« キラルカフェ行って来た! | トップページ | アルカネット原稿中 »

2010年9月25日 (土)

キラルカフェとラッキー

後藤羽矢子です。

行ってきました。キラルカフェ!松本さんも記事に書いてますが、とても楽しく、幸せなことがありました。それについては後ほど。

今回も友人のRさんが同行してくれたのですが、彼女はキラル作品全部プレイしているもののテンションはいたって普通。なのに今回Rさんのほうから行きたいと申し出たのは意外だったのですが、彼女はこのテのカフェイベント全般が好きらしくて、さほどNARUTO好きでもないのにナンジャタウンのNARUTOイベントに行って微妙に高い餃子を食ったそうです。

世の中には色んな趣味嗜好の人がいるもんだなと思いました。

そして午後2時過ぎくらいにキュアメイドカフェ到着。並んでいたのは5人ほどで、待ち時間も20分ほどでした。さすが後半の平日!
そして今回はメニューも揃ってました。
3人がかりで全クリしました。

Cafe10092410

アキラ、コノエ、蓉司のドリンクとコノエたんのお茶。
甘みは全体的に抑え目。個人的に一番美味しかったのは蓉司かなー。でも今日はかなり涼しかったので、コノエたんのジャスミンティーはじんわりと体に染みました。

Cafe1009246

前回食べられなかったオメガミートバーガー。美味しい!ここのハンバーグ何気に美味しいんですよね…。前回の善弥のハンバーグより肉っぽいカンジです。

Cafe1009243

ケイスケのオムライス。卵のほうにちょっとだけ甘みがついていて、子供っぽい味でしたが美味しいです。付け合せのスマイルポテトも美味しかった。ていうかこれ冷凍で売ってんですね。欲しい。

Cafe1009245

ハバネロ餃子…おりしもちょうどよく3個…辛いの苦手ですが食べました。うん掛け値なしに辛かったです。でも美味しい。

Cafe1009244

そして…微妙と評判の「ライのやけどに効く薬草の冷製スープパスタ」
「私薄味好きだし~」などと軽口を叩きつつ食べてみると…うん、味がない。
でも豆乳のマイルドさとブロッコリーとクコの実のほんのりとした甘さが優しく、食べられないことは全然なかったです。というか、これはほとんど私が食べました。

そしてデザート。

Cafe1009242

セリフケーキはみっつ頼んでもよかったのですが、この後ドルチェのほうにも行くので少しは胃に余剰を残しておかなくては…と思い、Lamentoのだけに。
「俺と一緒に来い」って本当にいいセリフ…私、本の帯って速攻で取る人なんですが、Lamento2巻の「俺と一緒に来い」って帯がどうしてもはずせず、ずっとそのままにしてあります。

Cafe1009241

そしてバルドのエロデザート…これすごく美味しかった!蜜の中にドライフルーツとか入れてあってそれも美味しい!今回の一番のヒットでした。まあちょっと甘いけど。

メニューのほかに店内にはいたるところにキラル関係のポスター貼りまくりでした。
そしてトイレにはいって便座に座ると、正面の壁にバーンと咎狗TBPのポスターが貼ってありました。カメラ目線のアキラたんと思い切り向かい合わせになる仕様です。
アキラたんに見つめられながら用を足すのは、とても気が引けました…。

ところで。

私たちがメシを食ってるのと時を同じくして、波多野さんがジョイとゴハンを食べていました。
まさかこんな平日に波多野さんが来るとは思わなかったので、私は喜びに打ち震えつつも緊張していました。
気軽に声をかけているお客さんもいましたが、私は恥ずかしくてできませんでした。というか挙動不審になってキモくなるので恥ずかしいのです。そうこうしているうちに、ジョイと波多野さんは「これからドルチェに行きまーす」と言って店を出てしまいました。
しかし私たちもこれからドルチェに行くのです。

果たしてドルチェに行くと波多野さんとジョイがいました。ジョイは相変わらずの見事なホステスぶりでした。それにしてもドルチェは移転したというのに、びっくりするほど前の店とレイアウトが変わりません。あ、でも大きなモニターは前の店にはなかったです。そこで延々キラルのPVを流していてよかったです。

私たちが3人でカクテルをぐびぐびやっていると、なんと波多野さんが私たちとお隣のテーブルの間にスルッとはいってきたのです。
至近距離!至近距離!
私はパニくってキョドり100%になりましたが、波多野さんは気さくにおしゃべりしてくれて、サインもしてくれました。そしてLamentoがコンシューマー化すればいいのに!ということを力説しあいました。

そんなわけで今年の運を使い切るかのようなラッキーを体験できました。至福でした。
ちなみにカクテルは処刑人が一番美味しかったと思います。コノエはキュアのドリンクと見た目がすごく似てるのに味は全然違っててびっくりしました。アルコール度が一番高いのはシキさんで酒としては美味しかったです。
カクテルもビトロ以外は3人で全部飲んだのでお腹がいっぱいになりました。そしてドルチェのトイレに入ったら、ここにもTBPのポスターが!なんでトイレにアキラを貼る!しかしここは側面の壁に貼ってたからまだマシだったかな…。

まだちょっと心がたゆたってるので、まとまりのない文章になってしまいました。
私も仕事のスケジュールがかなりタイトなのですが、行ってよかった。
本当に行ってよかった!

ニヤニヤニヤ。

|

« キラルカフェ行って来た! | トップページ | アルカネット原稿中 »

コメント

ラッキーday、良かったですね。
楽しさが伝わってくるようで、こちらまでワクワクします。

私、22日に初めて行きましたが、その手の友人がおらず、一人寂しくでした・・・。
同志、素晴らしいですね。
(以前、友人に布教が失敗! BLを激しく拒絶する先輩等、惨敗です。)

ライの冷製パスタ。風味は良かったのですが、確かに味が足りない。もうちょっとだけ・・・と思いました。
ドリンクはコノエなのでライコノです。
台詞ケーキは嬉しいことにシキさんの「おまえの所有者はこの俺だ」でした。
この後ラボへ行きましたが、Lamentoポーチが完売で残念でした。

投稿: りりこ | 2010年9月26日 (日) 12時59分

ぎゃーすごーい!
生波多野氏とお話しなんて…っ!
羨まし過ぎまます!

本当ラッキーでしたね。
このラッキーぱわーを原稿に注ぎ込んで!
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: m-to | 2010年9月28日 (火) 00時07分

>りりこさん
お一人様だとメニューがたくさん食べられなくて辛いですよね。Lamentoメニューだけでも一人だと大変ですし。
Lamentoポーチ完売早かったですねー。私も欲しい!と思ってたので残念です。
でもまたこういうイベントがあるといいですよね。

>m-to
本当にすごいラッキーでした。いまでも思い出すと顔がニヤけます。
原稿のエネルギーになりました。
やってたのはラキド原稿でしたが…w

投稿: 後藤羽矢子 | 2010年10月 6日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラルカフェ行って来た! | トップページ | アルカネット原稿中 »