりました…。
でも近いうち幹部全員ぶん作る!

Gg12040502

ルート別の感想はまた後日にー。

拍手のお返事は明日にでもー。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

DRAMAtical Murder 真相ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

長々と引っ張ってきたドラマダ感想。トリの真相ルートです。
一応ネタバレ隠しのためにキャラ名は出しませんでしたが、冒頭だけでもやれば、すぐにこのキャラダヨネーってわかりますよね。

そして他のルートで「あれどうなったん?」と思える問題はだいたい解決…。けどこのルートだけで浮上してきた設定もあったりで、正直盛りすぎな気も…。

でも盛りあがったし、萌えたし楽しめた!

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder 真相ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

Cool-B 5月号感想ネタバレキラル編

後藤羽矢子です。

なんかちょっと前の記事に描いた蒼葉と蓮の絵、いろいろ細部間違ってたなあ…。
まあ初描きにはよくあること!

それはそうとCool-Bです。

紅雀×蒼葉のSSとLamentoのSSがくるというので、大変期待しておりました。

Lamentoのほうはオールキャラのどたばたで、マタタビ入りクッキー食べたコノエとアサトが酔っ払って、ライが苦労するお話。
コノエたん、すごいへべれけになってるよー!可愛いよー!最初椅子に頬擦りしてたのに、ライに「歌おうよ~」と絡んだあげくにライのもふもふシッポ抱きしめ…。

えーと、本編でコノエとライが2人してエロくなっちゃったのは、あのマタタビが粗悪品だったからでしたっけ?
今回のはトキノ曰く正規品だったので、真っ当なトリップだったみたいです。
チッ…!

いや、まあ普通にトリップするコノエたんも可愛いですけどね!
イラストのコノエたんもめっちゃ可愛いですよ!
あんな表情でシッポに頬擦りされたら、マタタビ抜きでもエロスイッチ入りますよ。
私はもう勝手にあの話はライルートってことにして、夜になって2人きりになって、酔いから醒めたコノエたんをライさんが意趣返しにエロくいじめる話を脳内で展開させています。

ドラマダのSSは、ENDのちょっと手前くらいの、蒼葉たんの断髪式エピソード。

イラストの、蒼葉の安心しきった表情と紅雀の真剣な表情、部屋に差し込む柔らかな春の光が渾然となってじつにいい雰囲気の一枚です。

しかし、切った蒼葉の髪を紅雀が桐の箱にしまうところ、ENDのときのテキストでは、どれぐらいの量か書いてなかってので、私はもう落乱できり丸が髪の毛集めてるときみたいに、箱の中に長い毛がうねるように納まってるの想像してしまってたんですが、実際はほんのひと房だったみたいですね。
少し安心しました。

そしてやっぱり初エッチ=鼻血が刷り込まれている蒼葉…。
「初めてエッチしたとき」じゃなく「紅雀が鼻血だしたとき」にされてる!吹いた!

それに対して文句たれる紅雀に「ごめん。あんまりにも印象的だったから……」とマジレスの蒼葉。
この「あんまりにも」って言い方が激ツボに入りました…!

その後、気恥ずかしさスイッチが2人して入ってしまうところが、甘酸っぱすぎてギュンギュンきました。
まだ甘い空気に慣れてないんだなあ…。EDのときはだいぶこなれてたけど。

でもただ照れてるだけじゃなくて、遠まわしにお風呂に誘ったりする蒼葉の小悪魔ぶりに滾る!
言ったあとまた照れまくってるんですが。
エッチシーンはありませんでしたが、初々しさと甘酸っぱさで萌えボルテージはダダ上がりですよ!
大変満足でした。

えーと…次号はノイズもありますよね?全カプSSありますよね?
ドラマダは後日談の書きやすさは、今までの中で一番だと思いますので、どうかよろしくお願いしますです。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

DRAMAtical Murder ミンクルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

エイプリルの余韻がまだ抜けてませんが、とりあえず感想再開です。

ミンクルートですが、じつはノイズの次くらいに萌えてます。
ミンクさんもプレイ前は「ドレッドのゴツいオッサン」という、私の好みから一番かけ離れた外見から、かなり眼中外だったのですが、意外です…。

そういえば、ほにゃららさんがB,sLOGのイラストのコメントで「大穴狙いの貴女にオススメ」とか言ってたなあ…。

何気ないコメントでも侮れないものだと思いました。いや侮ってはいませんが。

それはともかく、以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder ミンクルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

キラルエイプリルフール

後藤羽矢子です。

エイプリルフール!

今年も各所で楽しませていただきました。
しかし今年の一番はなんといってもキラル!
ドラマダ発売直後で気合いも入りまくりです。

7年ぶり(!)のビトロのサイトジャック!
7年前のサイトジャックはリアルでは見てないので、今年は立ち会えてよかったです。
コンテンツも盛りだくさん。

おんぬしさまカレーはリアルでちょっとオエッてなった。いったいあれ材料なんなんでしょう…。
あれに比べたらドラキティカルバターなんて全然オッケーですよ。

アルビトロの部屋では、さりげなくカルツさんが相談してて吹いた。
ちなみにユーストにフルボイス版が置いてあって、相談者のボイスがあったのですが、カルツさんの声あててたの、なまにくさん…かな?
この手弁当ぶりがウケルー!

ドラマティカルマザーはあまりの操作性の悪さにぐぎぎ…ってなりました。
普通に十字キーで動かさせてくれー!
街のなかにアキラがちょこんといたのが可愛かったけど。

そして何より目玉は、やっぱり蒼葉たんのツイッターでしょう。

正直今日一日、蒼葉たんの動向をうかがってるだけで終わってしまいました。
アイコンの自撮り写真がすっごい可愛い…!

ツイッターに不慣れな蒼葉たん可愛いよ…。
RTに失敗して「慣れねえな~」とかぼやいちゃうの可愛いよ。

下着の色とか聞かれて「紺だけど」って普通に答えちゃうの可愛いよ。

風呂上りに、また下着の色聞かれて、やっとセクハラされてんのに気づいて
「ノーパン」「蓮が」「なんてな~」って意趣返ししてくるとこが、もっ最高にかわいいよおおおおおおおお!!

はあ…蒼葉に萌えすぎて日付が変ったあとの虚無感がすごい。

最後は、ノイズ、クリア、ミンクからメールがきて、みんなが蒼葉のTLを監視していたというオチでしたが、紅雀だけはそれとは無関係に、今日の晩ご飯がなんだったか聞いてくるメール…。
紅雀ツイッタやってないのか。
まあ蒼葉もそれまでやってなかったしな…。
でもなんとなく、SNS関連は疎そうなカンジ。

ノイズやミンクはチームのお仲間とフォローし合ってそうですが、クリアは誰をフォローしてるんだろう…。意外と紅雀以外の全員と繋がってるのかもしれません。

そんなわけで、近年にないぐらい楽しみました…。
なんかドラマダはカプ萌えより蒼葉単体萌えがすごい…。

そんなわけで蒼葉を始めて描いてみました。

思ったより描きやすかった。

Aoba120402

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

らくがきするよーミンクさん

 松本蜜柑です。
 ルートごと感想を書く時間が今あんまりないのでとりあえずミンクさんらくがきしてみた。

120401dm02360

 そのうちドレッドじゃなくなったミンクさんも描いてみたいけれども、角のないラゼルさんになってしまいそうな気もします。
 私の好き順位は基本攻略キャラ4人では ノイズ > ミンクさん > 紅雀 > クリア です。クリアは…クリアは萌える萌えないというよりたぶんシナリオが足りなすぎました…。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »