« 観そびれました… | トップページ | 咎狗アニメ第10話 »

2010年12月 4日 (土)

Cool-B 1月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-Bゲット。今回の目玉はやっぱりキラルの新作情報ですが、現在公式でアップされてる以上のものはあまりありませんでした。
主人公の名前が蒼葉ということぐらいでしょうか。

現在の公式もCool-Bに載ってた蒼葉の立ち絵も、バケツで下塗りしただけ状態ですが、たぶんこれ毎週更新されるたびに少しづつブラッシュアップされてくんじゃないかなと思います。
しかし主人公、パッと見ショートヘアに見えたのに、よくよく見たらロンゲでした。なんかすごい不思議な髪の流れ…松本さんは「初期のトリコ(ジャンプに載ってるヤツ)みたい」と言うし。私もそう思うけど。

絵に関しては私は、すごくニュートラルなココロモチというか、イケてるしアリだと思うけど、鼻息が荒くなるような萌えもあんまりない…みたいな。でももちろんガチ買い予定です。BLゲーは本当にやってみないと何に萌えるかわからない世界なので。


そのほかのキラル情報は今月発売の咎狗TBPの特集。でもTBのベタ移植なので、ほぼ既出情報です。しかしアキラの紹介文が「死んだ目をしたクールな主人公」になってて吹いた。
間違ってはないけど…ひでえー。
そして後半では、「お子様お断り!これが本家PC版「咎狗の血」だ!」とデカデカ打って、腸スチルやエロスチルをガンガン出してました。
なんか最近、アニメやコミカライズなどエロ気のない展開ばかり見ていたのですごくフレッシュというか、見慣れたはずのエロスチルなのに、いけないものを見てしまった感に襲われました。しかし本当に犯されて涙目になってるアキラたんは最高だな!

あとはアリスクロスやアルカネットや新作携帯小説の情報を出してました。

キラル以外だと、ラキドbadeggは正式に2011年発売予定と延期が決定。
ちょうど一年前のCool-Bでbadeggの発表があったとのことで、この一年の記事の流れなどをおさらいしてました。ちょっと苦し紛れ感の拭えない企画ですが…。
でも巻頭のお風呂上りルキジャンイラストや、すっごい悪巧みしてそうなベルナルドのイラストが大変おいしかったので、それだけで充分でございます。

あと私はひそかにエロ乙女ゲーの「黒と金の開かない鍵」と「つばさの丘の姫王」を買おうかと思ってます。黒金のほうは義理の姉弟ルートが私の琴線に激しく触れたのと、姫王は絵がメッチャクチャいいカンジなので…黒金はもう発売してますが、いまとてもプレイできる状態じゃないので、年始あたりに…。

それにしてもCool-Bは相変わらずキャプションがハズいな!

|

« 観そびれました… | トップページ | 咎狗アニメ第10話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観そびれました… | トップページ | 咎狗アニメ第10話 »