« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

拍手絵ちょっとだけ更新

後藤羽矢子です。

拍手絵を自分のぶんだけ入れ替えました。
Lamentoと咎狗絵です。

スイプー絵も途中まで描いてたのですが、哲雄がどうしても…どうーしても上手く描けなくて挫折中です。優秀な雄って難しいよ!
そんなわけでスイプー絵はリベンジ中です。ハンパな更新になってしまってすいません…。

モノクロ絵ですが、時間だけは無駄にかかってます…。

ところで咎狗アニメのEDって毎回違う曲かけるらしいですね。
すげえなあ…。最近のアニメって豪気だな。
それらの曲もキラルナイトでやるんだろうなー。
放映日も決まったし、なんかワクワクしてきたー。

問題は私の部屋にあるテレビがへぼへぼすぎるということ…。
やっぱり買い換えるしかないか…。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

紅天FD 人間組感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

今日はこのブログ開設5周年です。
始めたときは、まさか5年も続くとは思わなかったなあ…。萌え力は恐ろしい。明日あたり拍手絵など更新したいと思います。

で、今日は紅天FDの感想。
まだ桜螺、弧白、鏡丞しか攻略してないですが、これかなりいいですよ!
シナリオは本編の後日談で、謎の子供誘拐事件を発端に、それぞれのルートでイロイロ起こる…みたいなカンジで、冒頭で攻略キャラを選べる仕様になっています。これが地味に楽でいい…。
1ルートはだいたい2時間ちょいぐらいなんですが、シナリオが1ルートにつき大きくふたつに分かれています。それがGOODとBADのようにテイストがまったく違うシナリオというわけでなく、たしかにエピソードなどはだいぶ違うし、ちょっと薄暗いとか傾向の違いはあるものの、その特色の違いのなさがちょっと不思議です。

どっちも面白いし、それぞれに違うエッチシーンががっつりはいってるから全然問題はないんですが、あんまりカラーの違いがないので、あのエピソードはどっちのシナリオだったっけと混乱しそうです。

なんかこう書くとシナリオをくさしてるみたいですが、面白かったのです!時代考証を重視した硬質なテキストなのに、萌えも笑いもいっぱいあって、本当に時代小説を読んでるみたいです。そして難しい漢字もいっぱい覚えられる!樵ってきこりって読むのかーとか。

グラフィック面もかなりパワーアップしています。
正直本編のほうのスチルは、ご褒美にならないスチルがそれなりにあったのですが、今回の新規スチルはいまのところ全部ご褒美になってます!特に弧白ルートのはよかった。

音楽のほうも新規BGMはステキだし、これは買いです!
しかし本当に私の周りで紅天やっている人間が絶望的に少ない…。
これを機にもっと紅天やる人が増えますように…。
紅天面白いんですよ!!藍丸超カワイイし!

そして今回は桜螺、鏡丞の人間組の感想。
以下おりたたみー。

続きを読む "紅天FD 人間組感想ネタバレ"

| | コメント (3)

2010年8月24日 (火)

プチオンリー

後藤羽矢子です。

10月10日のスパークにジャンさんお誕生日記念プチオンリーがあるので、スパークに申し込みしました。スパコミのプチオンリーみたいにうっかりプチの申し込み期日過ぎて、お情けで滑り込ませてもらう…ということのないようにしなくては…。
ちなみにカットはこんなカンジです。

Gian100824

ジュリジャンのどエロい本を作ろうと意気込んでいます。

オンリーとかプチオンリーって本当楽しい。キラルでもないかなー…と思っていたら…。

来ましたよ!奥さん!!
不器用の岡崎ジョーさんが咎狗プチオンリーを開催されるそうです。
やったね!イエーイ!!
もちろん参加しますよ!
嬉しいなあ。嬉しいなあ。

ああ…興奮してしまった…。
しかしこのプチが開催される1月23日…この頃には咎狗アニメ、もう放送し終わっているんだなあ…。いったいそのときの私たちはどんな感想をいだいているんだろう…。まあどんなものでも味わいつくす覚悟はできています。どんとこい!

そんなわけで咎狗の耳は咎狗プチオンリーを全力で応援いたします。

あ、ところでうちのブログのほうも、もうすぐ(28日)に開設5周年で、しかももうすぐ200万ヒットいきそうなのでなんかしたいなーと思っています。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

B,sLOGとかよしなしごと

後藤羽矢子です。

キラルナイトのモバイル先行、無事チケット取れましたー。
指定席にしたのがよかったのかもしれない、やっぱり体力があればアリーナのほうが楽しめますよねー。でももう私たちはよぼよぼなのでおとなしく座っています。

B,sLOGは一応買ったんですが、キラル関係は咎狗アニメについてちらっと触れてるだけでほぼ情報皆無でした。
なんかちょろっとでも新作情報があったらなーと思ったんですが。しかも次号予告でも特に触れられていなかった。もう本当におとなしくキラルナイトまで待つしかないか…。

ラキド関係は、badeggの新スチル一枚。夜会に招かれたジャンさんがお坊ちゃまモードのロイドとジョシュアに再会!という一枚。
ロイド…カッコイイじゃねーか!この姿方だけ見てたら、あんなスベタ系淫乱だなんて思いもしないようなカンジです。ジョシュアもノーブルな雰囲気でステキ…。これは期待せざるを得ない…しかしまだ発売日は未定なのでした。

グッズ系の情報としてはアニメイトからイロイロ出るみたいですが、自分的注目アイテムは、ジャンさんとジュリオのペンダント。各2625円。これは買うしかない!いや普段使いはしないと思うけど(普段使いにも便利なアイテムだとか書いてあるけど)、やはりカップリングアイテムだし…。そこは押さえておかないと。
キャラアイテム、これからも出していくのなら、ベルナルドのゴツイ黒ブチ伊達眼鏡が欲しいなー。

拍手お返事。反転してます。

18日 シビさん 倉江ルート、ニトプラっぽいですか!そう聞くと俄然楽しみですねー。早く読みたいですねー。栄さんも色っぽくてよかったですよ。ボイスドラマも楽しみですね!

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

よしなし

後藤羽矢子です。

今日、やってきたアシさんが「もう知ってるかもしれませんが…」と一枚のチラシをくれました。

それはティームエンターテイメントのチラシで、偽りのアルカネットボイスドラマ化!という情報が載ったものでした。その情報じたいは知っていたものの、ありがたくいただきました。

9月1日に特設サイトができるとのこと。
しかしちょっと気になるのが、「ドラマCD化」ではなく「ボイスドラマ化」ということ。
まさかまた携帯配信じゃねえだろうなーと不安がよぎる。
別に携帯だっていいんだけどauもアリなら。
でも携帯だとやっぱりどうしても音割れするからやだな…。

それにしても、私は自分でも意外なほどアルカネット楽しんでるな…。
倉江ルートは、ポイントの関係で来月までおあずけ状態ですが、早く読みたくてうずうずしているのです。
しかし周りにアルカネット読んでる人がほとんどいなくて寂しい…。
やはりアルカネットは逆輸入でゲーム化するしかないと思います。
とりあえずボイスドラマ化でとっかかりになればと思います。

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

キラル新作ー!!

後藤羽矢子です。

コミケ配布のチラシにキラルの新作告知が!という情報はあっという間にツイッタ上で席捲しましたが、私と松本さんもやっと今日現物が拝めました。

焦らしプレイがお好きなキラルらしく、キャラの顔の下半分のアップと下半身だけをネガ反転で小さく見せてるだけの情報…。
それでもキラルの新作告知は涙が出るほど嬉しい…!わくわくする…テンションあがるー!

それにしても、この絵柄…絵師さん詳細はわかりませんが、顎のラインとかにすごい恩田尚之を感じる…。恩田さんはBL小説の挿絵やったりしたこともあるし、BLとまったく無縁の人ではありませんが、いくらなんでもそれはないだろう…。でも体のラインとかけっこう好みなカンジです。

正式な発表はキラルナイトでやるみたいですね。けっこう先だなあ…。じれじれする。

それとニトロのブースで、咎狗アニメPVの第二弾観てきましたー。
最初のPVに比べると静的なイメージ。観終わって開口一番、松本さんが「……みんな頬が削げとる…」
そうなのです。あのふっくらほっぺがなくなって、みんな頬がスッキリしたのです。
やはりあのふっくらほっぺについては100人が100人ツッこむところでしょう。でもリンのほっぺまで削がなくてもいいんじゃないかと思いました。リンはあのままのほうが可愛くてよかった。

それにしても10月から放映かあ…なんかすぐですよね。でもまだちょっと実感が湧かない私。でもあっという間にテレビの前で待機する日がくるんだろうな。テレビ超ポロいから新しいのに買い換えようかなあ…。
しかしいつもキラルはこっちを日干し直前まで乾かしてから、その後ドーッと洪水のように情報を出してくる…。渇いた水のシキさんじゃないんだから…。
そういうとこも好きですけど!

拍手お返事。反転してます。

2日の方 女体化絵に萌えてくださってありがとうございます。イヴァンの女性名はアイヴィーっていうんですね。カワイイ!うざがられない程度に女体化絵も描いていきたいなと思います。

3日の方 ルキ誕SSの情報ありがとうございますー。

4日の方 女体化ベルナルドは百合より男子高校生の童貞食いのほうがそれっぽいような気がします…!たぶんベルは女体化しても内面はオヤジなんじゃないかと思います。

6日の方 ルキ誕SSきてよかったです…!ハブられてなくてよかった…。そして面白かったので最高でした…。

10日の方 アルカネットの倉江ルートはポイントの関係で来月にダウンロードします。読んだら速攻で感想書きますね。

12日の方 ブラシDLしてくださってありがとうございます。俺得ブラシなのでお役にたつかわかりませんが…。キラル新作もワクテカです。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

久しぶりにブラシ

後藤羽矢子です。

最近ちょこちょこ作ってたブラシがあるので、久しぶりに配布などしてみようかと思います。

ここからどうぞー。過去のブラシはここここの記事からどうぞ。フォトショップの四角で囲ってブラシの定義で設定します。コミスタの場合は…よくわかりません…。

最近よく使っている「ざかざか斜線ブラシ」。本当にただざかざかざかって斜線引いただけのシロモノ…。ベタなどに使うとちょっといい味になります。

Guligian100104

こんなカンジ。
大 小 いれてあります。大は広範囲用です。

あとタイルブラシ。
たんに浴室のバックに散らしてタイルっぽく見せるためだけという、恐ろしく用途の狭いブラシ…。

Furo100812
ざかざか斜線ブラシを消しゴムに使って周りをぼかすと、よりいっそう風呂っぽくなります。
お風呂エッチのシーンなどに活用ください。

それと夜景ブラシ。
くっきりバージョンとちょっとぼけたバージョン二種。

ブラシで定義できるギリギリの大きさなので、ちょっと小さいですが、遠景にお使いください。
ざかざか斜線ブラシで、ぼけた夜景にするもよし

Yakei02

周りを全部塗りつぶして光だけにするもよし。

Yakei01

背景の埋めぐさにはいいんじゃないかと思われます。

あとぼんやり模様ブラシ。

ニットとかラグとか用にあんまり主張の強くない柄が欲しくて自作しました。
トーンのように貼りこむんじゃなくて、ところどころにブラシを落とすとボケたカンジでナチュラルです。

Gian100812

こちらも大小二種。小のほうがよく使うかなー。

しかし本当に俺得ブラシばかり…。しかしブラシ作りは楽しいからいいのです。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

偽りのアルカネット 栄ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ついさっき、「偽りのアルカネット」栄ルート読了ー。

キラルモバイルのサイトのわかりづらさに彼氏の怒りゲージがじょじょにあがってきたので、さっさと倉江ルートも終えてすっきりしたいものです。

それはそうと栄ルート。
…悠斗ルートより俄然面白かったです…。

ルックスが一番好みだったというのもあるんですが、感情の流れも展開も伏線の消化もスムーズで、ダレることもなく、わくわくしながら読めました。

そんなわけで以下おりたたみー。

続きを読む "偽りのアルカネット 栄ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

ちょっと遅れてルキ誕SS

後藤羽矢子です。

同人誌やイロイロで混沌とした数日を送っていました。

ルキ誕SS読みました!なかば諦めムードだったので喜びもひとしお、焦らされた末のSSオイシイです。

なんかルキジャンって他の攻略キャラとの関係と比べると一番「恋人」だなあって思う。
本編から一貫して、ジャンさんがルキーノの気持ちが掴みきれず思い悩むというテーマで進んでいるルキジャン。おそらくジャンさんも他者に対してあんなにさじ加減に悩むことってなかったんじゃないかなー。ジャンさんは自由で気ままで他人に嫌われることなど怖れていないと思うので。

ルキーノに愛してると言われても、ほんの少しだけ不安が残る、失うのが怖い、そんな気持ち、恋以外の何者でもないですよ。乙女の恋ですよ。
というか、唯一ジャンさんより精神的優位に立ってるのはルキーノだけ!
イヴァンとは完全に対等だし、ジュリオにはおかんの慈愛だし、一見ジャンさんを転がしてるように見えるベルナルドだって、ジャンさんには心で跪いてますよ。でもベルの場合はあえてジャンさんにかしずこうと意識してると思うけど。
そう考えるとルキーノはすごい。
ライオンライオン言われてるけど、ルキーノ自身が猛獣使いだよ。じゃじゃ馬ならしですよ。

