« 入稿しました | トップページ | Cool-B11月号 栄SS 感想ネタバレ »

2010年10月 7日 (木)

C C W感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

いよいよ咎狗アニメですね。

私はTBS組なので明日ですが、昨晩は狗アニメを観る夢を観てしまいました。どんだけ…。
なんかシキさんの髪がすごい増量されてて「シキさんの髪がうざいなー」と観ながらぶつぶつ言っている夢でした。

とにかく明日あたりは狗アニメ祭になりそうなんで、今日のうちにまとめて更新。

遅くなりましたがCHAYAMACHI CHIRAL WORKS買いました。

表紙でまず萌えてねぶねぶと眺め尽くし、一枚一枚舐めるように見ていったので、観終わるのにえらい時間がかかりました…。
とはいえイラストじたいはほぼ見たことあるものだったのですが、大きい絵ってやっぱりいいですね。
そして描きおろしのイラスト&淵井さんのポエムはやばかった…。
咎狗コミカライズにはカップリング要素がないので、全員のED後カプ絵というのに、まずすごい貴重なものを見たような気分になり、またそれの一枚一枚が萌え爆弾連続ってカンジで…。

シキさんはどのEDともとれるようなぼかし方がいいですね。アキラが白いシャツ着てるからED3のようでもあるし、ED1の廃人なりかけをどうにもできず見つめるだけの状態みたいにもとれるし。
それにしても他のカップルがみんな会話劇なのに、シキさんだけアキラの一方通行なのが切ない。
シキさんは自分の前を行く者しか見えてないんだよなあ。
ナノの血を取り込んだシキさんは自分が頂点になったことを理解できたから、やっと後ろを振り返ってアキラを見つめることができるようになったけど、そうじゃないシキさんはアキラのことを振り返りもせずにゆっくり壊れていって…やるせない。

ナノ絵については松本さんに託します。

Lamento関係はフラウドの描きおろしがきて、やっと悪魔完成。できれば冊子の表紙で見たかったけど。冊子の表紙だったらフラウドの絵にはどんな特殊紙があてがわれたいたのか気になる。

あとほとんど見ることのできなかった。特典絵が収録されてたのは嬉しい。
すごく小さいけど、それはコミックスを買って特典もらった方々への配慮でしょう。
個人的に一番気に入ったのがLamentoのみなさんがかまくらで鍋を囲んでいる絵です。
雪まみれのライさんが素敵だし、鍋で煮えてる謎の生物がカワイイから…。
あとカキ氷食って舌をペロッて出してるアキラがカワイイ。
普段アンニュイな表情ばっかりなんでこういうあどけない表情見ると萌える。

それとコンビニLamentoの夏バージョンの絵が見開きで収録されてましたが、アキラの前に立っている空き缶タワーに「Kスケがつくった缶TOWER」って注釈が書き加えられていて笑いました。
「やっぱりー!」って松本さんと言い合いました。
ケイスケのせいなのにアキラがコノエに怒られてカワイソウ!しかしアキラも何も言い訳せずに缶をコノエに渡していてカワイイ。
あとでケイスケはアキラに平謝りして、アキラは「別に…」と軽く流すんだろうなあ。

なんかカワイイばっかりで頭悪い感想ですが、素敵でため息が出るような絵のほうが多数です。素晴らしいお仕事…。
今月はキュン!もあるし、茶屋町さんの絵がたくさん見られて嬉しい月です。

|

« 入稿しました | トップページ | Cool-B11月号 栄SS 感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入稿しました | トップページ | Cool-B11月号 栄SS 感想ネタバレ »