« よしなしごと | トップページ | Cool-B 3月号感想ネタバレ キラル編 »

2012年2月 3日 (金)

Cool-B 3月号 感想ネタバレ ラキド編

後藤羽矢子です。

Cool-B、今月ももりだくさんの内容で顔のニヤケを抑えるのが大変です。

特に今月の巻頭イラストの破壊力ときたら…。

すでにCool-Bの予告で、サンプルはチラ見してて、ギャーとか言ってたんですが、おおきい絵、さらにそれに添えられた甘会話!

あーこれどんなシチュかと思ったら、ジュリオの誕生日だったんだー。しかしいくら暖炉が燃えてるといっても2月のさなかに何故そんな互いにユルユル服…。やっぱり事後なの?
一発キメたあと、じゃーメシにすっかーとか言って支度を始めたジャンさんにすり寄るジュリオみたいな…?
だからこんな会話も「仕方ないにゃあ」とか言って、ふにゃふにゃなの?

しかし、ホント「仕方ないにゃあ」って…がわいずぎるだろ…。
脳内再生激余裕ですよ。
このジュリオの頬にテレ線はいった幸せそうな顔…。
ジュリオとジャンが幸せそうなのが見てて嬉しい。

そしてイラストが繰り出してくる、私への精神攻撃は続きます。
AEE缶のパッケ絵…。

裸オーバーオール+天使の羽!
ジャンさんと年下組、ポーズキメすぎでしょ!!!
アイドルユニットじゃないんだから…。いやアイドルユニットとしてデビューしてくれても全然構わないんですけどね!

ずいぃっと前に出てるジュリオ…。わりと集合絵では控えめなジュリオが珍しく自己主張…。ジャンさんを守るように周囲を威嚇してるようにも見えますね。

年上組はさすがにはっちゃけが足りませんが、30半ばの男の裸オーバーオールだけでもうありがたい気持ちです…。

ミニ抱き枕の絵もいい…けど、なんでか裸オーバーオールのほうがエロく見える…。

そして「ジャンのためなら世界を壊す」の体験版もやってみました。

会話おもれーし、ミニキャラカワイイ。
でも…ゲームは…ん?んん~~~?
あ、あんまり面白くない…ような…。
だった2面だからわからないんですけど。
火薬量と大砲の角度を弄ることによって、人間大砲のスピードと放物線を調整するんですが、一応記事に攻略があって、大砲のベストな角度と火薬量が載ってたのです。
で、その通りにやったら、ビシッと一発でギャングの人に当たりました。

さらにhowtoには「火薬と角度を最大にしてから一発撃って、そこからじょじょに減らして狙っていきましょう」と書いてある。

つまり正解の数値というのが存在して、それを地道に探り当てていかないといけないのか…。
私は最初テキトーにやってて、それでもちゃんと2面ともクリアできましたが、たぶんそれじゃ後々絶対行き詰る!
そういう意味であんまり爽快なゲームじゃないなーと思いました。

でもまあなんか救済措置があるかもしれませんが。

でももちろん救済措置なんかなくたって、ちみちみちみちみちみちみちみ地道にやってクリアする予定ですよ!ごほうび(エロ)があれば何だってできます。

ボイスがないのが、やっぱりちょっと淋しいですが、それも脳内再生で乗り切ります!

|

« よしなしごと | トップページ | Cool-B 3月号感想ネタバレ キラル編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | Cool-B 3月号感想ネタバレ キラル編 »