プライベートでは乙女なジャンさんだけど、ボスとしてはだいぶサマになってきて、それも嬉しい。あとジュリオの成長!そしてそれを喜んでるジャンさん!
ルート外でもみんながジャンさんを敬愛して尽くそうとしているのがいいなあ…と思います。

イヴァンのバーテン姿もよかった…。しかしイヴァンは本当に何気にスペック高いな…。ブツブツ言いながらちゃんとやることやれてるのがすごい。本当は何も言わずにサッとこなせば、もっとカッコイイんだろうけど、そこでブツブツ言っちゃうのが、イヴァンの若さでありカワイイところです。私はブツブツ言ったり自慢こいちゃうイヴァンが好きです。

それにしても。
ルキーノ、次はメイドコスかあ…。
ブレザー、ポリス、ガーター、で、次はメイド。飽くなき探究心のルキーノさん。
そのうちナースとかバニーとかも行って欲しいものです。
そういえば、アメリカのポルノ雑誌には必ずと言っていいほど、カウボーイコスのヌードがあるらしいのですが、それも日本人のスク水のように、その国の人にしかわからないフェチなのでしょうか。ぜひそれもやって欲しいものです。全裸にカウボーイハットとガンベルトのジャンさんとかって…萌える!

拍手お返事は後日にー。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

ドラマCDだー!!!

後藤羽矢子です。

キラルからドラマCD出るってー!

キラルカフェだってー!

11月5日発売だってー!

アキラとケイスケとコノエとライと蓉司と哲雄がギャルソンだってー!

なんという混沌としたカフェ…。

あ、リアルでもキラルカフェやるそうですよ。
こっちは9月17~26日だそうです。
もちろんガチで行くけどまた混まなきゃいいなー。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

ベルナルディーナ

 松本蜜柑です。

 ひさしぶりでこれかよと言われても、私も女教師にょたベル。
 エロメガネでおっぱいメガネで、ジャンさんなんかあれよあれよと跨られてしまうけど、芯は弱い女です。

100802nyota

 ところでベルのお誕生日SSが2回目が来たのできっと全員2周目突入かと思って待ち構えていたのですが、来ませんでしたね。なんでやねん。

 今さらな話題ですがアニバーサリーのセットはもちろんガチ買いしました。

 後藤さんも書いていますが、ジュリオのお師匠さんが女だったというのは、まったく思ってもみないことでした。
 でも、私はなんとなくジュリオの師匠というと、殺人の技巧を子供に教えるような人だということから、壊れ系とかシビアなプロ系の男かと想像していたので、ジュリオがお師匠さんから人を殺す技というより身を守るためのすべとしてのそれと、そして愛情のようなものも与えられていたんだなということがわかったのはとても嬉しかった…っていうか安心しました。
 ジュリオはジャンさんに出会ってはじめて恋を知ったのかもしれないけど、やっぱりジャンさん以前に誰もジュリオに愛を与えなかったなんてちょっとイヤだ。

 ところで、誰よりも強く、ボン爺には犬のように扱われている、小柄な女、たぶんそうよく喋るほうでもなく、あまり明るい印象でもない、そんなジュリオのお師匠さんは、私の中でなんとなく歳をくった沙粧妙子のイメージになっています。

| | コメント (0)

801の日 おっぱいの日

後藤羽矢子です。

もう日が変わってしまいましたが、8月1日は801の日ですね。
この日はいろんな記念日を抱えているのですが、おっぱいの日でもあるそうです。

801の日とおっぱいの日。

このふたつを両立させるには女体化しかないんではと閃く私。
いや、両立させる必要はないんですけど。

で、とりあえず女教師なベルナルドを描いてみました。

ところでこのサイトは、外国人のよくある名前を国別、男女別に一覧にしてある、すごく資料性の高いお役立ちサイトですが、イタリア人男性のところにはラキドメンバー全員いらっしゃいます。そしてイタリア人女性の欄にはそれぞれの女性名が載ってて興味深かったです。

ジャンさんはジャンナ、ジュリオはジュリア、(ルキーノはルッキーニってCDで言ってたけどこの一覧にはなかったです)そんでベルナルドはベルナルディーナですよ。
ベルナルディーナ!
なんてゴージャスっぽい名前…。ステキ…!

そんなわけで今日の一枚はベルナルディーナさんです。

Bel100801

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »