« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

新作…?

後藤羽矢子です。

私はツイッタでCool-Bをフォローしてるのですが、そのCool-Bさんが表紙画像とともに次号の情報などをツイートしてきました。

アイコンのちっちゃい絵から、すでにラキド!とわかったので、ドキドキしながらアイコン画像を拡大して保存してさらに拡大したら「Tennenouji新作!!ラキド1スピンアウト作品第二弾」と書いてあり、あまりに予想外だったので、気絶しそうになりました。

新作って…こないだLHL出たばっかりなのに…?
そしてデカデカと「ジャンのためなら世界を壊す」と書いてあり、これは…タイトル?

イラストのほうは全員がまた揃いのスーツでキメながら、手にはジャンたまの卵を持っています。
タイトルとジャンたまから察するに、ジャンたまをパーツにした落ちゲーじゃないかなーと思います。
それならわりとカンタンにできそうだし。
作りこんだゲーム出されてまたbadeggが遅れても痛し痒しだし…。

クリアしたら、ご褒美にイチャイチャ絵とか出れば。こっちは大満足ですし。

とか言って全然違ったら恥ずかしいんですが…。

とにかく、ゲームはbadeggまでお預けと思っていたので、嬉しすぎるサプライズです。
しかし由良さんはすごい働いてるなあ…。乙女ゲーの新作の原画もやるのに…。
でもあれは花札に乙女ゲー要素をプラスしたゲームとのことで、ノベルゲーほど大量に絵を描く仕事じゃないかもしれませんが。(憶測です)
ちなみにその乙女ゲーの絵もすごく素敵です。こっちもチェックしてます。

そんなわけでいまだに動悸がやまない私です。

早くCool-B読みたい…!!!

拍手お返事。反転してます。

19日の方 拍手絵お褒めいただきありがとうございます。またそろそろ更新したいです。

25日の方 断面図情報wありがとうございます。ルキジャンですか!やっぱりルキーノと断面図はフィットしますね!

28日の方 バレましたー。ひそかな趣味でコツコツ作っています。正月休みあたりにまた作りたいですねー。けっこう

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

壁紙

後藤羽矢子です。

拍手コメで断面図情報いただきました。ありがとうございます。さっそくチェックしてみようと思います。それにしても断面図ってだめんずに似てますね。

ドラマダはミンクのサンプルボイス更新。
これは、じつに予想通りでした。ドス効き系低音。

次回はウイルスとトリップのボイス更新だそうです。じつはこの2人に地味に萌えてる。双子じゃないのに、似た格好してるっていいじゃないですか。脇カプ属性はあまりない私ですが、この2人はデキててもいいと思います。

そしてキラモバのほうで、茶屋町さんの描きおろし壁紙がきた!
ふだんポイント持て余し気味なんで、こういうのがあるとホント嬉しい。さっそく3枚全部落としました。

トキノ商店の卵からヒヨコが孵って大慌て、みたいな図なんですが、ライ、アサト、バルドのそれぞれのリアクションが違って面白い。
ひととおり眺めて、やっぱりライコノに設定しました。

ライさんのポニーテールしてる後頭部がとても美しいから…。
そして、ライさんの腕にコノエたんの尻尾が絡んでるように一瞬見えるから…。(実際はただ腕の前に尻尾があるだけ)
ホントに一瞬、驚いたコノエたんの尻尾が思わずライさんの腕に絡みついてしまったかのように見えて、激萌えたのに、違ってちょっとガッカリです。

でも普段ツン気味なコノエたんが、思わず尻尾だけでライさんに縋っちゃったとか、萌える…。尻尾はマジ萌えアイテムですよ。

そしてジャケ絵が最高カワイイ。コノエたんギャルみたいでカワイイ!!
はためくエプロンがカワイイ!ちょっとキツめの目がカワイイ!

コノエたんのかわいさには、本当に我を失います。

そして早く声も聴きたいです。
冬コミ先行販売で買うつもりなので、あと一ヶ月ちょいですね。
この一ヶ月の仕事状況を考えるとちょっと鬱ですが、これとLamentoカフェをニンジンに頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

ジャンエロ不足

後藤羽矢子です。

ジャンたま、2回連続でミニスカサンタが出てしまい、やるせないです。

ジュリオとイヴァンの激レアはあっさり出たのに、ベルナルドのこの焦らしプレイ…。
諦めていったんルキーノに移ることにします。

ところでLHLが出た直後、badeggがあと2年くらい出なくても間がもつとか言ってたような気がしますが、もう飢餓状態です…。おもにエロ的な方面で。

そういえば、エロの表現のひとつに断面図というのがありまして、おもに挿入されている内部の様子を透視する描写です。
その描きざまも人それぞれで、シルエットのみの人もいれば、チンコの断面まで描く人もいます。

私はあまり断面図属性はなく、男女エロであまり連発されるとしらけるぐらいで、ましてホモの断面図はちょっと…という人間でしたが、ジャンさんなら断面図もいいな…とか最近思ってます。

というか、ルキーノ特典SSでジャンさんが挿入されるところ「そこを押し広げて新しいカタチにするような熱い勃起が刺さり…」という描写、完全に脳内で断面図が想像されました。

ジャンさんの腸内がルキーノのチンコの形にされてしまうなんて、なんてエロいんでしょうか。私はそこが異常にツボってしまい、何回も読み返してしまいました。

ああジャンさんの断面図エロのある同人誌読みたい…。
もし「私知ってる!」という肩がいらっしゃいましたら、教えてください。

もしくは描いてください…。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

キラルいろいろ

後藤羽矢子です。

いつもは月末の金曜日に配信されるキラル情報局が、今回ゲリラ的に配信されるというので見てみたら、冒頭、いやに口ごもっているでしゅん。

何かと思ったら、急遽クリアサンプルボイス更新しましたーということでした。

クリアのサンプルボイスは、これまた予想と違うというか、もっとロボットみたいな無機質なしゃぺりを想像していましたが、かなり人間味溢れる口調でした。

でもとてもカワイかった…。これで攻め…なんか最萌えの予感がする…。

それにしても、でしゅんは、喋ってる途中で違う話題に移るのをやめんかと言いたい。
テレビ観ながら夕飯喰ってる中学生じゃないんだから…。まあ、私もよくやるけど…。

そして、咎狗の血DVDの宣伝を軽くしたあと「まあこのアニメには皆さん思うところもあるでしょうが…」とか言ってしまうでしゅん…。でしゅんのそういう飾らないところ好きよ…。

ところで昨日買ったB,sLOGがおりしもクリア特集でした。
描きおろしイラストは、ガスマスクのクリアとガスマスクをはずしたクリアが左右対称になっている絵でした。もちろんガスマスクはずした顔には、激しいモザイクがかかっていましたが…。不思議ちゃん攻めにおおいに期待。

そして今週末のキラル情報局はまるまるドラマダ特集というので更なる期待。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

声の力

後藤羽矢子です。

ドラマダ、ノイズのサンプルボイス来ましたね。
これは逆の意味で予想外というか、意外に可愛くて情緒のある声でした。

もっとテンション低くて抑揚のない声かと思ってました。
意外とやんちゃ系なのかもしれません。

しかしよく見たら、ノイズのファッション、やんちゃ以外の何者でもないですね…。
皆さん自己主張の強すぎるファッションなので、見過ごしてました。

それにしても、声がつくたびに、キャラのイメージが少しづつ更新されていくのが楽しいですね。別に私は声オタというほどではありませんが、声の力というのは、やはりすごいなと思います。

そして来週は、でしゅん情報によればミンクとクリア同時にくるらしいですが、果たして2人のイメージがどう更新されるか…。

じつを言うと私はいまだにミンクが攻略キャラのように思えないのです…。
この人と蒼葉がセックスするとことか全然想像できないんですが…。
まあ、それは咎狗のナノたんのときも、そう思ったけど…。

でも、こういうエロ気とか感じない人のエロを見ると、意外性で萌えたりするんで楽しみです。

あと3ケ月ちょいかー…。延期とかありませんように!

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

出血フレーズ

後藤羽矢子です。

ちょっと前にイヴァンちゃんの言い回しについて書きましたが、ラキド独特の言い回しって他にもイロイロあって、最近気がついた中ではルキーノがよく言う「血が出そうだ」ってフレーズです。

LHLのルキーノ政治家ルートで、エッチを拒んだジャンが「いまここで、あんたと血がでるくらいきついセックスしたら…」とか言ってましたが、最初これ見たとき、「出血前提か…。どんだけ激しくやるつもりなんだ…」とびびりましたが、どうもルキーノの言う、血が出るというのは、最大限の興奮を表現するフレーズのようです。

つまり興奮しすぎて鼻血ブーだとか、興奮しすぎて額の血管がブチッと切れるとか。
そういうカンジだと思われます。
実際そうなるわけじゃないけど、そうなりそうなぐらい、みたいな。

ジャンさんが言う「血が出るくらいきついセックス」と言うのも、それぐらいお互いテンションマックスでやるという表現なのかもしれません。

話は飛びますが、ルキーノはあれからセックスさせてもらえたんでしょうか。
私としてはあのEDのあと、ルキーノが無事選挙に当選したら、当選祝いに初セックスしたら萌えるなと思います。
そこそこ長いお預け期間を経たあとのセックスはきっと燃えるだろうな。それこそ血が出そうなほどに。

あ、「血が出る」といえば、イヴァンルートで「また血ぃ出るまで犯してヒイヒイ言わすぞ」って言ってたのは本当の意味の出血だなと思います。
でも実際は出血してなかったけど、。そこはまあ、「ケツに手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!」的なハッタリですよね。

実際にジャンさんに血を出させてたのは、ジュリオだけですね。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

ドラマダ公式、紅雀のサンプルボイス着ましたね。

これも予想してたのより、低音でした。というか、ドラマダってキャラが全員アニメっぽいせいか、アニメのテンションで想像してしまうんですよね。

特に紅雀さんはあんなナリのせいか、もっとコブシというか抑揚のついた演技を想像してしまいました。でもこのサンプルボイスで、わりと普通の兄ちゃんぽいイメージになりました。

ドラマダは本当に全員珍味寄りだから…。
まあだからこそ、ギャップ萌えが潜んでそうで楽しみです。
私は現時点でクリア最萌えの予感が…。
ガスマスクで顔見えないですけど、行動がかわいいっぽいから…。

これもサンプルボイスでイメージ変わったらどうしよう…。
ものすごいドスの効いたボイスだったらどうしよう…。
いやいいんですけど。

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

イヴァンちゃんの喋り

後藤羽矢子です。

先日、また松本さんとスカイプ電話しながら、ダラダラ原稿やってた時でした。

どういう流れでその話題になったかは忘れましたが、私がふとイヴァンの喋りについて気になってたことを口に出しました。

「ラキドのキャラの喋りって時々時代かかってて大仰なときがあるけど、現代の話じゃないし、その喋りがたまらなく好きなんだけど、イヴァンの喋りだけは、時々すごい高橋留美子を感じるんだよね…。「ちゃんと脱ぐわい!」とかさー」

と私が言うと、すかさず松本さんが
やっとろーが!
しっとろーが!

と立て続けにイヴァンぽく言うので、ぶふっと吹きました。

あとたまーに語尾に「じゃ!」とかつけるのが高橋留美子っぽいよねーと話し、何故イヴァンだけが高橋留美子入ってるのか…と話し合ったりしました。
いい大人がもう少しマシな議題はないのでしょうか。いや、大事なことですが。

イヴァンの高橋留美子は、おもにツッコミ入れられてキレた時に発動、そしてどちらかというとSSよりもドラマCDのときに発動率が高い。

やっぱり音声でパーンとキレよく言える台詞まわしだからでしょうか。キレやすい若者はイヴァンちゃんしかいないし。

そんな結論を勝手に出したあと、「ベルナルドみたいな美人な外見のキャラにあんなにスケベオヤジの役割を振ってるのがスゴイ」みたいな話題になって夜は更けていきました。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

キラルあれこれ

後藤羽矢子です。

ドラマダの蒼葉のサンプルボイス来ましたねー!
私としては、もうちょっとやんちゃな声を想像してたのですが、けっこう落ち着いた声でした。
でも上手いカンジだし期待大!

そして案の定、サンプルボイスを聴いても、蒼葉の中の人が誰だか全くわかんなかったのですが、察しのついてる方もいるみたいです。声好きの方々はすごい。

というか、私の声優知識は、最近BLゲーが発信源になっているので、BLゲーで馴染みのない人だったら知らなくて当然なのです。考えてみれば咎狗の時だって、その当時自分が知ってるの緑川しかいなかった…。

そんなわけで新しい出会いが愉しみです。どんな演技で魅せてくれるのか。

そしてLamentoのほうはライさんの壁紙かべ来て、あまりの美しさに光の速さでデスクトップに設定。もちろんその前はコノエたんにしてましたよ!

ところで松本さんは、ちょっと前までデスクトップをデフォルトの青だけ状態にしてたというのです。「何で?」と聞くと、いま作業が詰まってて、デスクトップを整理するヒマがなくて、アイコンで埋まってて、「空白があと一行ぶんしかない…」とのこと。

だから壁紙設定してもアイコンで埋まりまくってるから見えないというのです。
しかしライさん壁紙に心動かされた松本さんは、壁紙を設定。

すると松本さんが「ライさんの顔がギリギリで隠れてない!」と言ってスクショを送ってきました。確かにライさんの美しい顔がなんとか隠れずにすんでました。
ていうか松本はデスクトップの整理しなさい。

しかしこの壁紙は本当によい…。
コノエたんの憂いを含んだ目と、ふっくらとした唇のそそりっぷりも素晴らしかったですが、ライさんの清しい眼差しも素敵です。
そしてコノエたんもライさんもすごいカメラ目線なので、ウインドウ閉じるたびに目が合ってドキドキします。バカです。

そんなわけでこれから、アサトとバルドの壁紙もあるし、サンプルボイスも順次出てくるしで、先に楽しみがあるって素晴らしいと実感を新たにする私でした。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »