« THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY 行ってきた!その1 | トップページ | しつこく THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY のこととか »

2010年11月 2日 (火)

E CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY 行ってきた! その2

後藤羽矢子です。

仕事がたてこんで、更新遅れました。
とりあえず続きー。

sweet poolタイムは、睦、善弥の独白のあとにそれぞれ「Kiss Of The Sky」と「The Hunger」「Killing Look」「VLG」あー…このへんすごいこんがらがってる。
そして蓉司の独白も混ぜつつ「「diving deep」「the red road」のような…。
ところでこの蓉司の独白、なんかこう楽しかった日々を振り返るみたいなノリで「睦…翁長…上屋先生…みんなに会えてよかった…」とか呟いてブッとなりました。会場もややざわめいてました。
上屋に会えてよくはないだろ!まあキューピッドだけどさあ…。そんで最後に「哲雄…」と言ってました。
そしてかな太郎が「最後の曲です」と言って「Miracles may」を歌ったのですが、あんまりにも歌い残しがあったし、もう全然ラスト感なかったので「えー」というお約束の声もあがりませんでした。

ここでいったん場内が暗くなり、再び呪術師と姫谷の小芝居が!
呪術師、鼻をズビーッとか啜りながら「目からクィムの汁が流れてしまうわ!」とか言ってるー!ウケルー。
そしてこれで終わりにしないための呪文を唱えろとか言う。
「それは…」と訝しがる姫谷に、「教えてやろう」と一拍おいた後に」
あ、それニャンコール!ニャンコール!」とかつて聞いたことのないテンションで叫ぶ呪術師!
それに倣って会場もニャンコールが響き渡りました。楽しい~!

そしてモニターに突然映る咎狗アニメ!
1話ラスト近くのシキさんとアキラの邂逅のシーンです。
しかし…これ、めっちゃ作画直してる!
松本さんなんてアニメの1話だってしばらく気がつかなかったぐらいだし。
DVDだとここまで直してるのかーと思ったら、俄然購入意欲が湧きました。

そしてここでやっと、でしゅんとジョイが出てきました。
ジョイはケイスケのコスにハロウィンということでアクセをめちゃくちゃつけてました。
さして咎狗アニメコーナーに突入ということで、鳥海さん緑川さん、きーやん、またもビトロのコスをした岡野さんが出てきました。
緑川さん、黒いTシャツの上にちょっと丈の長い黒い半袖シャツを羽織って黒い革手袋をしていたのですが、これってシキを意識したコーディネートでしょうか。

ジョイが「シキってー日本刀持ったまま去ってくけど鞘とかどうしてるのかなーって」とか、公式の人間かが言うな!みたいなツッコミをして、それに対して緑川さんが「あの鞘にはピアノ線がつけてあってシーンが変わったらこっそり回収するんです」との返答をわざわざアクションつきでやってくれました。爆笑。
そしてビトロ様をちょいちょい弄ってトークコーナーはさらっと終わりました。
そして立て続けにアニメ曲をご披露。このへんは正式タイトルがよくわからないので割愛。
ただ木村世冶さんが歌う前に「これはケイスケをイメージした曲です」と言ったので、ちょっとびっくりしました。もしかして全部の曲、それぞれ個々のキャラをイメージしてるのかなー。どの曲が誰の、とか考えると楽しいかもです。

そして咎狗アニメタイムが終わり、いよいよ終盤、またミニドラマと歌の構成になったのですが、ライコノ、哲蓉、シキアキと、広告塔カップルでまとめてました。ライコノはED後の森の中で「火楼に行きたい」と言うコノエたんのプチ話。コノエたんカワイイよ…。なんか声が甘いよ…。
哲蓉はパラレルなのかよくわからない話なのですが、とにかく二人は同棲してて、あまつさえ今度姉さんに哲雄を紹介する約束をとりつけるという、婚約かよ!みたいな話でした。

シキアキは廃人になる手前のシキさんとアキラの会話で、ここだけ、鳥海さんと緑川さんの生アテレコでした。しかし鳥海さんラスト、ちょっとセリフ間違った…。いいけど。

そしてもちろん大トリは「STILL」英語Verでした。やっぱこれでないと!

はー、盛り上がった…感動した…あ、新作告知は?と思ったら、最後の最後、出演者全員が退場して誰もいない暗くなったステージのモニターに、前触れもなく映し出される映像。
上手い演出!
もう公式に告知がきてるのでいまさら言うまでもないですが、シナリオは淵井さんで、原画はほにゃららさんでした。
ほにゃららさんかー!松本さんと二人でびっくりしました。ええ、ファンです。
まだ公式にはキャラ絵は出てませんが、このムービーでは動体視力を試されるスピードでパッパッパッと線画や立ち絵が出てきました。
主人公は水色の髪の元気そうな、少年に近い顔立ちの子でした。かわいかったです。ロンゲの男もいました。私が確認できたのはそのへんまででした。

しかし、あああ楽しみ!わくわくするー!
そんなわけで、あっという間の3時間ちょいでした。
これから新作情報をじりじり待つ日々が始まる…!

拍手お返事。反転してます。

24日の方 コンビニ絵萌えてくださってありがとうございます。パセラですかー。行きたかったけどヒマがありませんでした。シキの黒パスタってすごい…!キラルカフェとはまた一味違った面白メニューですね!

29日の方 ナノエマSSの感想ありがとうございます!SS書き始めたばかりの作品なのでちょっと拙くて恥ずかしいんですけど、ナノエマの刹那の触れ合いが書きたかったのです。読んでいただけて幸いです。

1日の方 その物販時間、ちょっと遅れて行ったら「いまから並んだら開始時間に間に合いませんよー」とか言われたのであきらめたのです…。まあ自分たちが悪いんですけど…。トホホです。

2日の方スイートセットはニトダイで予約再開したのでよかったです。後はパンフの通販もあれば…。レポ、後編も楽しんでいただければ幸いです。

|

« THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY 行ってきた!その1 | トップページ | しつこく THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY のこととか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY 行ってきた!その1 | トップページ | しつこく THE CHiRAL NIGHT 5th ANNIVERSARY のこととか »