« 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 | トップページ | Cool-B 5月号 感想ネタバレ ラキド編 »

2011年4月 3日 (日)

神学校 レオニードルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

耽美先輩レオニードルートクリア。

基本のストーリーはだいたい同じなので共通部分すっとばしてサクサクいけました。

私は美人攻めが一番のツボどころなんですが、レオニードさんはプレイ前、そのあまりの耽美オーラにちょっと引いてしまい、この人はちょっと萌えないかもなーと思ってたのですが…。

すいません。メチャメチャ萌えました。
最萌えの予感がヒシヒシします。

そんなわけで以下おりたたみー。

レオニードさんは最上級生で学内一の秀才で総監督生も務めております。

んで、悪魔崇拝秘密結社「赤土の蛇」に関して代々総監督生が調査をしていると、クラスメートのジャックから聞いたマイケルは、なんとかレオニードに近づきたいと考えます。

おりしも、法衣を持ち出すところをレオニードに見られたマイケルは、レオニードの部屋に呼び出され、「君は赤蛇の土のメンバーだろう」と尋問を受けます。

手を杖で打たれても、頑張って白状しなかったマイケルくん。そのへんが微妙にレオニードに気に入られ、それから彼のお世話係を命じられます。
渡りに船とばかりにその申し出を受け、レオニードの部屋に出入りするようになったマイケル。

ここからめくるめくレオニード萌えが始まります…。

あんな耽美な外見なのに、中身はぜんっぜん耽美じゃありませんでした。
汚部屋!寝惚け!酒に弱い!

特に寝てる間に何者かに、髪をベッドの柵に結わかれて、起き上がれずに這いつくばっているスチルはマイベストスチルです。

マイケルはレオニードのギャップに呆れつつもだんだん惹かれていきます。
しかしレオニードへの好感度があがればあがるほど、最初についたウソが重くのしかかっていきます。

そしてその頃にようやく、赤蛇の土のリーダー、ルシフェルの声が緑川であることに気づくマイケル。
気づくのおせえよ!
この件に関しては、他のメンバーにも「君気づかないのかい?あの声を聞いたら誰だって一発でわかると思ってたんだけどなあ」などとツッコまれていました。

たしかに一発でわかるよね…。

まあそんなわけで、嘘をついている後ろめたさと、レオニードがルシフェルじゃないかという疑念に苛まれるマイケルくん。
その後、嘘をついてたことがバレ、レオニードを怒らせてしまいます。

廊下でクラスメートといるところでバッタリ会ってもガン無視するレオニード。
じつはその後わりとすぐに仲直りするのですが、その廊下の件に関して「あのとき私を無視してクラスメートと楽しそうにしてた…」とマイケルに愚痴るレオニード。
「無視してたのは貴方のほうじゃないですか!」と至極まっとうなツッコミをするマイケル。

仲直りしてから、2人が出来上がってしまうのはわりと早かったです。
なんていうか、一見奔放なニールのほうがじつは敬虔な信者で、ホモ禁忌の戒律に縛られてなかなか踏み出せずにいたのですが、そのへんはレオニードのほうが全然いさぎよかったです。

そしてまた最初はレオニード受けからやったのですが、レオニード受けは萌えた!
レオニード色っぽい!
堪え系の喘ぎが大変よかったです。
まあレオニードは素で甘えたがりな人なので、受けでも違和感がないのかもしれません。

そしてそういう関係になってからのレオニードのデレがすさまじく、「これから名前は短縮形で呼ぶように」とマイケルに指示。かくて2人はお互いを「レオ」「マイク」と呼び合う仲に。
カアァァァ…!

その後はまた、愛する人を殺す予言で幻聴に苦しむターンにはいるのですが、ここがいつも辛い…。
しかもここらへんの分岐で、校長に犯されて発狂するBAD食らうし…。
ニールルートでも校長にやられかけましたが、寸止めで助かったのでわりと気を抜いてたらブチこまれたのでギャッてなりました。

もう校長キメエ!オエッオエッ!ていうか校長の声って忍たまの学園長の声じゃね?
と私は混乱する頭でそんなことを考えていました。

分岐で校長の魔の手から逃れて、その後ラスボス対決、そしてハッピーエンド。
成長したマイケルカッコイイ。
私は最初、レオニード受けのまま、最後までいってしまったのですが、その後もレオニード受けのままなんだろうか。でもこのマイケルならもう充分攻められるなと思いました。

というわけで萌えに萌えたレオニードルートでした。
次はセシルー。
ニールもレオニードもルートに入らなければ、あまりかかわりがないのですが、セシルは同室だし親友だし、何かとマイケルをを心配してくれるので、そっけなくするのが辛かったです。
これから思い切りセシルにかまいたいと思います!

|

« 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 | トップページ | Cool-B 5月号 感想ネタバレ ラキド編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神学校 ニールルート感想ネタバレちょっとだけ攻略 | トップページ | Cool-B 5月号 感想ネタバレ ラキド編 »