« B,sLOG12月号 ネタバレ | トップページ | 咎狗アニメ 第3話 »

2010年10月23日 (土)

ちょこっと紅天と時をかける執事@アルカネット

 松本蜜柑です。

 じつはかねてから後藤さんにおすすめされていた『紅色天井妖奇譚』をプレイしました。
 ゲーム本編だけだといろいろ物申したい部分は多々あるのですが、終わってみると面白かった…。そしてゲーム後に後藤さんに借りて読んだSS集がさらに面白かったです。でも面白いからこそアレな部分がはがゆい、そんな作品でした。
 そんなこんなで私がゲーム本編について、ここがちょっとツライ、あそこが足りない、てゆーかそこんとこももうちょっとどうにかー!…とかいう具合にもりもり後藤さんにこぼしていたら、後藤さんが「そういうのは全部FDのほうではずっと良くなってるから!」というので、感想を述べるのはFDまで全部プレイしてからにします。
 一番面白かったのは桜螺ルートでした。

 それで、紅天のことは後日として、今日はアルカネットボイスドラマカウントダウン第4回が来たー。
 待ってましたの栄さん&敬一郎さんコンビが来たよ!

 なにげに栄さんが敬一郎さんに対してひどい。これはカウントダウンだからもちろんギャグなんだけど、でもきっと普段から栄さんは敬一郎さんのことこんなふうにチクチクいじって楽しんでるんだろうな……ひどいよ栄さん栄さんひどいよ、もっとやれ!

 それにしても、栄さんの第一声で
 「敬一郎、君のところの執事には本当に驚かされるねえ、まさか未来に行くとは」
 でブフォっとなりました。
 どうやらこのカウントダウンは話が続いているらしい、とは前回でもうわかっていましたが、こんなにハッキリ言われると吹きます。もしかしたら最後の回で倉江が帰って来るんだろうな……。CD持って帰ってくるのかな……。

101022sitsuji01

 時をかける…

101022sitsuji02

 もうこのカウントダウンもCD化してほしいです。全力で買います。

 ジャン誕のルキーノ編とか、もうじき咎狗アニメとかもありますが、それらはまた次回もしくは後藤さんが。

 ところですごく遅くなってしまいました、拍手レスです(以下反転)
 
 9月30日22時のかた あ、あれっすごい遅いレスになってしまったすみません…! クールビーSS楽しみです、とのこと、いかがでしたか? 私は激しく萌えました…栄さん素敵ですよね! アルカネット本はお心に添えていたら嬉しいです!

 10月8日23時のかた 私ごときの栄さんに、ありがとうございます…! 栄さんは公式絵がもうほんとうに美人さんでうっとりします。

 10月12日sさん、わあアルカネット本お買い上げありがとうございます! アルカネット、本当に携帯なため周りにプレイした人が少ないのが私もギギギってなっています。友人にもPCゲーになったらやるよと言われてまたギギギギ…。なったらいいですね…! 同人誌はまた出したい気持ちはあるのですが、なにしろマイナーすぎるためどうなるかはわかりません。でもまだまだ絵とかは描きたいです。

 10月15日1時と10月16日16時のかた うわあ、インフォメ前によくアルカネット本通販開始に気づかれましたね…! 本当にありがたいことです。ありがとうございます。敬一郎さんの若いころのイケメンぶりは萌えますよね。おっさんの敬一郎さんもイケメンですが…!

 10月17日23時のかた 茶ナノたんのほわほわかわいさは永遠に不滅です! 私も狗アニメ、せめてナノたんがかわいければもういいや…の境地になっています。

|

« B,sLOG12月号 ネタバレ | トップページ | 咎狗アニメ 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B,sLOG12月号 ネタバレ | トップページ | 咎狗アニメ 第3話 »