« スパーク インフォメーション | トップページ | アルカネットボイスドラマ配信 »

2010年10月11日 (月)

ジャン誕SS 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

スパーク楽しかった…。
うちのスペースにお立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。いま食べてます。もぐもぐ。
今回一人売り子で、初めてのことだったので、スペースを空けるということが怖くてできずにトイレを無闇にガマンしていたりとちょっと危機的状況もあったのですが、松本さんの友人が松本さんのスペースを見てくれる→松本さんがうちのスペースを見てくれる→という連携で何とかトイレにも買い物にも行くことができました。フー。

そしてジャンさんの誕生日なわけで…公式にSSキター!!
しかも連載!ヒャッホー!

一行目でいきなり
「……諸君。どうやらこの中にホモがいるらしい」
ってきてブッフォアってなりました。
CR-5ホモ巣窟疑惑を何者かに広められて、みんなでどーすんかーと意見交換するお話。
去年のジャンさんの縁談ぶっ壊し事件が発端になっているらしく、つまりその続き…ってことですよね。あのときはジャンさんが誰かとデキてることは匂わせていたものの、誰ということは結局明かされないまま終わったのでした。
てことは今回もそうなのかなーと思ったのですが、スタッフブログを見たら「そして、そして、待望の幹部とのHシーンも・・・?!」と書いてあり、一気に鼻息が荒くなりました。

だ、誰と…!と思ったのですが、それはやっぱりアレでしょうか。ここまでがいわば共通ルートでここからそれぞれの幹部の話に分岐していくのでしょうか。アニバーサリーCDのように。
それはもちろん全然アリです!というかそれ以外ないよね…。

しかしそれを含んで読み返すと、全員のしらばっくれぶりに笑いがこみ上げる…。まあジュリオは相変わらず腹芸できてないけど。ジュリオがやたら萎れてるのは、ルートにはいらなくてもジャンに片想いしてるからかなあ。
萎れたジュリオの靴をテーブルの下で蹴ってウインクしてあげるジャンさん、秘め事っぽくて萌えるー…!
それと、「あんときてきとーに一人ふたり選んどくべきだったかな…」と言うジャンさんに速攻で反論するベルナルドとかおもろー。内心すごく慌ててたんだろうなあと思うと。
あとやたら女に不自由してないアピールするイヴァンとか。
そういう意味ではルキーノが一番ポーカーフェイスできてるかなー。

それにしても。
他の幹部ってわりと気づいてるよね?

ジュリオルートではルキーノが気づいてるし、イヴァンルートではジュリオが気づいてるし、イヴァンは…鈍いから気づかないだろう…。
それを踏まえて読むと、またさらに味わいが…。スルメのようです。

そんなわけで次回が楽しみです。あーワクテカ。

そしてジャンさん103歳の誕生日おめでとう!

|

« スパーク インフォメーション | トップページ | アルカネットボイスドラマ配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパーク インフォメーション | トップページ | アルカネットボイスドラマ配信 »