« オンリー御礼 | トップページ | sweet pool ノベライズ 感想ネタバレ »

2011年10月15日 (土)

ジャンさん占い

後藤羽矢子です。

今日本屋に行ったら何気に、sweet poolのノベライズが売ってました。
えーこんなの出てたんだー!と思って購入。
まだパラ見しかしてませんが、基本哲雄視点ぽい。そしてオニツカさんの描きおろしイラストがいっぱい入ってました。

そして蓉司の顔が短くなってカワイクなってる…。というか全員顔が短くなってます。絵がずいぶんまろやかです。でもこっちのほうが好きかも…。

ちゃんと読んだらまた改めて感想書きますです。

ところで、てんねん公式がジャンさん占い始めましたね。

とりあえず私が出したのは

ヨーロッパの ご本家が 挨拶しにきたよ 7点
ルキーノの新しい店に みんなで貸しきり ご招待 9点

ここまでは景気よかったのに

デイバンは 今日も雨 沈める街 1点
さらに今日に至っては

あのときと同じ ここから始まる ヒァウイゴー! 0点
でした。0点かよ!!!
なんか言ってることは景気よさげなのに0点というのが地味に物悲しい…。

松本さんはやり逃した日もあったりで

デスクから見えるベルト  穴がひとつずれて  いた 2点
誰だよ ねこの写真を封筒いっぱい 着払い 10点
でした。

なんか松本さんのは、どちらも謎すぎる…。

しかしこの占いは「点取り占い」が元ネタだと思いますが、点取り占いからして

おさるの頭を かいて やりたい 7点」だの
「豚と 仲良しに なりました 7点」(ラグか?)だの
「お尻の ラッパが なりました 2点」だの
イミフなものばかりなのです。

それに比べたらジャンさん占いはまだ筋が通ってると思います。

あーもっといっぱい見たい。期間限定ではなく、ずっと置いてくれればいいのに。
そしたら一日の始まりにジャンさん占いをやるのに…。

とりあえず期間中、10点が出せますように…!

|

« オンリー御礼 | トップページ | sweet pool ノベライズ 感想ネタバレ »

コメント

sweet poolのノベル、以前の
キラル情報局で鳩万軍曹さんが
一部朗読してましたよ!
超coolでした!

投稿: ピクルス | 2011年10月16日 (日) 00時00分

朗読ですか!確かに哲雄視点だから合ってますよね。そのときのキラル情報局見てなかったんですよね…。残念。

投稿: 後藤羽矢子 | 2011年11月 6日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンリー御礼 | トップページ | sweet pool ノベライズ 感想ネタバレ »