« ジュリオ誕生日ー! | トップページ | 神学校 TheGift 感想ネタバレ セシル編 »

2012年2月16日 (木)

間の楔-pardo折翼-感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

「間の楔」の2話めがやってきました。
今回からは特典なしのお安めのほうを買ってます。

今回はぶっちゃけ世界観説明回でした。といっても知らない人が観たら全然説明になってないと思いますが…。

ケレスの自宅に3年ぶりに帰ってくるリキ。
スラムの最下層と言いつつ、アパート、指紋認証制でセキュリティ超バッチリです。
ベッドに倒れこんで、「3年前と何も変ってない…」と呟くリキ。
えっ…!3年洗ってないシーツかよ…ヤバくない…?
ていうか家賃は…?と思ったけど、確かここ、支給されてる住居なんだっけ…?
いいなー。
まあアパートはガイが時々手入れしてたと思おう。

一方イアソン様は出張帰り。カッツェが同行しています。なんかカッツェの執事度が高くなってるなー。カッツェの声はミキシンですが、カッツェとの会話の中でイアソン様が「問題ない」って言ったのでちょっとブッてなった。

今回の説明役はカッツェさんで、歓楽街ミダスとスラムのケレスとの落差はケレスの住人の人権のなさっぷりなどを語ってくれます。

一方、スラムのチンピラに追い回されているキリエ。
うっわー…。キリエ、ブスー…!
ラウールのマッチョ化はアリかと思いましたが、キリエのこのブス化はちょっと…。
たしか原作じゃ、顔だけだったらリキよりイケてるという設定だったような…。
そして顔がブスなのに、服をやたらキメてるのがなんか物悲しい…。

チンピラに追い詰められた先の廃墟っぽいとこで、キリエはアンニュイにタバコふかしているリキと邂逅。
このリキが美人で色っぽくて、すごい素敵です。キリエのブス顔の後に見るからよけい眼福感が…。

隠れこんだキリエを追ってきたチンピラに絡まれるリキ。そんな威嚇をものともせず、チンピラを挑発します。
キレて殴りかかるチンピラどもをリキさん華麗に、ボコりまくり。
チンピラ、さっきキリエに矢を放ってたけど、あれは使わないのか。まあきっと矢が切れたんだね。
でもこのリキさんがカッコイイのですべて許す。

「すげー」とリキさんに見とれるキリエ。程なくして、バイソンのメンツがキリエを迎えにきて、そこでリキと再会します。

ガイは旧作とほとんど変っていませんが、他のメンツの変貌がすごい。
ルークはマッチョイケメンになって、キリエとは逆の進化を遂げていました。

それはともかく、ガイとリキの再会の抱擁。
なんていうか…、微妙にぎこちない抱擁が二人の関係の複雑さを内包してるようで萌えました。
その後、周りの噂をよそに羽を伸ばしまくるリキ。
ガイとタンデムデートしたり、髪の毛切ってもらったり、イチャイチャです。
その合間に何故かバイソンのメンバーの私生活がカットインしてくるんですが、それがあまりにビューティフルゲイライフすぎて吹いた。

そうこうしてるうちに、キリエが近々ミダスでペットオークションがあるという情報を持ってきます。ペットの話題となると内心穏やかでいられないリキ。
キリエは、アカデミー産のペットが出るとなると、お偉いさんもいっぱいくるから、自分もそんなセレブに見初められるかもしれないと上昇志向むきだしです。
あんたそんなブスで…その自信どっから来てるんだよ。とツッコまざるを得ません。

そんなキリエの無邪気さにイララッとなるリキ。それを敏感に察知するガイ。
そしてリキの手を握ろうと、そっと手を伸ばすもかわされてしまうガイ。
この微妙な距離感…。この距離感がリキとガイの醍醐味ですね。

とりあえずリキをガイがそっと心配するところで続く。

今回はぶっちゃけ、リキの一挙一動を愛でる回でした。
バイソンのメンバーと再会して屈託無く笑うリキや、酩酊してるリキや、フフンと挑発的な表情のリキとか、いろんなリキが見れて大変よかったです。
基本イアソン様といるときは、いつもテンション低めに怒ってるので、こういうリキさんは貴重です。

あとEDのイラストは毎回変るみたいですね。それもちょっと楽しみです。

次回は出会いの回想かなー。

ちょっと久しぶりにリキさん描きました。相変わらず似せる気ゼロです。

Riki120215

|

« ジュリオ誕生日ー! | トップページ | 神学校 TheGift 感想ネタバレ セシル編 »

コメント

リキセクシー過ぎます!待ち受けにしますw

投稿: | 2012年2月22日 (水) 11時11分

遅レスになってしまいましたが、ありがとうございます!リキのペットスタイルはエロくていいですよね…!

投稿: 後藤羽矢子 | 2012年3月31日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリオ誕生日ー! | トップページ | 神学校 TheGift 感想ネタバレ セシル編 »