« ドラマダあれこれ | トップページ | またもよしなしごと »

2011年12月17日 (土)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

年末進行で、とってもキワキワです。睡眠時間も削ってます。
しかし毎年こんな状態だというのに、私はよく3年前、スイプーをプレイする時間を捻出できたなあ…。あの時は年末進行真っ最中に発売するってわかってたから、月の始めからスケジュール巻きぎみにして、前倒しに仕事してたんだっけ…。この時期にBLゲームが出れば私は真面目に仕事するんだな…。

ドラマダは、東江と悪島のボイス公開…オッサンには興味が薄い私なので、あーうん合ってるんじゃない、みたいなカンジ。でもほにゃららさんの描くオッサン、味があるなあ…。萌えないけど、こういう脇役の造形、好きです。

キラルのトップでキラルカレンダーイラストのチラ見せしてますが、アサコノのキス絵にギクッてなりました。ドキッではなく、ギクッです。清純派が脱いだような背徳感です。
外郎さんの色気のはいった絵を見るの初めてのような気がする…。

しかしこんな逃げも隠れもできないキス絵をカレンダーにされたら、飾れないじゃないですか!飾りますけど。

外郎さんにはいつかゲームの原画もやって欲しいです。そしてエロエロなスチルを見て「あの清純派な外郎さんがこんなエロ絵を…」と動揺と萌えで惑乱したいものです。

外郎さん、狗アニメのDVDBOXのパッケ絵も描かれてて、それも素敵なんだけど、あれについてはネタとして買っておくべきか、悩んでます…。

そういえば、松本さんにはアニメーターの知人の方が数名いらっしゃって、ツイッタでフォローしあっているのだそうですが、狗アニメ放映時、その人らが、狗ファンでもなく、一アニメーターとして、しごく真面目に「あのシーンでアイレベル歪ませるのって意味がないと思う」みたいな感想を述べてるのを見て、「や、やめてえええええ…!」と松本さんは身が縮む思いだったそうです。
私もそんな呟きに立ち会ってたら身が縮むと思います。

でも何度も言いますが、あれの放映時はそれなりに楽しかったです。おもにツッコミ的な意味で。毎回レビュー書くのも楽しかったし。

しかし誰ともツッコミを共有できない空間で、ひとりであれを観るのは、やっぱり苦行のような気がするので見送る…かなあ。

|

« ドラマダあれこれ | トップページ | またもよしなしごと »

コメント

アサコノ絵、同感です。ああ、こんな絵も描かれるんだと目から鱗でした。
ゲームの原画、ぜひぜひ!!ですね。
狗のDVDにつきましてはこれまた同感です。買おうか、いまだに激しい葛藤があります。
ラメカフェ、情報きましたね。コースター絵にヤられました。

投稿: りりこ | 2011年12月18日 (日) 15時09分

りりこさんはラメカフェ行かれましたか?
たくさん飲み食いしたんでコースターいっぱいもらえました。ホクホクです。
外郎さんの脱力系も絵もまたいいですね!

投稿: 後藤羽矢子 | 2012年1月 3日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマダあれこれ | トップページ | またもよしなしごと »