« またもよしなしごと | トップページ | 誕生日2連続 »

2011年12月23日 (金)

神学校コミカライズ!

後藤羽矢子です。

昨日発売の「Daria」にて神学校のコミカライズが開始されたので、いそいそと購入。
もちろん漫画は原画のなつみ開さんによるものです。

原画の方のコミカライズ…この恐ろしいほどの安定感…。すごい…。
お話は、クリスマスの惨劇後の学校から始まっているので、マイケルきゅんが冒頭からレイプ目です。
惨劇前の、真面目だけど明るく、敬虔なクリスチャンであるマイケルの描写が乏しいので、事件がいかに彼を変えてしまったのかがわかりづらいのがちょっと難点ですが、それでも40ページでここまで組み込んだのはすごいなと思います。

キャラはさすがに全くプレがないのですが、エイハブおじさんは、ゲームのときのような頬の赤みがないせいで、神戸のクッキー屋のマスコットキャラのようなカワイさが減っていてちょっと残念でした。あとエイハブおじさんは声もよかったよね…。地味にエイハプおじさんが好きな私…。

あとちょっとだけセシルのおかっぱ度が緩和されていました。
私の友人たちがみな口々に「セシルがおかっぱでさえなければ…」と言っていたので、このセシルなら、けっこうイケるんじゃないかと思いました。

そしてレオニード、めっちゃ空気…。美人度は冴えてたけど。
レオニードは他ルートだと、試験でぶっ倒れる人という認識しかないので、このコミカライズでどこまで見せ場が作ってもらえるか…。

掲載がBL誌ですし、なつみさんもコメントで「これから話もラブもどんどん盛り上げていきたいです」と書かれていたので、ラブは発生するみたいです。

いったい誰ルートなんでしょうか…。
今回の引きを見る限りニールっぽい気もしますが…。まあニールだろうな…。
レオニードもセシルもちょっと話が事件の核心から遠ざかるしなー…。

もちろんニールも大好きですので無問題ですが、レオの美人天然ボケがいまひとつ輝かないのかと思うと、ちょっと残念です。

でも楽しみです!来月FDも出るし、いろいろ盛り上がりそうです。

そして神学校やる人もっと増えて!!
松本は早く神学校クリアしろ!

|

« またもよしなしごと | トップページ | 誕生日2連続 »

コメント

おすすめの漫画
神学校で連想したのは、萩尾望都の「トーマの心臓」と竹宮恵子の「風と木の詩」です。
母が若い頃に集めていた漫画で、描写がすごく美少年の描き方もうまいと思いました。文学的に価値アリ。
(これを読んだ頃の私は小学生でキスシーンとかは避けて読んでいました 苦笑)

投稿: しずなみ | 2011年12月25日 (日) 12時51分

「風と木の詩」は読んだことありますが、トーマは未読ですねー。名作とは聞いてるんですけど…。今度チェックしてみようと思います。

投稿: 後藤羽矢子 | 2012年1月 3日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもよしなしごと | トップページ | 誕生日2連続 »