« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

とらの特典SSすごい

後藤羽矢子です。

ふいにとらのルキジャン特典SSが読みたくなって、4本めのLHLを買ってしまいました。

そして来たんで読みました。
ちゃんと二段組で読みやすいレイアウト。ホントいったいリブレットの特典SSのレイアウトはどうしてこうなった…ですよ。レイアウトというふだん気にかけない部分の大事さを痛感しました。

それはそれとして、本当に言葉を失うほどエロかったです。
私はBL小説もそこそこ読んでるほうだと思いますが、チンコの臭さに描写が及んでいるのはラキド以外知りません。まあBL界は広いんで、私の知らないところにあるのかもしれませんが。
臭いといってもイカ臭いとかじゃなくて、オスの匂いなんですけど、そんなルキーノのメンズスメル漂うブツをジャンさんが、嬉々として舐めてるわけですよ。

ジャンさんのエロ小悪魔ぶりが素晴らしい。

その後恒例のコスプレタイム。

特典SSなんで、あまりネタバレはしませんが、シスターの服を着て、眼鏡までかけて、ルキーノの押し倒されるジャンさん。
ルキーノへのサービスでわざと怯えたような台詞を言って(ここ最萌え)それで自分も愉しんでいるジャンさん。エロい…!!

オチはほんのりギャグ調でしたが、私はけっこう興奮しました。ルキーノが用意したと思っていたシスター服はじつはマンマテレサのもので、自分の親のような人の服で男とセックス…で、そのことを知ってうぎゃああああってなってるジャンさんの、ごっこじゃない、本当の背徳感に打ち震えるところがすごく可愛かったです。

そんなわけで堪能しました。

特典付が売り切れ御免でなければ、時間差で買うのもいいかも…と思いました。
いっぺんに来たらいっぺんに読んじゃいますからねー。

badeggのときは、そうしてもいいかなと思いました。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

MOBILE SPECIAL  感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマCDMOBILE SPECIAL は買ってありましたが、ちょっと感想が遅れました。

というか私4本めのLHL買っちまったー。とらのルキジャンSSが読みたくなって…。

携帯の配信ドラマは、一応チェックしてたんですが、最初の「デル・モンテさん一家」だけ聴きそびれていました。
なんかタイトルだけ聞いてサザエさん一家みたいなノリなのかなーと思ってましたが、聴いてみたら「李さん一家」のパロでした。李さん一家って若人にはわかるのかしら…。
しかし冒頭の予告、全部元ネタわかる人は確実に年寄り…!

しっかし通して聴いてみると、ラブ度ゼロのCR:5の皆様は、むっさくるしーい野郎どもの集団ってカンジです。そこがいいっちゃいいんですが、デル・モンテさん一家で、ルキーノやベルナルドまでガルガルしながらイヴァンのホットドック奪おうとして、どこの体育会系だよと思いました。
そんななかでもジュリオは、最後の砦のようにバカに巻き込まれてなくてホッとします。
別の意味でバカやらされてたりしてますが…。

それにしてもジャンさん、ジュリオにホットドック買ってあげてたんだね。ホワイトデーSSでジュリオにカジュアルな服も買ってあげてたし、ジュリオに庶民体験をさせるプログラムでも組んでるの?

「裏切りの報酬」では、ジュリオまで食中毒になってて、チートといえどやっぱり人間なのねと思いました。

「愛と裏切りの扉」(裏切り多いな)では、完全に日本の焼肉屋になってて、またそれが異常に雰囲気に合ってて、お前ら本当にマフィアかと言いたくなった。
しかしこれ、ラストやっぱり全員でピスをぶちまけたんでしょうか。
それもジュリオが巻き込まれてなくてよかった…。たぶんジュリオはビールとかお酒飲まないから尿が遠かったんだね。

最後のお花見はジュリオのジャンさんを楽しみにしすぎてるところがカワイイ。オヤジが「そぉい!」って弁当箱投げ捨てるとこの絶望に満ちた声が素敵でした。
このへんは以前に感想の記事書いたと思うから、ささっと流します。

そんなわけで通して聴くと異常に腹の減るCDでした。
いまダイエット中なのにー!

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

はーとふる彼氏 Plus

後藤羽矢子です。

ここ数日イロイロありました。

「はーとふる彼氏 Plus」購入。
一応全員攻略したはず…なんだけど、まだ空きED欄が半分以上あるんだけど…。
これは完全版にアップグレードしたら埋まるんでしょうか。

あ、攻略というほどのものじゃないけど、一周目クリアしたら、またニューゲームで始めないと増えない選択肢があります。

追加キャラの緋紅アンヘルくんが面白かった…。緋胸バトってすごい模様ですね…。
擬人化デザインがちゃんと元の鳩のイメージ汲んで作ってるのがいいですね。岩峰先生の赤いフレームの眼鏡は、イワシャコの目の周りの赤いフチドリからきてるんだろうし。

ところでその岩峰先生ですが、体験版ではヤンデレのデレもないようなただの病みキャラでしたが、Plusでちょっと萌えが追加されていました。まあほんとに砂糖ひとつまみくらいの甘さですけど。EDタイトルが「相思相愛」というのも、私好みのいい病みラブでした。

あ、あと涼太が女装キャラとして定着してたのが笑った。微妙にいかがわしげなバイトしてるし…。お母さんの入院費を稼ぐためなんでしょうか。攻略キャラの中で一番まともなキャラがこういうことしてるとムラッとくるね…。

それとおこさんの追加EDは笑った…。おこさん本当かわいい。おこさんが一番好き。
そんなおこさんのリアルの姿が拝める動画はこちら
しかしおこさんと主人公の関係は本当にただの鳩と人間だよね…。でもそれが一番萌えるのかもしれない…。

そしてこのゲーム、主人公のキャラが一番好ましいかも。
スタート時は、体力800知力1の脳筋女だし。サバサバしてるけど女の子らしい可愛さもちゃんとあるし、キャラたちに容赦ないツッコミもするし。バカだけど愚鈍じゃないのがいいです。

友人にこのゲームの話をしたら「これ猫のバージョンで作ったらすごく売れるんじゃない?」と言いました。
ああ…確かに…そんなのが存在したら私やっぱり飼ってると思う。
ていうかLamentoの立ち絵を全部リアル猫にしたら成立するんじゃないか。
そんなことを思いました。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

ジャンたまは亀甲縛りが生まれました。このめっちゃ縛られてるのに平然としてるジャンさんがいいわあー。

そしてLHLプレイ時にベルナルドを同伴させたら、もう完全に野外露出引き回しプレイになっていました
いまはTBGLモード二周目なので同伴キャラの表情は普通ですが、一周目だったらあのニターッとした笑顔だったわけで、よりベルナルドの変態っぽさが引き立っただろうと思うと少し残念です。

ちなみにハッピ&赤フンジャンさんにバクシーを同伴させたらすごい裸コンビっぽくて吹いた。
二周目ともなると、けっこう作業感漂うので、このようにしてプレイ時の楽しみを増やしたいと思います。

ところで、LHLは人生アルバムを作って、そこでスチルのないイベントも閲覧できるようになってますが、それよりボイスコレクション作って欲しかったなーと思いました。

ベルナルドルートで、まだペーペーのジャンさんと運転手やってるイヴァンが怒鳴り合いのケンカしてるところがあったけど、あそこの2人のどチンピラぶりが凄すぎて吹く。
あんまりチンピラすぎて逆にカワイイ!と思うので、ああいうのがいつでもサッと聞ける機能が欲しかったなと思いました。

他にサッと聞きたい台詞というと、ルキーノルートの「神様…!」と「オンナノコにされてぶっ壊されちまう」と「掘られるのが嫌だから掘ったりもしてきました」と「本を燃やす者は人を燃やすようになる」とかイロイロ。

ジャンさんの喋りは本当に七色やで…。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

奴隷市場 その後

後藤羽矢子です。

ジャンたまはカボチャになりました。
私のコレクションボックス、比較的男っぽいジャンさんが集まってるなあ…。もうちょっとビッチっぽいのも欲しい…。

松本さんが私のコレクションボックス見て「あの茶色いの何?ウンコ?」と言うので激しくむせた。
「ウンコじゃねえよ!チクワだよ!ティクワ!」
ウンコの着ぐるみとかマニアックすぎるだろ!!
松本はたまに素でこういうこと言うので困る。

ところで「奴隷市場」ですが。
セシリアのノーマルEDをクリア。
結局どのルートも二周が必須みたいですね。まあ長くないしスキップあるからいいんだけど。攻略サイト見なかったらクリアできなかっただろうなあ…。

そんでセシリアさんですが。

セシリアさんは、冒頭の奴隷市場での品定めのときにファルコさんに非処女を見抜かれていました。非処女かあ…。昨今のエロゲでは攻略キャラが非処女だと処女厨が発狂、みたいな噂を聞きますが、10年前はそのへんおおらかだったのでしょうか。

しかし、ファルコさん…見ただけで非処女を見抜くなんて…すごいスキル。
ていうか「匂いでわかる」って言ってたけど、どんな…。

しかもセシリアさんには、フローラという小さな妹までついているのです。
ヒロインの一人がビアンカで、そしてフローラ…。
ドラクエ5?
ちなみに私はフローラを選びました。だってフローラのほうが好みだったから…。

それはともかく。
セシリアをお持ち帰り。
若干ツン気味で、しかも「エッチ目的なら自分を返品して欲しい。エッチはしたくない」という意味のことをきっぱりとキャシアスに言い放つ。
早々にノーセックス宣言をされるも、「自分そういう目的じゃないし!婚約者いるし!」みたいな嘘をついて取り繕うキャシアス。

その後はまたすごい勢いで心が近づいていく二人。ここはなー…どのルートもそうだけど、やっぱりせめてあと2日ぐらいは欲しいカンジ。
セシリアさんもツンもあっという間に解除されるし…。

そうこうしてると、傭兵2人組みがキャシアスに近づいてきます。
一人は一条和矢声のマッチョのおっさんと、一人は三つ編の美少年。
また美形のサブキャラが出てきた…。ビアンカルートでも美形がいたし…。
っていうかこのゲーム、サブキャラの男率が高すぎ。女のサブキャラなんて、ファルコのお付の奴隷とファルコのお姉ちゃんくらいじゃん。(ファルコのお姉ちゃんは攻略できるそうですが)

この2人は依頼を受けてセシリアを奪いにきたのですが、カンタンに情にほだされて、キャシアスたちの味方になります。
後で敵の人が、美少年のほう(ルカ)に「この色子がああ!」とか言ってて、えっ…あの2人デキてるの?とびびる。まあたんに罵倒で言ったんだと思いますが、本当にデキてるかもしれないな…と思いました。傭兵団といっても2人だけの傭兵団らしいし。2人の掛け合いが夫婦漫才みたいだし。

その後戦争がおっぱじまって、大使館に逃げ込むキャシアス&セシリアWithフローラ。
そこでセシリアの過去を聞くキャシアス。

やっぱり…とは思ってたけど、フローラは妹ではなく娘でした。
メインヒロインが子持ち!ってなんかすごいなー…。
元は貧乏貴族の娘だったセシリアは、両親に売られて、公国の跡取り息子の脱童貞練習台にさせられ、妊娠がわかると厄介払いに売り飛ばされた過去をがあったのです。

そのことにショックを受けつつも、彼女の痛みを受け止めようとするキャシアス。自分が汚れていると何度も繰り返すセシリアに、「君はきれいだ」と言うキャシアス。
そこで、やっと2人は結ばれるのですが、なんか事後にめっちゃ死亡フラグっぽい睦言交わしてるよおー!やばいよー!と思ってたら。

ホントにセシリア死んだあああああああ!
ていうか、ノーマルルートはいつもヒロインが死ぬのか!ビアンカは死ななかったけど、あれはあれで…。
あ、そういえばミアちゃんルートのトゥルーは、腹を撃たれたミアちゃんがなんとか手術で助かるんですが、その手術のシーンがえぐかった…。麻酔もなしに腹を切られて苦痛に耐えるミアちゃんを泣きながら押さえつけるキャシアスさん…。このゲーム何気にサドゲーだよね。

とにかく、フローラを連れて国外脱出したキャシアスさん。セシリアが死んで絶望するも、フローラを心の支えにして生きようと決める。

そして10年後、美しく成長したフローラにプロポーズって…おいおいおい!
いや、まあアリだと思うんですけど。キャシアスはずっと戦争に行ってて、フローラとは離れて暮らしていたし。このへんはもうちょっとタメがあったらしっくり来たと思います。
全体的に展開が性急なんですよね。このゲーム…。

まあトゥルーではたぶんセシリアさん死なないと思うんで、期待。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

ちょっと前にラキドオンリーの申し込みしました。
しかし私は何故こんなボケッとしたサークルカットにしてしまったのだろう。

05_only

なんかアンニュイなジャンさんが描きたい…と思ってたような気もするけど、これアンニュイやない、ダレとるだけや。

ところでジャンたまは、また浮浪児ジャンさんになってしまいました。
その前にプリンジャンさんになったけど。
パパはジュリオで、ジュリオはプリンななりやすいと聞いてたので、納得しつつ、もう一回ジュリオでやって、ちょっとキツい育て方をしたら浮浪児でした…。
家出したくなるほどイヤだったの…?とちょっと悲しくなった。

最初はテキトーにゆるくやるかーと思っていた私ですが、これはちょっと真面目に攻略に取り組んだほうがいいのでは…と思いなおしました。
少なくとも、行動のメモぐらいはとっておこう…。

奴隷市場ですが、ビアンカを攻略して、現在はセシリアを途中まで。
シナリオはビアンカのほうが面白かったかも…。
ちゃんと攻略したらまたレビュー書きます。
そしてやっぱり陵辱の選択はしていない…。

拍手お返事。反転してます。

「冤罪」のプッシュありがとうございます。
公式行ってみたんですけど、けっこうスチルにガクブルしてしまいました。
ガチリンチっぽくて…。
このあとは「裸執事」をプレイ予定で、その後心にゆとりがあったら検討してみますー。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

カロッツァ

後藤羽矢子です。

オレンジジュースみたいなジャンたまから浮浪児が生まれました。軽くショックです。でも浮浪児ジャンさんはカワイイからいいんですが。タマゴのきれいさとのギャップにびびっただけで。

松本さんのコレクションボックスはなんだかイメクラみたいになってきました。
ナースのジャンさんってすごいビッチっぽくていいね…。

ところで。

ジャンさんに料理を一品だけ作ってもらうとしたら、何がいいですか?
昼間、仕事しながら、こんなアホな自問自答をしていました。

私はカロッツァがいいなと思いました。
最初このワードがジュリオの口から出てきたとき、カロッツァって何ぞ?と思い、ぐぐってみたら、イタリア風フレンチトーストだそうです。
で、本来はモッツァレラチーズと一緒にアンチョビなどをはさんで、しょっぱい味で作るみたいですが、ジュリオは甘いカロッツァと言ってたので、ジャンさんが子供口のジュリオのためにアレンジしてくれたのかもしれません。

ぐぐってあちこち探しましたが、甘いカロッツァのレシピは見つかりませんでした。
ちなみに「甘いカロッツァ」でぐぐると、一番に私のツイートが出てくる始末…。

しかしジュリオ、LHLで「甘いカロッツァ好きです」と言って、さらにシーガルの特典SSでも「俺は甘いカロッツァも好きです」って言ってて、ホントにカロッツァ好きなんだなあ…もうカロッツァはジュリジャンフードに認定してもいいと思いました。

しかし、モッツァレラに甘い味って微妙に合わないんだよなあ…。
いつかジャンさんが甘いカロッツァのレシピを公開してくれればと思います。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »