« あれこれ | トップページ | 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 »

2011年4月 2日 (土)

各所エイプリル

後藤羽矢子です。

今年はいろんな企業がエイプリル企画を自粛してしまい、ちょっと残念。

ネタ自体が不謹慎でなければエイプリルはいいと思うんだけどなあ。笑いは人の心を潤わせると思います。

BL関係はキラルもてんねんも自粛してしまいましたが、その代わりいつもはわりと控えめなピルスラがものすごい力の入ったのを繰り出してきました!

神学校の番長ものパロで神学番長!

グラフィックもキャラ紹介文も何もかも面白かったのですが、体験版と称してゲームまでプレイできたのが凄い!

これが本当に抱腹絶倒の話なのです。
ゲームはまだ体験版してなかった状態ですが、これをやってセシルへの好感度がグッと跳ね上がりました!

しかもゲームが終わるとエンディングが始まり、オープニング曲をアニメっぽくアレンジした曲がボーカル入りで流れるのです!

ここまで気合いのはいったネタは近年稀だと思いました。

逆にラブデリのほうは、キャラに挨拶の魔法コスをさせるネタでしたが、そのやっつけっぶりにいい意味で脱力。
キャラの立ち絵に被せたぽぽぽぽーん絵のぞんざいさも凄いですが、それ以前に「ごちさうさならく」とか「ありがとう王」とかネーミングがシャレにも何にもなってないっていうか。

でもそれでいい。
ラブデリはそのやっつけ感と無意味さが伝統の味ですから。
過去にラブデリが繰り出してきたイミフなネタが頭をよぎります。

あとニトロでは、そに子でまどマギのOPパロをやってました。こっちも気合いがはいってて面白かったです。

各所笑いをありがとうございました。
みんなで頑張って来年はいっぱいのエイプリルネタと笑いで溢れますように!

|

« あれこれ | トップページ | 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ | トップページ | 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 »