« よしなしごと | トップページ | よしなしごと »

2011年9月10日 (土)

奴隷市場 その後

後藤羽矢子です。

ジャンたまはカボチャになりました。
私のコレクションボックス、比較的男っぽいジャンさんが集まってるなあ…。もうちょっとビッチっぽいのも欲しい…。

松本さんが私のコレクションボックス見て「あの茶色いの何?ウンコ?」と言うので激しくむせた。
「ウンコじゃねえよ!チクワだよ!ティクワ!」
ウンコの着ぐるみとかマニアックすぎるだろ!!
松本はたまに素でこういうこと言うので困る。

ところで「奴隷市場」ですが。
セシリアのノーマルEDをクリア。
結局どのルートも二周が必須みたいですね。まあ長くないしスキップあるからいいんだけど。攻略サイト見なかったらクリアできなかっただろうなあ…。

そんでセシリアさんですが。

セシリアさんは、冒頭の奴隷市場での品定めのときにファルコさんに非処女を見抜かれていました。非処女かあ…。昨今のエロゲでは攻略キャラが非処女だと処女厨が発狂、みたいな噂を聞きますが、10年前はそのへんおおらかだったのでしょうか。

しかし、ファルコさん…見ただけで非処女を見抜くなんて…すごいスキル。
ていうか「匂いでわかる」って言ってたけど、どんな…。

しかもセシリアさんには、フローラという小さな妹までついているのです。
ヒロインの一人がビアンカで、そしてフローラ…。
ドラクエ5?
ちなみに私はフローラを選びました。だってフローラのほうが好みだったから…。

それはともかく。
セシリアをお持ち帰り。
若干ツン気味で、しかも「エッチ目的なら自分を返品して欲しい。エッチはしたくない」という意味のことをきっぱりとキャシアスに言い放つ。
早々にノーセックス宣言をされるも、「自分そういう目的じゃないし!婚約者いるし!」みたいな嘘をついて取り繕うキャシアス。

その後はまたすごい勢いで心が近づいていく二人。ここはなー…どのルートもそうだけど、やっぱりせめてあと2日ぐらいは欲しいカンジ。
セシリアさんもツンもあっという間に解除されるし…。

そうこうしてると、傭兵2人組みがキャシアスに近づいてきます。
一人は一条和矢声のマッチョのおっさんと、一人は三つ編の美少年。
また美形のサブキャラが出てきた…。ビアンカルートでも美形がいたし…。
っていうかこのゲーム、サブキャラの男率が高すぎ。女のサブキャラなんて、ファルコのお付の奴隷とファルコのお姉ちゃんくらいじゃん。(ファルコのお姉ちゃんは攻略できるそうですが)

この2人は依頼を受けてセシリアを奪いにきたのですが、カンタンに情にほだされて、キャシアスたちの味方になります。
後で敵の人が、美少年のほう(ルカ)に「この色子がああ!」とか言ってて、えっ…あの2人デキてるの?とびびる。まあたんに罵倒で言ったんだと思いますが、本当にデキてるかもしれないな…と思いました。傭兵団といっても2人だけの傭兵団らしいし。2人の掛け合いが夫婦漫才みたいだし。

その後戦争がおっぱじまって、大使館に逃げ込むキャシアス&セシリアWithフローラ。
そこでセシリアの過去を聞くキャシアス。

やっぱり…とは思ってたけど、フローラは妹ではなく娘でした。
メインヒロインが子持ち!ってなんかすごいなー…。
元は貧乏貴族の娘だったセシリアは、両親に売られて、公国の跡取り息子の脱童貞練習台にさせられ、妊娠がわかると厄介払いに売り飛ばされた過去をがあったのです。

そのことにショックを受けつつも、彼女の痛みを受け止めようとするキャシアス。自分が汚れていると何度も繰り返すセシリアに、「君はきれいだ」と言うキャシアス。
そこで、やっと2人は結ばれるのですが、なんか事後にめっちゃ死亡フラグっぽい睦言交わしてるよおー!やばいよー!と思ってたら。

ホントにセシリア死んだあああああああ!
ていうか、ノーマルルートはいつもヒロインが死ぬのか!ビアンカは死ななかったけど、あれはあれで…。
あ、そういえばミアちゃんルートのトゥルーは、腹を撃たれたミアちゃんがなんとか手術で助かるんですが、その手術のシーンがえぐかった…。麻酔もなしに腹を切られて苦痛に耐えるミアちゃんを泣きながら押さえつけるキャシアスさん…。このゲーム何気にサドゲーだよね。

とにかく、フローラを連れて国外脱出したキャシアスさん。セシリアが死んで絶望するも、フローラを心の支えにして生きようと決める。

そして10年後、美しく成長したフローラにプロポーズって…おいおいおい!
いや、まあアリだと思うんですけど。キャシアスはずっと戦争に行ってて、フローラとは離れて暮らしていたし。このへんはもうちょっとタメがあったらしっくり来たと思います。
全体的に展開が性急なんですよね。このゲーム…。

まあトゥルーではたぶんセシリアさん死なないと思うんで、期待。

|

« よしなしごと | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | よしなしごと »