« よしなしごと | トップページ | コミックB,sLOGエアレイド ネタバレ »

2010年5月28日 (金)

攻略する順番

後藤羽矢子です。

明日はpropellerの新作、「エヴォリミット」の発売日。
代引きなのに現在サイフに2000円しかないので、朝になったらお金をおろしに行かなくてはなりません。

東出祐一郎さんのシナリオは、少年漫画的燃えと攻略キャラ以外の女性キャラ全員に満遍なくエロがあるサービス精神と、ほんの少しの腐萌えがあるところがポイントです。

もちろん私はエロゲをやるときは、脳を切り替えて全力で女子萌えに臨んでますが、やっぱりこういう要素がちょっとあると嬉しいですよね。
私としては、主人公とファントムキラーさんの因縁めいた関係と風魔環太郎くんとのキャッキャウフフ的友情に期待しています。

ところで攻略する順番ですが、私はエロゲBLゲともに本命から先に攻略する派です。でも本命キャラにルート制限がかかっていることもあるし、紅天のように本命を狙ってたつもりが別のルートにはいってしまうこともあるので、あんまり思うようにできませんが。
そして何よりも、本命のつもりでプレイしたのに、終わってみたら別のキャラが本命になってたりということが往々にしてあるのです。
だから順番はじつはあまり重要ではないかもです。

とはいえ、気力や体力が充実しているプレイ始めのときに好きキャラをやりたいと思うわけです。
しかし現在知人がラキドプレイ中なのですが、彼女は「オヤジ好きとして、若くてチャラそうな人には多分ハマらないだろうと予想を立てて、オードブル的扱いで」イヴァンを一番に攻略したそうです。あーこういう考え方もあるんだなーと目ウロコでした。

ちなみに私は美人好きなので、美人を一番に攻め落とします。ラキドはベルナルドを最初に落としましたが、私の中で彼はオヤジではなく美人カテゴリだったのです。まさかあそこまで内面オヤジキャラとは思わなかった…。というかラキドはキャラの「思っていたのと違う感」が一番高いです。ほとんどいい方に裏切られてるので問題はありませんが。

とりあえずエヴォリミットは、カズナさんを最初に攻略しようと思います。

Cocolog_oekaki_2010_05_28_00_27

|

« よしなしごと | トップページ | コミックB,sLOGエアレイド ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | コミックB,sLOGエアレイド ネタバレ »