« よしなしごと | トップページ | MOBILE SPECIAL  感想ネタバレ »

2011年9月20日 (火)

はーとふる彼氏 Plus

後藤羽矢子です。

ここ数日イロイロありました。

「はーとふる彼氏 Plus」購入。
一応全員攻略したはず…なんだけど、まだ空きED欄が半分以上あるんだけど…。
これは完全版にアップグレードしたら埋まるんでしょうか。

あ、攻略というほどのものじゃないけど、一周目クリアしたら、またニューゲームで始めないと増えない選択肢があります。

追加キャラの緋紅アンヘルくんが面白かった…。緋胸バトってすごい模様ですね…。
擬人化デザインがちゃんと元の鳩のイメージ汲んで作ってるのがいいですね。岩峰先生の赤いフレームの眼鏡は、イワシャコの目の周りの赤いフチドリからきてるんだろうし。

ところでその岩峰先生ですが、体験版ではヤンデレのデレもないようなただの病みキャラでしたが、Plusでちょっと萌えが追加されていました。まあほんとに砂糖ひとつまみくらいの甘さですけど。EDタイトルが「相思相愛」というのも、私好みのいい病みラブでした。

あ、あと涼太が女装キャラとして定着してたのが笑った。微妙にいかがわしげなバイトしてるし…。お母さんの入院費を稼ぐためなんでしょうか。攻略キャラの中で一番まともなキャラがこういうことしてるとムラッとくるね…。

それとおこさんの追加EDは笑った…。おこさん本当かわいい。おこさんが一番好き。
そんなおこさんのリアルの姿が拝める動画はこちら
しかしおこさんと主人公の関係は本当にただの鳩と人間だよね…。でもそれが一番萌えるのかもしれない…。

そしてこのゲーム、主人公のキャラが一番好ましいかも。
スタート時は、体力800知力1の脳筋女だし。サバサバしてるけど女の子らしい可愛さもちゃんとあるし、キャラたちに容赦ないツッコミもするし。バカだけど愚鈍じゃないのがいいです。

友人にこのゲームの話をしたら「これ猫のバージョンで作ったらすごく売れるんじゃない?」と言いました。
ああ…確かに…そんなのが存在したら私やっぱり飼ってると思う。
ていうかLamentoの立ち絵を全部リアル猫にしたら成立するんじゃないか。
そんなことを思いました。

|

« よしなしごと | トップページ | MOBILE SPECIAL  感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | MOBILE SPECIAL  感想ネタバレ »