« TBGLモード ルキーノルート感想 | トップページ | はーとふる彼氏 フリー版感想ネタバレ »

2011年8月24日 (水)

TBGLモード ベルナルドルート感想

後藤羽矢子です。

ジャンたま4人めはサマードレスでした。カワイイ…!
朝起きて、まず卵のお世話するのが日課になりました。これからbadeggが出るまでちびちびとジャンさんを増やして待とうと思います。

そんなわけでTBGLモードベルナルドルート感想です。

以下おりたたみー。

幸薄そうーなベルナルドが、ジャンと出奔してから、はっちゃけてイロイロやるのは、変わりませんが、そのはっちゃけさが行きすぎてて笑った…。

ベルナルド、あんなに映画に入れ込んでたなんて…、本編のDSPのシノギ、あえて赤字を出すための映画会社とか言ってるけど、じつはけっこう本気でやってたんじゃ…と思いました。

そういえば、ジュリオ救出したときに、周りの風景をベルナルドの映画のセットとカンチガイして「本当にあの男は…センスというかニーズが…」と呟いてて爆笑しましたが、エド・ウッドを地で行くカンジだったんでしょうねー。

しかしベルのニッチな感性に女装ジャンさんという最高のマテリアルを加えて大逆転。
その後の有頂天すぎるベルナルドに「おじさん…」と思いながらも、微笑ましい気持ちに。
女装したジャンとエッチするとこの「俺の心臓の奥のスピリットが電波を受信して…ジャンを犯せって…」の台詞を聞いたときは、新名言キター!と身を乗り出す勢いでした。

春ドラマCDでの「俺のタマの中でアレが作られる音がしたんだ」を越える名言はそう出るもんじゃないと思ってましたが、やっぱりベルナルドを越えるのはベルナルドしかいませんね。
その後さらに「ジャンの魔法ロッドがはみ出してビンビンだ」で倍率ドン。
それにしても、本編のエッチシーンでは、甘すぎて恥ずかしいギャー!みたいなキモチにはなりましたが、台詞自体はは比較的まともだったなあ…。思い返してしみじみします。

最初のエッチシーンからこのノリだったら、私はベルナルド最萌えになってかもしれない…。

しかしベルナルドが下着のことをショーツと言ってるのがちょっと意外でした。
ここまできたら、いっそのことオヤジ丸出しで「パンティー」とか言ってユーザーとジャンをドン引きさせて欲しかった。

ていうか、私いったいベルナルドに何を求めてるんだろう…?

そのほかのボスに就任して、ジャンさんを可愛がりまくりEDの首輪とか、女装+ノーパンのジャンさんとエロエロとかホントやりたい放題ですね。

というか、これ本当にジャンさんのif人生なんでしょうか。
たんにベルナルドの妄想世界にジャンさんが迷い込んでしまっただけじゃないの?
そう思ってしまうほど、どの人生もベル得すぎるEDでした。

あ、エージェントになるEDのスチルには、ブッホァ──!と吹きまくりました。
似合ってるような似合ってないような…。ベルナルドのすごいどや顔…!

コードネームの「ジェミニ・1」ってベルナルドが双子座だから?あ、ちなみに私、ベルナルドと誕生日同じです。どうでもいいですが。

そんなわけで、楽しみまくったベルナルドルートでした。

いま現在スロウライフモードでED回収して、TBGLモードの二周目です。
これからはガツガツやらずに、時間があったときにまったり進めていきたいと思います。

そして私は菅沼さんのテキストにかなりハマりこんでしまって、もっと菅沼節に触れたくて、ちょっと古いゲームなんですが、「奴隷市場」をダウンロード販売で買うことに決めました。

原画も由良さんですが、いまとかなり絵が違います。でもその絵柄じたいは、90年代の美少女漫画界の流行りメソッドで、自分としてはかえって馴染み深い絵柄なのでヨシです。

プレイしたらまたレビューしますです。

そして次回は「はーとふる彼氏」のレビューします。

|

« TBGLモード ルキーノルート感想 | トップページ | はーとふる彼氏 フリー版感想ネタバレ »

コメント

TBGLモードの感想お疲れ様でした! 毎回頷きながら読んでました。ほんとベル得すぎましたね(笑)

10年近くの由良ファンなんですが、奴隷市場いいですよー。ちょっと展開が急で、由良さんの絵もギンギンですが(笑)
特にこだわりがなければ、セシリア純愛ルートを最後にプレイすることをお薦めします。実質彼女が正ヒロインです。奴隷ルートは正直オマケかと…。
感想楽しみにしておりますね。

投稿: たま | 2011年8月24日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TBGLモード ルキーノルート感想 | トップページ | はーとふる彼氏 フリー版感想ネタバレ »