« 紅天FD 弧白ルート雷王ルート感想 | トップページ | いまごろアルカネット »

2010年9月 3日 (金)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

咎狗の血PSP版!
たとえまるっとベタ移植でも、私たちはコレクターズアイテムとして買うつもりですが、新規ジャケ絵がきて嬉しい!やっぱりたたなさんのアキラは五臓六腑に染み渡る…。
そして追加コンテンツもあるというじゃないですか。追加シナリオではなく、コンテンツということなので、ささやかなおまけのぐらいの期待にとどめておきます。

ところで、いま松本さんが私の仕事のお手伝いに来てくれているのですが。
二人で並んでパソ作業しながら、スイプーコミカライズの話などしておりました。
今月号、蓉くんのチンコを扱いたあげく、ケツに指を突っ込んで「やばいだろ…これ」と呟く哲雄。
松本さんが「こんなことしてて、哲雄も内心ではキョドったりいろいろ大変だったのよねー」と呟く。ゴミ捨て場レイプの挙句やり捨てのシーンも、テンパってどうしていいかわからなくて、逃げちゃったんだよねえ、みたいな話で盛り上がったあと、ふと「蓉くんが肉産みまくるのってレイプの後だっけ」と呟く松本さん。

そして彼女はおもむろに、私のHDD内に置いてある自分専用フォルダを立ち上げ(以前は8GBも人のHDDに居候してた。いまは4GB)そこには「sweet poolあらすじ」というテキストが。
以前松本さんがここで書いていましたが、彼女は同人資料用にスイプーの出来事を時系列に沿って箇条書きしていたのです。マメなやつだ。
私はそれを読むのは初めてだったのですが、読んでみたら、蓉くん観察日記みたいになってて爆笑。

あまりに面白かったので松本さんの許可をいただいて、ここに転載してみます。
超長いのでちょっと折りたたんでおきます。
これを読んでもう一度スイプープレイ気分にひたるのも乙だと思います。

<sweet poolスタート>
■■■選択肢01■■■

●一学期が始まってすぐの連休が明けた火曜の朝(これ火曜じゃないんじゃないか? あとの日程を考えると月曜でないと合わない)
久しぶりの登校
哲雄の甘い匂い
睦と明日の約束
校門で善弥の奇行目撃
夜に姉から電話

●体調不良のまま登校。(そんでこの日が火曜だと思う)
電車で倒れかけて誰かに支えられる(哲雄)
中庭で善弥に話しかけられる アルコール臭
■■■選択肢02■■■
哲雄と掃除当番1日目(本当は昨日もだった)
■■■選択肢03■■■
哲雄に首を触られる
駅前バーガーショップで睦とダベリ
■■■選択肢04■■■
コンビニでバイト後帰宅途中複数の気配
浴槽で血風呂
■■■選択肢05■■■
そのまま自慰

翁長家の夕食 姫谷のエプロン

●また体調不良のまま登校(そんでこの日が水曜だと思う)
哲雄と掃除当番2日目

●またまた体調不良で登校(そんでこの日が木曜だと思う)
哲雄と掃除当番3日目
科学室で自慰 哲雄に見られる
下駄箱前で善弥と遭遇
バイト欠勤

●体調不良で4限目から登校(そんでこの日が金曜だと思う)
上屋にサボリを推奨されるが、断って教室に戻る
哲雄と掃除当番4日目(最終日)途中で吐き気 トイレにかけこむ

善弥お買い物
夜、姫谷に蓉司の調査を頼む 姫谷に右目を舐めさせる善弥
深夜祈る邦仁

●週末 土日ともに雨
土曜夜だけバイト
姉と電話

●週の始まり(月)
病院に行く
2限目から登校
睦から科学室の肉片の噂話
■■■選択肢06■■■
化学の実験中火傷
哲雄と保健室に向かう途中モメる
吐き気でトイレに はじめて肉片産む
3限前に早退

善弥トイレに蓉司が落とした肉片拾って踏み潰す

●肉片のことをぐるぐる考えて寝不足で登校(火)
昼休み旧校舎屋上で哲雄とバッタリ
■■■選択肢07■■■
哲雄と会話すれ違い
放課後善弥に誘われる
■■■選択肢08■■■
善弥から逃げて哲雄と廊下でぶつかる
哲雄にトイレに連れ込まれいいように触られ尻から血(と肉もか?)
帰宅後もまた出血

深夜睦がメリーの散歩中蓉司のマンション前で姫谷発見

●朝から雨が降りそうな曇り空(水)
善弥が教室に迎えにくる
■■■選択肢09■■■
ゴミ集積所で殴る蹴るされる
翁長邸横のプレバブ小屋で哲雄に手コキされる
哲雄がただの人間なのか疑問を抱く善弥

●哲雄に話がききたいと登校(木)
眼鏡哲雄
昼休み旧校舎屋上で哲雄を問い詰めている途中でアレがきて
■■■選択肢10■■■
トイレで出血、肉片産む
睦に哲雄となにかあったのかきかれる
■■■選択肢11■■■
そっけなくあしらい、ぎこちない雰囲気に
帰宅途中姉にメール 返信なし

善弥5時のアレで学校のトイレで苦しむ
夜の翁長家 邦仁が動物を生贄に

夜、蓉司が幼い頃の事故の記憶でうなされる
携帯が鳴るが出ずに寝る

●曇天の下、登校(金)
とくに体調不良ではない
クラスメイトの噂話 トイレの血と肉片 トイレで苦しむ善弥
放課後善弥に誘われる。
■■■選択肢12■■■ →赤で善弥ED
ゴミ集積所でつかまったところに哲雄が現れ善弥を追い払う
そのままレイプ(哲雄とのはじめて)

携帯のメール着信で姉からの出産報告

●翌日(土)
重い生理状態で肉塊の排出を続ける

夜 姫谷気晴らしにバーへ

●(たぶんうとうとしているまに日~月に)(月)
まだ肉を産み続ける蓉司
哲雄が上屋から頼まれたプリントを渡しに来る

●(たぶんさらに一日経過)(火)
アクアリウムに肉片
玄関にビニール袋に入った煮物
肉の排出も頻度が落ち体調もマシに

●朝起きて汚れた部屋とアクアリウムの掃除。(水)
病院に肉を持っていくが消えている
一限目が終ったところで登校
クラスの噂話 朝下駄箱で哲雄が善弥を殴った
睦にそっけない態度をとリ気まずいムードに

昼休みの化学室で上屋に哲雄へのプリントを頼まれる

放課後 哲雄のところへ行くらしい蓉司にもんもんとする睦

哲雄の家にプリントを届け夕飯を食べる

帰宅すると夜9時過ぎ

●煮物のプラスチック容器を持って登校(木)
睦とは会話がない

昼休み旧校舎屋上で哲雄にオムやきそばパンを差し出されるが受け取らない
煮物の容器返す
教室で哲雄に落とした財布を返される なでられた首筋に出血
哲雄と睦ケンカ
■■■選択肢14■■■
上屋に引き剥がされて連れ出される睦

放課後 上屋に勉強の遅れを哲雄にみてもらうように言われる ミュルメコレオンの話

哲雄と相合傘で帰宅
■■■選択肢15■■■

雨の中睦がやってきてファビョる
■■■選択肢16■■■

深夜の翁長邸 ダイス占いをしつつとりみだす善弥
2日前に遡った回想シーン 哲雄が善弥を殴ったいきさつ 上屋に侮辱される善弥

●翌日雨が上がる。蒸し暑い。(金)
体調は安定
睦は普通にクラスメイトと話しているがどこかおかしい

昼休み 哲雄と屋上に行くが勉強道具を忘れて勉強にならない
哲雄がコーンとマヨネーズのパンを差し出すが受け取らない
突然頭をぐしゃぐしゃ撫でられ、さらに腕を引いて背後から羽交い絞めにされる
■■■選択肢17■■■
でもなんか落ち着く

5限目の後勉強のことで哲雄に家に誘われる それを睦が見ている

放課後 哲雄の家で勉強会(哲雄眼鏡モード)
ふたりで居眠り
■■■選択肢18■■■
薄い高揚感のまま帰宅

夜 自宅から姉に電話 姉の産んだ子供の話 哲雄のことと睦のこと

夜 バー「Cerulean Warbler」で姫谷 バーテンの哲雄目撃
姫谷のかつての舎弟青島に邦仁のあやしい行動についていろいろ言われる

●(土~日)
土曜に上屋から邦仁に電話 姫谷が盗聴
日曜に上屋と邦仁会見 姫谷「自由なる民」の存在を知る

●週明けの月曜日。蒸し暑く曇り空。(月)
体調もよく土日のバイトは充実感があった

放課後 化学室で睦にナイフで襲われ、哲雄に助けられる

哲雄の家で黒猫ににぼしをあげたりなごみ時間
ベッドに押し倒されキスされる(今回はキスだけ) なにか同意ムード
姉からの赤子の写メを見せる

ラーメン屋星来軒 なごみ時間

●翌日(火)
校門で善弥 「全部、蓉司のせいだよ」
クラスの噂 裏で飼っている動物が死んだ話 睦が睡眠薬を大量に飲んで入院した話

昼休み 姉入院している総合病院へ
姉と会話 両親が死んだときの事故の話 姉の子供の名前「悠司」

睦の病室 睦と和解

病院ロビーで上屋にこれからは自分たち『自由なる民』の保護下に入るようにと言われる

哲雄の家 哲雄にいろいろ話す 姉に会ったこと 両親の事故のこと 自分の体のこと
はじめて合意で抱き合う
肉を生むところを哲雄に見られる
満員電車の君が哲雄だったと知る

校門で善弥を迎える姫谷 なぜか上機嫌の善弥

夜 翁長邸 上屋から邦仁に電話 邦仁が善弥を殴る

明け方 翁長邸 地下礼拝堂に侵入して邦仁の叔父の手帳を読み始めたところをうす路から殴られて気絶

●翌日 創立記念で休校(水)
酷い倦怠感だが不思議と気分は悪くない
「全部教えてあげる。今から学校へおいで」というメール

翁長邸リビング 気絶から醒める姫谷
善弥と会話後もう一度睡眠薬を打たれる姫谷 眠りぎわ善弥が姫谷にキス

夕方 学校につく蓉司 肉まみれの昇降口で肉に口をふさがれ気絶
気付くと縛られて化学室
狂ったような邦仁

翁長邸リビング ふたたび目を覚ました姫谷 5時くらい
地下礼拝堂で手帳の続きを読む姫谷
いろいろ知って駒波学園に向かう

化学室 5時の夕焼け小焼け
右半身のただれた善弥
善弥が邦仁を刺す おんぬし様も刺す
哲雄が来てもみあい
■■■選択肢20■■■
蓉司が善弥に腿を刺され善弥が哲雄によって腹を刺される

肉だらけの昇降口 屋上に向かう二人
蓉司の頭の中で彼らの声が響いて問いを投げかける。(詳細は下記参照)
自分たちの苦しみがわかるか?
■■■選択肢21■■■
ヒトの生を捨てる覚悟はあるか?
■■■選択肢22■■■
我々を受け入れられるのか?
■■■選択肢23■■■

すべて受け入れる蓉司

化学室 姫谷と前夜のさいごの会話

屋上 蓉司と哲雄いろいろ語り合う 重ね合わせるだけの口づけ
姫谷乱入でもみあい 哲雄が脇腹を撃たれる

逃げた二人 蓉司のマンションへ
抱き合う二人

姫谷がマンションに踏み込む
ベッドらしきものの上に肉の繭
水につかったように濡れている裸の子供

歩き出した姫谷の腕の中で開いた子供の瞳の色は、赤

|

« 紅天FD 弧白ルート雷王ルート感想 | トップページ | いまごろアルカネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅天FD 弧白ルート雷王ルート感想 | トップページ | いまごろアルカネット »