« LHL始めました | トップページ | ドリームイーターモード ベルナルドルート感想 »

2011年8月 8日 (月)

ドリームイーターモード ジュリオルート感想

後藤羽矢子です。

まだアイテム類が全然潤沢でないけど、現在はテイクバックジャンライフモードに移って、ジュリオのルートを上ふたつクリア。

しかし、こっちのルートはさらにキツイ!
ホテルが地味にキツイ!対戦相手もホテルに止ったら一回休みになるならまだしもならないし。選択肢誤ると即死するし。運が足りないと即死するところがあるし。
こっちに不利なトラップが多すぎるー。

ゲームバランスはちょっと悪い…かな?
繰り返しプレイが前提なので、もうちょっとヌルくてもいいと思います。

でも面白い…。こういうの見たかった!みたいなイベントがいっぱいあって、萌えまくる…。
このご褒美のためなら、多少の苦労は厭わない気になります。

とりあえずドリームイーターモードの感想。

以下おりたたみー。

ジュリオとジャンが、孤児院のチャリティで出会うとこまでは史実で、あとは新しい二人の人生。
体験版では、お互い家を捨てて、2人で働いたりの街暮らしまででしたが、その後、ジュリオの家のお迎えがやってきて、今度はジャンがボンドーネ家入り。2人でボンドーネ家の事業を始める…ってなんか意外な展開。

ジャンさんが大きくなってもやんちゃでカワイイなあ。厨房からアイスかっぱらって2人で食べるとか…。ジュリオのオナニーをジャンさんが目撃イベントはキター!ってカンジで、もう膝をバンバン叩きました。このジュリオ可愛すぎるし…。あと、それを目撃してるジャンさんの呆然棒立ち状態が、ちょっと本編のジュリオ死体皮剥ぎスチルのジャンさんを彷彿とさせて笑った。

その後、ジャンさんがジュリオを受け入れて両想いになるスチル…。あれ発売前は学パロとか噂されてましたが、ボンドーネ家のお仕着せだったのですね。
ていうか何気にペアルックになっているわけですが、あれはジュリオの意向なのでしょうか。

ペアルックと言えば、テイクバックモードでのコマキャラ、ジャンさんもジュリオも頭文字がGだからさりげなくペアルックになってます。こんなことで喜んでいる私は、ええ…バカです。

そして2人でお船に乗ってヨーロッパに…。ジャケのジュリオの服は船長さんだったんですね。カッコイー…。あのジュリオガタイがよくてさらに萌え。

そしてゴール直前に燦然と輝くラブイベントのコマ…。あれを最初の一回で引き当てた自分はそうとう運がいいと思う。他のルートではけっこうバリバリ通過しちゃったんで…。

甲板でエッチ…はいいんですが、何もそんな先端でやらなくても…!
危ない!危ないよ!船が揺れたら落ちちゃうよ!
誰かに見られる心配より、そっちを心配しろと言いたくなった。

でもあのときのジャンさんが実に気持ちよさそうな顔をしていたので、もうそんなツッコミはどうでもよくなりました。

あと、ジャンさんのナレーションの「俺とジュリオは…本当の恋人同士になった」のところの真面目でちょっと照れてるような口調が激ツボにはまった…。他のところではかなりやんちゃフルなシャベリなんで。やんちゃフルなジャンさんも大好きだけどね!

そんなわけで堪能しました。
でもまだまだいっぱい楽しめる…なんてボリューミー。
この1本でbadeggがあと2年は出なくても間がもつ!と思いました。
いや、まあ早く出てはほしいですけど。

次回はベルナルドルート感想です。

|

« LHL始めました | トップページ | ドリームイーターモード ベルナルドルート感想 »

コメント

ご存知かもしれませんが、アイテムが使い放題になる裏技(?)が公式サイトにもヒントとして書かれてます!
あとドクロのスロットも、負けなきゃいけない場面では裏技必須です…
これでかなり楽になる…というか、これ使わないと私には全クリ無理です!^^;
よろしかったらぜひお試しを~♪

投稿: hal | 2011年8月 8日 (月) 23時13分

裏技情報ありがとうございました。一回公式で見たあと存在を忘れてしまっていたので、思い出させてくださってありがとうございます。
おかげで快適にゲームできるようになりましたー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2011年8月 9日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LHL始めました | トップページ | ドリームイーターモード ベルナルドルート感想 »