« やっと神学校始めました 松本さんが | トップページ | ラキド ホワイトデーSS »

2011年7月 4日 (月)

ダメ絶対音感への不安

後藤羽矢子です。

声優さんの声を余すことなく聞き分けられる能力をダメ絶対音感と言いますが。

私は、松本さんよりはダメ絶対音感はあると思っていたのです。
しかしそれは錯覚なんじゃないかと最近思い始めてきました。

元より松本さんは声優に対しての興味がかなり薄いのです。
興味の薄いものに対しての探究心がないのは当たり前のことで。

私は松本さんよりは、声優に対しての興味はあるのですが、興味があってこの程度の聞き分けでは、それはダメ絶対音感が低いということなのでは…と思ったのです。

じつを言うと神学校の校長の声をずっと、忍たまの学園長と同じ人だと思いこんでいたのです。校長繋がりで粋なキャスティングだなとすら思っていたのです。

しかし、ふと学園長の中の人のことをぐぐってみたら、御年91歳の方でした。

いくらなんでも91歳の方はBLゲームに出ないだろ!
そして校長の中の人を調べていったら、29歳の方で、さらに驚愕しました。

29歳であんなに年季の入った変態ぶりを演じることができるなんて…!
声優さんの凄さに改めて感じ入りました。

つまり私のダメ絶対音感なんてこの程度のものなのでした。

そういえば、タイバニ観てたら、バニーちゃんを撮影してたカメラマンの声が藍丸の中の人でしたが、まったく片鱗がうかがえませんでした。キャスト見てなかったら100%気がつかなかった…。声優さんてホントにすごいですね…。

|

« やっと神学校始めました 松本さんが | トップページ | ラキド ホワイトデーSS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと神学校始めました 松本さんが | トップページ | ラキド ホワイトデーSS »