« 神学校コミカライズ! | トップページ | Lamentoカフェ行ってきました! »

2011年12月24日 (土)

誕生日2連続

後藤羽矢子です。

日付変わってしまいましたが、イヴァンお誕生日おめでとう!そしてバクシーさんお誕生日おめでとう!

じつは松本さんの誕生日も近くて、21日だったんですよね。
私は「惜しいねー。あと2日遅かったらイヴァンと一緒だったのに。私がベルナルドと一緒だからちょうどよかったのに」と松本さんに言い放つ。

何がちょうどいいんだ。そして人様の誕生日を惜しいとか言うな!ってカンジですよね。

ところで誕生石や誕生花はわりとポピュラーですが、先日誕生鳥というものの一覧がTLで流れてきました。

イヴァンちゃんの誕生鳥はオオハシウミガラスで鳥言葉は「努力家」でした。
いかにもイヴァンちゃんらしいですね。

バクシーはシチメンチョウ…ってそれクリスマスだからってだけじゃないの?
ちなみに鳥言葉は「利他精神」だそうです。これ以上バクシーから遠い言葉もないような気がしますが、バクシーってじつは自己愛もあまりないような気がする…。他人の幸せを願ったりもしないけど、エゴイストでもない…。ある意味自由な人だよな…。

他のキャラもいろいろ面白かったです。

ところで、拍手コメントで、ラキドコミカライズのカバー裏の絵で、ベルナルドが読んでる本は「若きウェルテルの悩み」との情報をいただきました。
確かにベルナルドに非常にそぐったタイトルです。
情報ありがとうございました。

それとラキドの小説本は出さないのですか、とのご質問受けました。
そこでフッと思い出したのですが、去年のスパコミにジュリジャン小説コピー本出して、その後Pixivにアップしてたけど、まったく告知してませんでした。
ここに前後編と分けて置いてありますので、よかったらどうぞ。

とはいっても、Pixivの小説画面あまり好きじゃない…。字がデカすぎて。

そんなわけで皆様もよいクリスマスを!(すごい強引なシメ)

|

« 神学校コミカライズ! | トップページ | Lamentoカフェ行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神学校コミカライズ! | トップページ | Lamentoカフェ行ってきました! »