« リブレット特典ジュリジャンSS | トップページ | ドリームイーターモード ジュリオルート感想 »

2011年8月 7日 (日)

LHL始めました

後藤羽矢子です。

同人誌の入稿は終わって、まだ仕事が残ってるけど、我慢できずにLHL始めました。

現在、ドリームイーターモードをイベント多数取り残したまま、ざっと全員ぶん終わらせて、いまは、アイテムを増やすためにリプレイ中…というところです。

最初、卵をそれぞれひとつしか持てないことを知らずに、卵をふたつぐらいムダにしてしまった…。というか、ていうかこのへんちょっと不親切だよー。ゲーム始める前にオンラインマニュアルを読んだほうがいいです。ソフトにくっついてるマニュアルはたいしたこと書いてないので。

そして案の定、目押しが全然上手くいかず、ギリリッとなってたのですが、公式の攻略のヒントのところに「バトルモードでスタートを押す前にどくろに触ると…」みたいなこと書いてあって、触ったら、なんか☆がビシっと出るので「これさえあれば楽勝じゃん!」と思ったのですが、なんか最初のうちだけみたいな…?いやわからないけど。

それにしても、ヘーデヒにラブイベントのコマを食われたときの絶望感は異常。

体験版でもヘーデヒに本気でムカつきましたが、今度はそれ以上です。
運が下がりまくって、こっちのクマーが、ドラえもんみたいに顔になっちゃってるのに、ヘーデヒのクマはいつでもヘブン状態だし!
ムカつくわ~ホント。

あとお金って結局あんまり意味ないのかな?
私はゲーム中にアイテムを買えるコマかなんかがあって、そこで購入するのかなとか思ってたのですが、そんなことはないみたいだし。お金があってもなくてもストーリー進行に差し障りはないみたいだし。

それともこの先のモードに関わってくるのでしょうか。
まだよくわかりません。

そしてこのゲームのやめどきのわからなさも異常。

何回も何回も繰り返しやってまうー!

とりあえず次回からルートごとの感想を書きます。

私はもちろんジュリオから行きました!

|

« リブレット特典ジュリジャンSS | トップページ | ドリームイーターモード ジュリオルート感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リブレット特典ジュリジャンSS | トップページ | ドリームイーターモード ジュリオルート感想 »