« 誰得!俺得!アルカネット祭り! | トップページ | 全力でアルカネッツ »

2010年9月 6日 (月)

ひげナルド

後藤羽矢子です。

先日、部屋の片付けをしたとき、大量にあったB,sLOGのバックナンバーを少し整理したのです。
とりあえず、どれを捨ててどれを捨てないかの選別のために中をチェックしてますと、2008年の2月号にラキドの初出の記事がありまして、当時はまだラキド買うつもりはなかったので、記事もろくに読んでなかったのです。
ちょっと新鮮な気分で読んでみると、すごい初期の、ラフっぽい線画にざっと塗りしたようなキャラの立ち絵があって、そこのベルナルドにあごひげがはえてたのです。
あごひげ!!
ベルナルドのあごひげ!!
なにこのコレジャナイ感…。
いや、新鮮で面白かったけど。なんかオスっぽくてこのベルナルドは受っぽくは見えないなと思いました。
こういうのがあるから、BLゲーム誌のバックナンバーって捨てたくないんだよね…。
ところで、その記事でのキャラ紹介で、ベルナルドのことを「躾けの良い、血統書つきのアフガンハウンド」って書いてあって、アフガンハウンドってどかな犬だっけ?と思ってぐぐってブフォッてなりました。
たしかにベルっぽい髪型だけどさあ…。

ところで、てんねんの残暑見舞いSSも読みました。
こんなアニバーサリーでもなんでもないときにSSなんて…サービスよすぎますよ。
イヴァンのスペックが高すぎて泣ける…。さすが後に「20世紀の怪物」と言われる男になるだけのことはある…。
こんな高スペックなのに周りに転がされてるのがカワイイんだよね…。
そして必ず出てくるジャンさんによるジュリオのイケメン描写…。
ジャンさんはどんだけジュリオの外見が好きなんでしょうか。
しかしジュリオのアイスピック…ヤクザの手の甲ぶっ刺したヤツじゃねーだろうなあ…。
他にもプールでザリガニ飼ってるジャンさんとか、細かい萌えどころいっぱいでした。
ホントにカワイイなあこの男たち…。

badeggの発売日もまだ決まってませんが、この豊富なサービスにより、飢餓感はあまりありませんね。
でもやっぱり早くゲームでみんなに会いたいなー。まあBADテイストなんだろうけど…。

拍手お返事。反転してます。

28日の方 そうです紅天FDです。本当に面白かったので、また感想書いていきますね。楽しみにしてくださってありがとうございます。

29日の方 紅天絵、面白かったシーンを再現するイラストを何枚か描いてるので、感想アップするときに一緒にあげますねー。

31日の方 哲雄は本当に難しいですね…。蓉司の絵は描けてるので、頑張って哲雄力あげてイラストリベンジします!

2日の方 紅天絵近々アップしますねー。たぶんモノクロになってしまうかもですが…。

3日 10時の方 ラキド暑中見舞いSSはツイッタで情報が流れてきたのですかさず読みました。本当にてんねん様のサービスは素晴らしい…。

18時の方 紅天は確かに微妙なスチルが萌えを阻害するところがあったのですが、シナリオがすごく面白かったので、FDオススメです。スパークでは心血注いでジュリジャン本作ります!頑張ります!

|

« 誰得!俺得!アルカネット祭り! | トップページ | 全力でアルカネッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰得!俺得!アルカネット祭り! | トップページ | 全力でアルカネッツ »