« ドキッ☆男だらけのベルサイユのばら | トップページ | かわいいかわいいコノエたん »

2010年5月20日 (木)

B,sLOG 7月号ネタバレ

後藤羽矢子です。

B,sLOGゲットー。乙女最強NO1のB,sLOGをわずかなBL情報求めて買う私。

キラル的には「偽りのアルカネット」の配信が6月7日に決定したこと。あとアリスクロスにLamentoが参入決定したことぐらいでしょうか。
アルカネットは実際のゲーム画面と新キャラのお披露目。携帯ゲーってやったことないんだけどこんなふうになってるのかー。新キャラは主人公のオヤジと義母と実母。母二人が無駄に若く可愛らしく、エロゲだったら絶対これ攻略キャラだよね?とカンチガイしそう…と思ったら二人ともすでに故人でした。あーびびった。
まあ私はauなんですけどね…。docomoの彼氏に無理やりキラモバにはいってもらって、やらせてもらうという計画はたてていますが、今後のことを考えるとかなり苦しい。
松本さんなんか、auから乗り換えることにしたらしいです。すごいぜ!

Lamentoのカードゲームは買うかどうか微妙なのですが、とりあえずドーンと折込ポスター仕様の広告、コノエがリークスの仮面持ってる全員集合絵がはいっていて、もう何回も見てる絵なのにやっぱりちょっと嬉しくなってしまう。
まあでもカードゲーム的にはすごくフィットしてると思います。

ラキド関連は、B,sLOGの予告にスクープなんて書いてあったので、ドキドキしたのですが、こちらも新キャラのお披露目のみでした。
ホーマーの同期の捜査員とギャングな人、捜査員といってもこのノーマンという人は悪エリートみたいです。スーツがまた由良テイスト100%のボディコンシャスなライン…。ギャングのスカイスルさんは巨漢で褐色で寡黙な人だそうで、ラキドにあまりいないタイプでちょっと楽しみ。

デイバンB級グルメツアーは、ホーマーさんがベジタリアン料理をふるまってくれます。
アボカドペーストのサンドイッチとか白いんげん豆のペーストとか普通においしそう。
これに対して、いちいちホーマーが「マヨネーズがはいってるが、本来はアボカドとレモンだけで作るのだ」とか「コンソメがはいってるが本来は野菜スープと塩だけの味つけだ」と注釈を垂れるのですが、それって、ジャンの口に合いやすくしてやってるってことなんでしょうか。
そして話を聞いてるとホーマーは、直球で融通のきかない正義の人ってカンジです。
別件逮捕や任意聴取を姑息な手段と言ってるし、自分の正義を頑なに信じて振り回すウザさはあるものの善人なんだろうなあという気はします。
ホーマー萌えるな!
そんな彼をバコバコに犯したジャンさんはいい仕事してる!

それはともかく、次の案内人はマンマ・テレサだそうです。この連載はどこまで行くのだろうか…。しかしマンマ相手だとジャンが頭あがらなくてしおらしそうで、そういうのを見るのもまた楽しいかもしれません。

|

« ドキッ☆男だらけのベルサイユのばら | トップページ | かわいいかわいいコノエたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキッ☆男だらけのベルサイユのばら | トップページ | かわいいかわいいコノエたん »