« 偽りのアルカネット 悠斗ルート感想ネタバレ | トップページ | ラッキードッグ1 anniversary ドラマCD感想ネタバレ »

2010年7月 9日 (金)

乙女の心

後藤羽矢子です。

スカーレッドライダーゼクス始めました。

まださわりのほうだけですので、とりあえず一人攻略したらきちんとレビュー書きます。

ところで。
これが私の乙女ゲーデビューなわけで、乙女ゲーをやるにあたっての心構えを学ぼうとネットをさすらっていたら「本名プレイは当たり前」「プレイするときはよそいきを着て臨む」など書かれており、気合いが伝わってきます。

乙女ゲーといえば、松本さんのご友人が、ときメモGSの初代がでたときに激ハマリして、そのなかの葉月珪(王子)に入れ込み「王子につれなくできなくて他のキャラのルートに行けないー!」とか言ってたそうです。まあこれはBLゲーでもわりとよくある現象ですが…。

で、そのご友人は別の友人のメモリーカードを借りて、その人のデータで、他のキャラのルートを見たそうです。当然そのデータは別友人のプレイ履歴なわけですが、それを見て「あんたこんな適当な服で王子に会いに行ったの!?」とか小姑のようなツッコミをいれたりしたそうです。

ときメモのシリーズは女子向けにしろ男子向けにしろ、感情移入とリアル感が売りらしいですね。あるエッセイストのコラムで、その人の友人が「自分が年取って少しボケたら、ときメモのプレイの記憶と自分の青春時代の記憶がごっちゃになりそうで怖い」と言っていたと書かれていて、そこまで入れこんでもらえたら製作側も本望だろうなあと思いました。

とりあえずスカーレッドライダーゼクスはヨウスケ狙いでやってます。しかしこれ微妙にホモ萌えも誘ってるような…それについては後日ー!

拍手お返事。反転してます。遅くなってすいません。

21日 19時の方 ホントだ!確かによつばとネタですね!まったくネタの範囲が広すぎます。今度元ネタ集でもやってみたいですね。

22時の方 不憫ベルナルドは萌えますね…。嫉妬でチリチリさせながら表では平静を装うベルとか考えるとカワイソウでカワイイ…。私も松本さんもベルがカワイソウだと萌えるみたいです。

22日の方 キュンの感想…うっかり流してしまいました。次回のときにまとめてやろうと思います。

28日 スイプー絵、イケてると言ってくださってありがとうございます。とにかくガッチリ系の絵が描くの下手なんで…自信ないんですよねー。でも今度頑張って哲雄も描いてみますね!

5日の方 人間扱いされてないウィルコムってどれだけ…(;゚д゚)ゴクリ…それにしてもジュリオ寿司は握ると悲惨な現場になりそうですが、魚は美しくさばけそうですね。

|

« 偽りのアルカネット 悠斗ルート感想ネタバレ | トップページ | ラッキードッグ1 anniversary ドラマCD感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偽りのアルカネット 悠斗ルート感想ネタバレ | トップページ | ラッキードッグ1 anniversary ドラマCD感想ネタバレ »