« 謎 | トップページ | Lamento不足 »

2010年6月27日 (日)

蓉司の誕生日とかスイプーコミカライズとか

後藤羽矢子です。

けっこう間が開いてしまいました。
地味に修羅場が続いて、松本さんに手伝いに来てもらってたのですが、彼女に5日もシャバの空気を吸わせずにいたら「もうお外に出たいよー!」と泣きをいれられました。

実はまだ仕事は終わってないのですが、私もほとほと嫌になったので更新にきました。
そして外に出てBEBOY GOLDを買ってきました。
さらに何気に今日は蓉くんの誕生日。

と言うわけで、すっごい久しぶりにスイプー絵を描いてみました。
相変わらず、すさまじいコレジャナイ感…。
もうええんや…。

スイプーのコミカライズは、またちょっと線のタッチが変わっています。一話めと二話めの中間ぐらいのさじ加減…。今回はデジタルでペン入れしてるっぽい…?
お話はあんまり進んでないのですが、蓉司とお姉ちゃんのデートが微笑ましかったり。
お姉ちゃんの笑顔を見て「この笑顔のために頑張るよ──…」って「この笑顔、守りたい」を思い出しました。しかしお姉ちゃんと蓉くん普通にスイーツ食ってて、あーやっぱり激辛党設定はパラレルのみなんだなーとちょっと安心しました。

本編ではお姉ちゃんは、メールだけで後半まで全然姿を見せず、本当にお姉ちゃんは実在してるんだろうか…、もしかしたらとっくに殺されて別の誰かがメールをしてるのかも…とか思ってちょっと慄いたのですが、これも非日常感を高める演出だったんですね。で、コミカライズでは、そういうホラー的演出を敢えて捨てて、蓉くんの安らぎ部分を増やしてますね。それは本編を補うという意味ですごく正しいし、読んでて嬉しいです。
蓉くんには少しでも幸せになって欲しい…。

今回は哲雄とのカラミはあんまりなかったのですが、次回あたりいよいよレイプが来るような気がします。いやたんに願望ですが。

拍手お返事は後日にー。

今日の一枚。哲雄にメールする蓉くん。

Youji1006

|

« 謎 | トップページ | Lamento不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎 | トップページ | Lamento不足 »